オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 未成年者と成人男性の付き合いについて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

未成年者と成人男性の付き合いについて

ドリュドリュ[ID:0003340]
2011/09/08(木) 14:09

こんにちは
私は、高校1年生の娘を持つ母親です。
娘のクラスメイトの事で相談です。

先週から夏休みも終わり、新学期がスタートし
夏休みをどう過ごしたかという話を
娘が、学校(女子高)で同じクラスの女子としたそうです。
そのクラスメイトは、とても仲良しではなかったが、
幼稚園から高校まで同じ学校のため
顔見知りのお友達という感じの付き合いだそうです。

彼女(クラスメイト)は、プログで知り合った彼氏(30歳)と
夏休み中毎日エッチをしていたという告白を聞き
我が家の娘は仰天し私に報告しました。

娘いわく、彼女(クラスメイト)はとてもおとなしそうな外見で
中学生にもみえるし、大人っぽくなく
また、スレてる感じの子でもないのに
そんなことをしていて!!!1と

また、違うクラスメイトは25歳の元ホストとプログで知り合い
しょっちゅうエッチをしていると

我が家の娘は、おっとりタイプで
素直で反抗期も可愛いものですみ
素直で純心無垢なタイプで(いい表現をするとそうなりますが)
敵を作らない感じの娘でまた、何でも報告する娘なんです。

彼女いわく過去に自分もプログをしていたころ
成人男性から誘われたりして
彼女は怖いと恐怖を感じたと
それは正しい感覚ですと、彼女のクラスメイトの話を聞いた後に
娘と色々話をしました。

私自身、今回の話をきいて
彼女たちの親にほんとなら教えたいです。

犯罪ですし、妊娠したらどうしようとか
ここ数日間、先生にでも相談した方がいいのかとか
悩んで頭から離れません

自分の娘でないから聞かなかった事にするのがいいのか

何かいいアドバイスあったら教えて下さい。

  口出ししない

キャンティC[ID:0000046]
2011/09/09(金) 07:55

何というかドリュドリュさんの娘さんのクラスメイトや友だちで親しいわけでもないんですよね?親しかったら娘さんも話を聞くだけではなくて何か言ったはずでしょうし。
それに先生に相談というのは違うと思います。各家庭で何とかすべきですし、例えばドリュドリュさんが相談し、先生がHRで全員に注意的なことを促しても、彼女たちを呼び出して話をしても娘さんが話したことを察するのでは?あと、彼女たちにとって、出会いがネット上の出会いであれ、『彼』として付き合っているのであれば余計なお世話でしょう。
ご自身の家庭がしっかりしていて娘さんが流されないように[絵文字]されないように気をつけることが大切だと思います。

スタッフへ連絡

  中学生・高校生の

tokuko28[ID:0001460]
2011/09/09(金) 19:31

性体験話はどこから本当でどこからが嘘なのか正直分からないものです。
10代前半の女子の会話は「性体験」を大人の証として話す風潮があります。ですが、正直に話す子どもはあまりいません。どこか誇張があります。たとえ、30代と付き合ったとして、本当はキスまでしかいっていなくても女子の中では、「最後までした」と言うことはよくあります。

娘さんのその友人の話が本当だとしても、他人の親が口出しする必要はないと思いますし、まして学校の先生に言ったところで本当かどうかわからない話をされてもどうしようもありません。

また、娘さんがその友人の話を聞いて、どう受け止め、どんな会話をするかが、大事なのではないでしょうか。
妊娠を心配されるのなら、直接会話を聞いている娘さんが「妊娠だけはきをつけてね。」とか「援交はやばいからやめときな」とか「ネットで知り合うのって、まずくない?」などと忠告できるようにするのが一番、いいと思うのですけどね。

とにかく、直接、聞いていもいない話、本当かどうかわからない話に振り回されない方がいいと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR