オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ダイエット中です。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ダイエット中です。

晶子[ID:0004717]
2012/02/13(月) 20:55

気に入ったドレスを着るためにダイエットをしています。

毎朝走ったり、腹筋をしたりしています。

かれこれ2週間が経ちましたがあまり効果が出ません。。。

オススメのダイエット方法がございましたら
教えて下さい。

  あきらめないこと。

ふじみやかのん[ID:0004374]
2012/03/13(火) 23:35

↓人の体は運動をすると、脂肪が筋肉に変わっていきます。
↓そうすると、一時期体重が増えます(脂肪より筋肉の方が重いので)
↓筋肉がつくと、基礎代謝が上がり、脂肪が効率よく燃焼するようになります。
↓1ヶ月で元の5%以上体重を落とすと、体が生命の危機を感じて落ちなくなります(いわゆる停滞期)
↓ここで諦めると、リバウンドして、減った3倍程増えます(怖い!)
↓しかし、体重を1ヶ月間キープすると、体がこれが正常なんだと認識して、またダイエットを行うと体重が減るようになります。

まず最初の段階で、運動を始めて筋肉がつき始めている段階なのだと思います。
このあと少し体重が増えることがあるかもしれません。しかし、それは減る前の準備段階なのです。
ダイエットは体重の増減だけ見ても駄目です。脂肪が減っているかどうかが大事なのです。体重が減らなくても、筋肉が付くと引き締まるので、ドレスは似合うようになると思います。
体重と一緒に体脂肪は計られていると思いますが、体組成計などで骨格筋量(骨と筋肉が体のどのくらいを占めているか)を知り、自分の体でどのくらい脂肪があり、それが減っていく様子を知ることも励みになりますよ。

あと、ダイエットで大事なのは、1,2キロ体重が戻っても諦めずに続けることです。
(年齢判りませんが、20代でしたら無理が効くので、米を豆腐に変えてみてください。わたしはそれで10キロ近く落ちました・・・)

スタッフへ連絡

  運動だけでも

オクチャン[ID:0000190]
2012/02/15(水) 10:28

やせますよ!

自分を甘やかさないで、目標のドレスを綺麗に着るイメージを持って
諦めないで頑張ってください。

運動によるダイエットでも、食事によるものでも、
気をつけることをやめれば、リバウンドはしますけどね。

代謝を上げて、太りにくくやせ易い体質を作るのは
運動して、筋肉量を増やすことですよ。

運動は習慣づくと、しないでいると気持ち悪くなります。
運動でストレス解消にもなりますよ。

私の近所の女性は、毎朝縄跳びをしていたら、
みるみる綺麗にやせていきましたよ。
効く効かないは、人それぞれだと思います。
無理しないで、御自分にあった方法が見つかると良いですね。

スタッフへ連絡

  2週間で6kg痩せました!

derma[ID:0004697]
2012/02/14(火) 17:36

 こんにちは。
私は以前失恋したことがあって、そのきっかけでダイエットを始めました。
私がやったダイエットは「リセットダイエット」です。
あまりダイエット本とか信じていませんでしたが、本の通りの食事にしたら、2週間で6kg痩せました!
今は6kgまで痩せてませんが全く元に戻ったわけでもないです。
一度ホームページとかで検索してみるといいですよ!
ダイエット=運動だけでは痩せません。。。

スタッフへ連絡

  たった2週間で効果が出るダイエットだったら

パークオズ[ID:0000112]
2012/02/14(火) 08:40

自分の命を削っていると思います。

そのドレスを着るのはいつですか?それに合わせて体型を改造していくのであれば、脂肪を減らすのか引き締めるのか違いが出てきます。

ステマでないことをいのりますが。

先日「ドヤ顔サミット」で芸人さんが3ヶ月で肉体改造していました。
かなり偏った食生活をして、かなりキツイ筋肉トレーニングをしていました。
番組がトレーナー代を負担しているとはいえ、掛かったお金は120万円以上。
脂肪ってつけるのは簡単だけど、落とすのはお金も時間も掛かるものなんだなぁと。
ビックリするほど別人になっていました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR