オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 副作用をどうにかしたいのですが…

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

副作用をどうにかしたいのですが…

RYOKO[ID:0004251]
2011/11/24(木) 18:27

父が今抗がん剤治療を受けています。
やはり吐き気が酷く、食欲が全くない状態です。
どんどん痩せていき、顔色も悪いので心配です。
何か私に出来る事ってないんでしょうか??

テーマ:
タグ:  顔色食欲

スタッフへ連絡

  病気は代われない

パークオズ[ID:0000112]
2011/11/24(木) 20:18

つらいかもしれないけれど、病気を代わることはできません。

むやみに励ますより、じっと耐えているお父様のそばにいるだけでも違うのでは?

スタッフへ連絡

  紫イペ

シャイ子[ID:0004261]
2011/11/25(金) 17:16

私の父も抗がん剤治療を受けています。
知人の紹介で「紫イペ」という健康食品を点滴治療と同時に飲み始めました。
もちろん個人差はあるでしょうが、父の場合はそのおかげか副作用はほとんど出ていません。
参考になればいいのですが・・・・
頑張って下さい。症状が少しでも治まるといいですね!
http://www.y-ipe.co.jp/

スタッフへ連絡

  家族も頑張って!!

Pnd[ID:0000808]
2011/11/26(土) 15:45

お父様、がんばって戦っているのですね。
皆様お辛いでしょうね。

実は、私の父も癌が見つかり、12月頭から抗がん剤治療が始めるところなんで
人事に思えませんでした。

私も副作用が不安で色々調べているところです。
知人にβグルカンが癌に効くらしいということを聞き、調べた所
免疫力を付けてくれるらしいので、副作用が楽になるようです。

沢山種類がありすぎて迷いましたが一社に決めました。(まだ治療を始めていないので、具体的に感想は言えませんが、毎日粉末タイプを9杯飲ませてます。(医者の了解も貰っています)
参考までに http://www.rakuten.ne.jp/gold/daichido/

またジューサーを購入し生野菜ジュースも飲ませています。

病気になり一番辛いのは本人です。
家族ももちろんショックですし一緒に受け止め戦って行かなくてはいけないとつくづく感じました。
無知識の私は本を購入したり、ネットで調べたりしています。
家族が少しでも理解を深め、また本人に代わり色々調べて情報提供し色々試していく気持ちでいます。

RYOKOさんのお父様は何の癌なのか分かりませんが、負けないで頑張ってくださいね!!
ご家族も体を壊さないように・・・・

スタッフへ連絡

  先日の再発予防の質問にも回答しましたが…

oknon[ID:0000521]
2011/11/26(土) 19:51

サプリは癌の種類や体質などによって時として毒になりかねませんのでお気をつけください。

そして、生野菜のジュースを・・・という方がおられましたが、
うちの義母は抗がん剤治療中は生野菜NGでした。
生野菜についていて洗っても死なない・なくならない細菌などが、抗がん剤の邪魔をするということで、
野菜などは必ず火を通してから摂取してました。12月から抗がん剤治療されるとのことですので、
主治医に確認・相談した方がいいですよ。

さて、RYOKOさんのお父様も現在抗がん剤治療中とのことで、
本人はもちろん、ご家族としても辛い時期かと思います。
ところで、抗がん剤の副作用を抑える点滴などはされてないのですか??
もちろん、その薬を飲んで(点滴して)いても、副作用がまったく出ないという訳ではありませんし
癌の種類や進行状態によってはその薬の投与を止めているかもしれませんが
一度先生にご相談されてはいかがでしょうか????

先日別の方からの再発を予防したいという相談でも思った事ですが・・・
素人が質問して素人が答えるような相談板では、余計に戸惑ったり
変なサプリや宗教などに引っかかる可能性も高くなりますので、
ご家族が気をしっかり持って、主治医の事を信じることが一番だと
義母の乳癌をきっかけに私は思いました。

癌は家族と医者で治す病気ですので、色々してあげたい!というのもわかりますが、
今現在の状態を乗り越え、癌を退治する!!という強い意志を持ち、
患者本人にもその気を持たせるのも重要です。
おそらく、抗がん剤で体毛が抜け落ちてしまう事で、「自分は癌なんだ…」と自覚→落ち込みというのが
激しいのだと思います。家族もそれを見ては「かわいそうだ…」と思ってしまいますが
それではいけないと思うんです。
食欲も、看護師や主治医が状態を把握しているならば、なんらかの対策は取るでしょう。
しつこいと思われる位に主治医に質問や不安な事を聞きましょう。
それに対してあまり納得のいく回答がなかったりするならば、
セカンドオピニオンも視野に入れた方がいいかもしれませんね。

少しでも食べて基礎体力を付けて癌を少しでもやっつけよう!!
髪の毛も癌治療が終われば生えてくる!!

少しでも希望があるんだ!という事を、ご家族がしっかり持って。
それがRYOKOさんに出来る事だと思います。

抽象的回答ですみません。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR