オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 東京積雪!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

東京積雪!

パークオズ[ID:0000112]
2012/02/29(水) 13:03

現在住んでいるマンションの玄関が北側なので、雪かきをせっせとしているのですが・・・・
かいてもかいても、降り続く雪。

東京って本当に雪に弱いですね~

中央線も雪のせい(?)でポイント故障で止まっているそうです。

交通情報常にチェックですね。

  今更でスミマセン…

nao[ID:0002739]
2012/03/06(火) 10:56

雪かき お疲れ様でした。


雪が降ると どんよりした気持ちより多少ウキウキした気持ちになるのは

私だけでしょうか…

雪国の苦しさを知らないから、そんな事を言えるのよ!!!と怒られそうですが…

私は車通勤ですし、運転が怪しげなので

冬になるとスタットレスタイヤに変えています。

ですが… 通勤途中は怖いです。

自分の運転もそうですが、他の車や自転車やバイク… 

他人ですが、『こんな雪の日に怪我をするから止めてぇ~』 と言う気持ちになります。

子供は学校で東北出身の方に言われたそうです。

『地面に落ちてすぐ溶けてしまうから、雪では無い!』と…

やはり、経験によって捕らえ方が随分違いますね。

パークオズさんは、筋肉痛にはならなったのでしょうか…

スタッフへ連絡

  雪を喜べなくなった時が

パークオズ[ID:0000112]
2012/03/06(火) 12:40

大人になったんだなぁ。と実感しました。
子供たちは、雪が降れば我先に外に出て思いっきり遊んでダウンジャケットとか脱ぎだしたりします。
見ているだけの大人は寒さで震えているのに・・・・

スタッフへ連絡

  いくたびも雪の深さを尋ねけり

tokuko28[ID:0001460]
2012/03/01(木) 20:35

正岡子規の俳句ですが、雪国育ちの子どもたちにこの俳句のイメージ画を描かせると、家の周りに高々と降り積もった大雪の絵を描きます。だいたい1メートル以上の積雪をイメージして描いてます。

でも、私は心の中で「違うんだけどな~~。確かにこの俳句を子規が詠んだ時、東京でも珍しく大雪で40センチは積もったんだけど、1階の窓を塞ぐまで積もってないし、まして屋根の雪下ろしなんてないから(笑)」と思っているのですが、言えません。

新潟育ちの私、都心の大雪には慌てます。水のような感じで雪じゃなく、歩きにくいから(笑)でも、北海道生まれのパートナーは新潟の湿った2メートルの大雪は雪じゃないと言います。もっと雪はサラサラしているはずだと。

「大雪」という表現、いろいろな意味・イメージがあって面白いですね。

スタッフへ連絡

  北国出身者には

パークオズ[ID:0000112]
2012/03/06(火) 12:38

あの程度の雪で大騒ぎをしている我々を見て「何を大騒ぎしているんだ?」なんて思っていらっしゃるのでしょうね。
東京の雪かきはホースで散水するけれど、北国出身の人にしてみれば「何してんの?」って呆れられちゃいますよね。

先日スキーに行ったので、思いがけず準備をしていたスノーブーツが一足先に役に立ちました。

スタッフへ連絡

  お疲れ様でした2

しろぶ[ID:0000053]
2012/03/01(木) 16:31

千葉の松戸在住です。
(先月までは、多摩エリアでした)

こちらは、午後の早い時間には止みましたが、
ちょうど休暇をとっていたので、
リビングで雪見をしてまったりしておりました。

昨日は、1日家から1歩も外出しませんでした!!

我が家も、玄関は北側なのですが、
機械式駐車場が前にあるせいか、
共用廊下には雪が吹きこむことはなく、
エントランス周りは、管理人さんが、朝綺麗にしてくれていました。

私は、1日パジャマでゴロゴロしたので、
ちょっと反省しました~

スタッフへ連絡

  階段が危なかったです

パークオズ[ID:0000112]
2012/03/06(火) 12:33

屋根があるので共用廊下に吹き込むことはなかったのですが、階段が一部積もっていました。
お知らせのところに、階段を使用は控えてほしいと張り紙してありました。

子供の幼稚園の送迎があるので、籠るわけにもいかず。
大喜びしている子供たちをみて「大人になったなぁ」と実感しました。

スタッフへ連絡

  雪かき、お疲れ様でしたー。

HIKO319[ID:0002144]
2012/03/01(木) 13:30

昨日の千葉ですが、私の住んでいる辺りでは昼ごろには止んでいました。

(普通に車飛ばしてお客様感謝デーのイ○ンに酒を調達しに行きました。)

天気予報とか観てると、千葉は海に近いからか夏は都心より1,2度気温が低く

冬はその逆だったりすることが多いです。なので雪もそんなに降らないのかな、と。

雪に脆弱な都心の一面を垣間見るたびに、もっと天候の穏やかな時期に受験シーズンが

来たらいいのになー、と思います。

スタッフへ連絡

  疲れました

パークオズ[ID:0000112]
2012/03/06(火) 12:29

雪かきは、管理人さんが主にしてくださったので、そのお手伝い程度です。
前回の雪の時よりは雪かきしやすかったそうです。
翌日はとても良い天気だったので、あっという間に溶けました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR