オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 好かれない理由

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

好かれない理由

lillian00[ID:0001813]
2011/12/23(金) 21:50

27歳女性です。
好かれない理由が分かりません。

今まで(学校時代)嫌われてきたので
人に嫌われるのが怖くて何の行動も出来ません。

話が苦手(というか口調が変)で人の輪に入れるタイプではないです。
皆に敬遠されていたのは「暗い」「人と違う」が原因でした。
(でも別に人と馴染めないだけでいっつも暗い訳ではない)

最初は積極的に仲良くなろうと話しかけますが、なかなか仲良くなれません。
相手も私の第一印象は良いと思っても「変な部分」が目について次第に逃げるんです。
確かに話は苦手で何を話したら良いかと焦る(?)ことが多いです。

でも私より大人しくても私より天然でも好かれる子っているので
私にしかない知らず知らずに人を嫌悪されちゃう部分があるのかもしれません。
第一印象はいい方なので外見ではないと思います。

どういう人が好かれるのでしょうか?
なぜみんなすんなり皆と仲良しになれるのでしょうか?

テーマ:
タグ:  外見大人女性時代

スタッフへ連絡

  好かれたい?

金魚[ID:0000820]
2011/12/24(土) 11:36

どんな、人間関係を望んでいますか?
浅く広く?それとも深く狭く?

私は、少数の人達とがっちり仲良くするタイプなので
どんな人からも好かれたい、と言う気持ちが良く分かりません。

世の中、親であっても自分の事を100%分かってもらう事なんて不可能です。
お互いに分かりたい、分かってもらいたいって思っていても
半分分かっていれば良い方だと、自分では解釈しています。

人と違う、結構なことです。
私も日本人としては割と自己主張する方なので
いつも「人と違う」と言われ続けてきました。
でも、みんなに迎合して浅い友人関係は欲しくなかったんですよね。

「私なんてどうせ」と思いながら話しかけていませんか?
その負のオーラは、話してる側も楽しくないので、次に話しかける気にはなりません。
「口調が変」と言う事に気が付いているのならば、そこを直せばいい。
それが無理なら、最初に「話し方へんだけど、気にしないでね」と伝えることです。

批判を覚悟で書くと、かわいくない子が好かれない理由は「どうせかわいくないし」と
言う気持ちが体中から溢れて、かわいくないオーラが出ちゃっているんです。
太っていても可愛くて好かれる子っていますよね。
そういう子って「どうせ可愛くないし」とかは思っていないと思うんです。
「可愛くないかもしれないけれど、自分のここが好き」
そう思っていると、人って近寄りやすいと思います。
自分以外みんな敵と思っているブスより、明るいブスの方が良いんです。
極端な例えでしたけど、私はそう思います。

スタッフへ連絡

  ブスって

パークオズ[ID:0000112]
2011/12/24(土) 12:55

作られるんですよね。

マイナスの感情が表情に映るんです。

ずいぶん前のビューティーコロシアムで、自分をブスと思い込んでいる女の子が涙ながらに整形を受けたいとうったえていました。

テレビで見た限り、彼女はぜんぜんブスではない。少々表情に乏しいところがあったけれどね。
ゲストに座っていた山咲トオルさんも「ブスって思い込んでいるだけ」と。
和田アキ子に「そんな理由で、整形をさせるような番組ではない。」と一喝され、
結局、彼女は整形することよりもメイクアップアーチストのアシスタントを3ヶ月くらいしながら、メイクを教わり、自分の個性を見出して、表情豊かに番組に戻ってきました。

その彼女の表情は、明るく輝いていましたよ。

アジアンの馬場園さんや柳原加奈子さんって、本来マイナスイメージの強いデブ(あえて今回はそう表現します)だって、表情や着こなしでいわゆる「モテキャラ」になりましたよね。

話し方がおかしいと感じているのであれば、いわゆる「話し方教室」などの通って客観的に判断してもらうのはどうでしょう。
自分の話し方って、自分では気づきにくいし、どうすれば魅力的な話し方が出来るのか教えてもらうのもいいと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR