オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 自動掃除機ルンバについて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

自動掃除機ルンバについて

ドリュドリュ[ID:0003340]
2011/08/30(火) 11:28

こんにちは

何日か前にふとテレビをつけると
通販番組で、ルンバの掃除機を販売してました。

何気なくずーっと見てたんですが
吸い込まれまして、購入したいと強く感じてしまいました。

私は、友人や周りの人から「綺麗好きだね◎」と言われますし
私も掃除そせずにいられない、でも1日に何度もダイソーの掃除機を持ち出し
掃除をする また、掃除ばかりに気を取られるのではなく
開放されたいとも思っていたのが、ルンバを見て「これがあったら開放される!!」
と思ったんです。

でも、値段が正規品だと10万近くするし
安く気軽に購入できる品でもないので
どうしようかと悩んでいます。

友人のまた友人や、口コミ等をみると
みんな満足して、もっと早く購入すればよかった等の言葉を見聞きします。

主人がアメリカ人なので、ある友人からは
アメリカで購入した方がはるかに安いから
買うなら海外で購入したらとも勧められましたが
海外で購入した場合、故障等があった時に
日本のルンバを取り扱っている会社での修理等はできないと書いてあり
値段は高いが、後の保証等と考えると日本での購入がいいなかとも思ったりしています。

何かいいアドバイスありましたら教えて下さい。

  導入を検討しましたが

パークオズ[ID:0000112]
2011/08/30(火) 13:48

商品本体が7万円前後掛かる上、年に一度のバッテリー交換(約1万円)3ヵ月毎のフィルター交換(一年分約3千円)と、ランニングコストが掛かるので、やめました。

個人輸入で安く買えるかもしれませんが、トラブル時は時間が掛かること間違いなし。
その間、それらがなくても堪えられれば、問題ないかもしれませんが。



スタッフへ連絡

  ありがとうございます

ドリュドリュ[ID:0003340]
2011/08/30(火) 14:07

そうか~
そういう維持するためのコストがかかってもくるんですね(笑)

買ったら最後でないですね、いいアドバイスありがとうございました

スタッフへ連絡

  ライフスタイルによるかも

しろぶ[ID:0000053]
2011/08/30(火) 14:33

我が家は、ブックスタンド、フラワースタンド、ワインラックなど
床に直接置いてあるものが、多々あります。

ルンバを稼働させるために、まずは一斉にそれらのものを
違う部屋に退避させる必要があります。

また、家具などに結構な勢いでぶつかっていくので、
家具が傷つく場合があります。

購入して2年ほど経ちますが、バッテリーはまだ交換してないです。
(使用頻度にもよるかもしれませんが)

私のオススメは、床にモノを置かないライフスタイルの方には、
非常に楽だと思います。あと、仕事を持ってる方。

共働き友人の家は、タイマー付きで仕事中にルンバを稼働させ
掃除から解放され、快適な生活を送っているという人もいます。
(個人輸入したといってました。今のところトラブルは聞いてません)

掃除機って洗濯機や冷蔵庫のように、故障したら大変困る!!
というものでもないと思うので、ドリュドリュさんのように
1日に何度も掃除機かけてる人には、良いのでは??

日本購入かアメリカ購入かは、もうその人の価値観だと思います。

参考になったら幸いです。

スタッフへ連絡

  体験談ではありませんが

kiki_22[ID:0001638]
2011/08/30(火) 15:24

ちょうど数日前に、東芝からルンバのような掃除機が発売されるというニュースを目にしたので、
ご存じかもしれませんが、情報として書き込みしてみます。

-----
東芝は10月1日から、自走式ロボット掃除機「Smarbo(スマーボ)VC-RB100」を販売する。
実売予想価格は9万円前後。
-----

お値段的には同じくらいなのかな?と思いますが、
機能等を比較検討する材料にもなるかもしれませんので、
よろしければ検索してみたください。

スタッフへ連絡

  友人が返品しました

金魚[ID:0000820]
2011/08/31(水) 08:41

友人が去年、購入し返品しました。

理由は段差を乗り越えられなかったことと
角はマルクしか掃除をしてくれない為、埃が残るとの事。

どうやって家電屋さんを納得させたのかは分かりませんが
結局返品したそうです。

何度も掃除されるほどの綺麗好きの方とお見受けしましたので
角が掃除されないことは逆にストレスになる方もいると思って。

別の掃除好きの友人が、それを理由に購入をやめていたので・・・。

私的には、ルンバは共働きで、なおかつそこまで細かく掃除を
しなくても気にされない方向けの様な気がします。

納得がいく購入が出来ればいいですね。

スタッフへ連絡

  使っていますよ

MMM[ID:0001087]
2011/08/31(水) 16:49

ルンバ持っていますよ

海外に気軽に行ける環境なら、
逆輸入がお勧めです

我が家も弟が海外にいる時に買ってきてもらい(2万弱!)
現在3年目ですが、いまだに現役です

我が家はカーペットなので、とてもよくとれて満足しています
結構埃がたまりやすいカーペットなので。。。

床の上の荷物を確かにいちいち挙げる必要はありますし、
角も、といいますが、
テレビ台などの下にも入ってくれるし、
結構ないきおいでぶつかりますが、
家具は大丈夫なものです

悩むなら2万なら、冒険もできると思うので、
アメリカから買って帰ってくるのがいいと思いますよ

スタッフへ連絡

  使っていますよ

えりこたん[ID:0002504]
2011/08/31(水) 17:40

もっと早く購入すればよかったと思っています。

みなさんおっしゃるように、結構な勢いで壁にぶつかるし、
音もそれなりのボリュームがあるのに加え、自分で掃除機をかけるよりも
かなり時間がかかるのですが、共働き家庭なら出勤時に
ぽちっとスイッチを入れておけば、掃除が終われば自分で
充電ステーションに帰ってくれるのでとても便利です。

価格はそれなりにしますが、時間をお金で買ったと思えば
かなり得をしていると思っています。

我が家はペットがいるので、抜け毛もとても気になるのですが
私も夫も平日はほぼ終電まで仕事なので、これまでは週末しか
掃除機をかけられなかったため、ルンバには満足しています。

もちろんマメに掃除をする余裕があるライフスタイルであれば
不要だと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR