オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 卵巣嚢腫の症状

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

卵巣嚢腫の症状

ノリ[ID:0004317]
2011/12/08(木) 21:26

来月か再来月に卵巣嚢腫の手術を控えている者です。

今の大きさは6.2㎝くらいだそうです。

発覚当初は(6月)全く自覚症状も無かったのですが…
ここ数日、恥骨の付近・足の付け根ら辺にツルような痛みが走ります。
続く痛みではないのですが、一日に何度も痛みが走り不快で、つい痛み止めを飲んでしまいます。

主治医の先生に話しましたが、特に緊急性はないと言われました。

卵巣嚢腫をご経験されてる方は手術までに痛みなどの症状はありましたか?
茎捻転の前兆とかだったら…考えると怖いです。

ご経験ある方いらしたらお願いします!

テーマ:
タグ:  卵巣

スタッフへ連絡

  不安なら別の病院へ行ってみては?

mappie20[ID:0002045]
2011/12/09(金) 12:56

もうすぐ子宮筋腫での手術を控えているものです。
私の場合、大きさは10㎝を超えていて通常の筋腫とは異なるそうで、
卵巣嚢腫とは違うのですが。

痛みはつらいですよね。
私は下腹部から肛門にかけて痛みが出ます。
歩いていても、座っていても、痔のような痛みが走ります。

私がかかっている病院の先生は、
「痛みどめを飲んで痛みが治まるなら、我慢をせず飲んでください。」
「我慢をするほうが危険です。」とおっしゃってました。
なので、痛みが出たらすぐに飲んでいます。
痛み以外の症状はまったくないので、痛み止めさえ飲めば
本当に病気か?ってくらい元気です。

不安なら、他の病院に行ってみるのもいいと思います。
セカンドオピニオンとか。
私は家の近くの婦人科に行って病気が発覚しました。
大きい病院へ行くよう言われたので、婦人科の手術件数の多い病院を調べて
大学病院へ行きましたが、診断結果は同じでしたのでこちらで手術をすることに決めました。

茎捻転に前兆があるかはわからないです。
すいません、解決になってなくて。

私は、婦人科の病気になられた方のブログをたくさん読みました。
手術する勇気も出たし、とても参考になりました。

一緒に病気をやっつけましょう!

スタッフへ連絡

  私も卵巣膿腫でした

マルコ[ID:0004372]
2011/12/10(土) 19:34

初めまして。

27歳既婚のマルコと申します。私も去年左卵巣チョコレート膿腫と診断されて今年の5月に手術をしました。
最初の診断時は5.5cmでしたが、手術までの間特に治療もしてなかったので12cmまで大きくなっていました。
それまでの間は、生理痛の最高にひどいバージョンが毎日続いて、痛み止めを1日に何回も飲んで仕事をしていました(涙)

私は茎捻転ではなかったのですが、友達が茎捻転で救急車に運ばれて即手術!でした。ずっとおなかが痛い、とは言ってました。でも今のところ先生が何も言ってないのなら大丈夫では?
心配ならすぐに病院に行くべきです!

手術、怖いと思いますが頑張ってください!!!

スタッフへ連絡

  大丈夫だと思いますよ!

モコ[ID:0002528]
2011/12/15(木) 14:22

私も10月に卵巣のう腫で手術しました。
痛みとかは全く感じなかったですよ!
のう腫を抱えて出産もしましたし!!

麻酔から目が覚めて喉が痛かったのと術後のお腹の傷が3日位痛かっただけでそれ以外はなしです。
術後は生理もちゃんと来ますし、生理痛がひどかったのがなくなりました☆
これだけでも手術して良かったと思いました。


腰痛からの痛みとかではないですか??
骨盤が歪んでるとか。
あまりに不安なら1度病院へ行かれる事をおすすめします。

手術頑張って下さいね☆☆

スタッフへ連絡

  ありました!

neko369[ID:0004555]
2012/01/14(土) 04:38

4センチでしたが、似たような感覚ありましたよー

私も同じく感じだしたのは発覚してからです。
それまではとんでもなく痛い生理痛と、前より重めのPMS以外は
特に腹痛(内部痛)はありませんでした。

嚢腫の種類や状態によって違いあるかもしれませんね。
周囲に癒着していたら引き攣ったような痛みが起こっても不思議でもないです。
ただ私は皮様嚢腫で、特に周囲に癒着もありませんでしたので
自分の場合は「気」だったんだろうな?
あると言われたら気になるじゃないですか。

あと捻転の時は、どうやらもう少し痛いようです…
主人の会社の方が捻転で緊急入院されたのですが
入院前結構痛かったとか…(この方は入院で初めて嚢腫の存在を知ったそう)

主治医の方も内診の上で大丈夫とおっしゃっているのなら
とりあえずは大丈夫なのではないでしょうか。
ただ痛みが増すようでしたら、逐次伝えた方がいいと思います。

手術頑張ってくださいね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR