オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. フリートーク

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

フリートーク

でんたXP[ID:0004183]
2011/11/20(日) 16:41

ここは、フリートークです。

独り言でも、質問したいこと

いろんなことを話題にしていきたいと思います。

賛同する方々いろいろな話をしましょう

テーマ:
タグ:  話題

スタッフへ連絡

  蕎麦の値段

まりこ・あい[ID:0004180]
2011/11/20(日) 16:58

たわいのないことなんですが
かねがねききたかったことで

蕎麦、ってうどんに比べてどうして高いんでしょう?

私は九州の方の出身なんで、東京へきて
立ち食い系でない蕎麦屋さんで
ざるぞば1000円、1200円と知ってびっくりしました。
そば粉が高いのかしら?
手間が違うのかしら?

ご存知の方がいらしたらお願いします

スタッフへ連絡

  原価と賞味期限

添乗員777[ID:0000081]
2011/11/20(日) 17:15

蕎麦や、うどんやさんに聞かないと本当の処はわかりませんが、
そば粉の値段は、うどん粉の2倍でしょうか。
賞味期限は、生そばは、24時間
生うどんは、3~5日ですので、
この2点だけ考えても、そばが高いのではないかと思います。

スタッフへ連絡

  手間暇の

tokuko28[ID:0001460]
2011/11/20(日) 17:24

問題なのかな?と個人的には思います。

うどんは小麦粉・・・安くあげようと思えば、輸入(広大なアメリカでも)の小麦粉で多量に作れる。

だけど、蕎麦はそば粉・・・「そば」を生産する土地柄は限られてくる。蕎麦を育てて、花を咲かせ、そば粉にするって日本だけなのかな・・

輸入で簡単に手に入るか、入らないかの原材料の違いだと個人的には思っているのですが、、

***********************************************、


トピ主さんへ・・・フリートークだからって、「何でもアリ」の言い訳はなしですよね。公の場に相応しい「話題」でトークできますように。

また、「フリートーク」のカテに更に「フリートーク」のトピ立ての意図はなんでしょうか。
このトピに横レスがぶら下がるだけですけど・・・

ならば、まりこ・あいさんの疑問・質問の「蕎麦の値段」としてトピ立てれば、良いことなのに・・・。

トピ主の意図の見えないトピ・・・このBBSもとうとうここまできましたか・・・

スタッフへ連絡

  閉めましょう

添乗員777[ID:0000081]
2011/11/20(日) 17:38

ここは、一度閉めた方が良いと思います。

フリートークでも、フリーで何でも書き続けたらどこまでも行ってしまいます。

「タイトル」はフリートークでも必要です。

私も、そば・うどんについて書き込みしましたが、チョット反省しています。

必要であれば、再度新規でお願いして、ここは閉めては如何でしょうか。

スタッフへ連絡

  賛同の方だけで結構です

でんたXP[ID:0004183]
2011/11/20(日) 17:59

どうぞ、お気にめさない方は遠慮してくださって結構です。

ただ、それも独り言でしたら

書き込みを止めるものではありません

スタッフへ連絡

  おもしろい

tokuko28[ID:0001460]
2011/11/20(日) 18:10

>どうぞ、お気にめさない方は遠慮してくださって結構です。
ただ、それも独り言でしたら
書き込みを止めるものではありません。

だって、「フリートーク」ですものね。でんたXPさんって、男性ですよね。しかも「負けず嫌いな」「プライド」だけの。「フリートーク」のこのワードでしか、論破できないなんて、寂しいな~~。

以上 ダダの独り言でした。

スタッフへ連絡

  蛇足ながら

tokuko28[ID:0001460]
2011/11/20(日) 18:37

あなたのトピに即、反応しているまりこ・あいさんは彼女?奥様?

憶測ですが、、、即、反応・しかも「引き出物」にレスしてますしね・・・。


以上、タダの独り言でした。

スタッフへ連絡

  憶測で大変失礼しました。

tokuko28[ID:0001460]
2011/11/20(日) 18:59

まりこ・あいさん、大変、失礼しました。無礼をお詫びします。

スタッフへ連絡

  削除

tokuko28[ID:0001460]
2011/11/20(日) 18:00

依頼をしましたが、ここの管理は疑問に思うことが多々ありますし、このBBS規約では、違反もしていないので削除はされないと思いますが、

私のレスにレスしているトピ主ですので、「一連」の動きに対する(抗議?反抗心?)トピであることは想像できます。

それに乗っかる人は、このトピ主と同じ・・・だと私は思います。

添乗員777さん、阻止していただいてありがとうございます。

スタッフへ連絡

  何が問題なのですか?

あくつ1900[ID:0004182]
2011/11/20(日) 19:11

tokuko28さんの結婚に関するレスは、とてもよくわかりました。

それで、いろいろ話をするトピというのは
どこが問題なのですか?

最近OZをのぞくようになったのですが
この掲示板は
必ずピンポイントのトピを立てなくてはいないのですか?
極端な発想かもしれませんが、
日記のように毎日のぞいて、書きたいことがあったら書いて
というトピもあってもいいんじゃないでしょうか
そうでないと「フリー」の意味もないのではないかと
別トピでしたか、チャットすればいいのではないかという意見もありましたが
チャットにするか、こういう場所に書き込みするかは
個人の好みだろうと思います。

お二人の個人的確執はわかりませんが
「いろいろなフリートーク」
というのが認められていないとは思いませんから
確執のない所で私が新しいトピを立ててもいいですよ。


問題の観点がわかりません。

スタッフへ連絡

  ご心配

tokuko28[ID:0001460]
2011/11/20(日) 19:24

ありがとうございます。

確執?はありませんよ。

ただ、このトピの裏にある「フリートーク」の意図はなんだろう?と思うわけです。
私の穿った見方が杞憂で終わるといいなと思います。

このBBS歴8年ぐらいになりますけど、「女性のための女性だけの掲示板」で、アットホームな雰囲気だったな~~と。つい最近、ここを卒業した常連さんが投げかけた問題点・・それが私の杞憂です。

そろそろ、私も卒業の時が来たようですね。

スタッフへ連絡

  愉快な方ですね

でんたXP[ID:0004183]
2011/11/20(日) 18:52

まりこ・あいさんを私はお顔も存じませんが(笑)

あなたも、あちこちいいっぱい書き込みしていらっしゃいますよね

そういう人は他にもいるんじゃないですか?

それと、ルールのどこに、このようなトピを作ってはいけないってありますか?


あなたの考えで、このトピはダメ、これはOKと決めるのですか?

あなたは、この掲示板の管理をまかされているのですか?

公序良俗に反しない、健全なトピですよ。

愉快な書き込みはいつでもお待ちしています。

スタッフへ連絡

  この掲示板を利用して

HIKO319[ID:0002144]
2011/11/20(日) 20:09

某大手新聞社のBBSという存在を初めて知ったのですが、
このサイトもCM等を流して、着実に会員数が増えている現状を見ると
トピを締めてレスが続かなくなる機能など他の掲示板に備わっている機能が
あると良いなと率直に思います。

トピ主さんが締めのコメントをされても、何となく続いてしまうのが気になるといえば
気になるけど、ご常連の方が「締めた」トピにレスをしようと思えば出来る状態なのは
逆に有難いというのは変な表現ですけど。

というのが私の独り言で、でんたXPさんに住所氏名電話番号をこの掲示板でお尋ねしたら
教えていただけるのか、それともお断りされてしまうのか、その前に個人情報の書き込みは
禁止って掲示板のルールにありましたね…これもまた私の独り言です。

(自分が立てたトピのレスにはもう少しお時間を下さい。)

スタッフへ連絡

  個人情報の記載は禁止でも

HIKO319[ID:0002144]
2011/11/20(日) 21:46

法人等の情報なら掲載されるかもしれませんね。
企業や店舗名は伏せても、以前OZプランで不満を訴える方のトピでは
店の近くの地下鉄の入口とか書いてあったから、わかる人にはわかるんでしょうね。

私個人的には、でんたXPさんの素性は知らずとも貴方や貴方の大切な人が
属する組織等に関する根拠のない悪評がこのトピに書き込まれ、貴方が心を痛める結果に
ならなければ良いな、と切に願っております。独り言ばかりですみません。

スタッフへ連絡

  ここのカラーに合わせてほしい

ミック[ID:0000252]
2011/11/20(日) 20:51

ここのカラーに合わせてほしい

ということだと思いますよ。古参の常連の方々がおっしゃりたいのは。

たとえるなら、以前は大人の女性だけが集い語らっていたカフェに、
ここ最近は、女子高生がドヤドヤと入り込み、
空気も読まずに我が物顔でバカ騒ぎしているようなもの。

相談事に、当人を思うが故に真剣に厳しく答えたら逆切れされるし、
言葉選びを間違えようものなら、オーナーにすぐ追い出されるし。

以前は男性が紛れ込むとしても紳士だった(稀に違う人もいましたが)のに、
最近は男子学生までが平気で入り込むようになってきた。

以前の古き好きカフェを愛する常連としては耐え切れず苦言を呈すると、
「あなたになんの権利があるんですかぁ?」

私は、古参の常連の方々には昨今の新参の人たちの目に余る振る舞いに
苦言を呈する権利があると思いますよ。
この掲示板が一定の品性と品格を持ち、それを保ってこられたのは、
そういった方々の努力の賜物なんですから。

と、初書き込みをしたのはつい最近の私が偉そうなことを言いましたが、
もう何年もここをロムっていて感じたことです。

でも私はブラックリストに入れられてるっぽいから、
これも消されちゃうのかな。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR