オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 隠し事?!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

隠し事?!

ガチャピン[ID:0003561]
2011/08/24(水) 06:13

旦那のことです

昨日旦那と夕食後話をしていたら旦那の携帯にメールが届き、そのほんの数秒後にまたメールが届いていました。
一通目のメールの後聞いてもいないのに送信してきた相手とメール内容を話てきて、それには返信していないのにまた同じ人からメールが来たようなので怪しいと思っていました。
携帯を閉じるときに並んで座っていたので目だけでのぞいてみるとfacebookとゆう文字がぱっと目に入りました。
その後は何もなかったように私もふるまい、寝たのですが、目がさえてしまい、私もfacebookに登録してみることに。
すると利用されたことのある方ならわかるとは思いますが、登録後すぐに 友達ですか? と何人かが出てくるのですが、旦那のプロフィールが出ました。
たぶんホットメールでの登録だったのでそこに登録してあるため出てきたと思われます。
旦那のページを見た後、友達登録もしてないので日記?など見ることはできませんでしたが、旦那がログインしたときに私のプロフィールが出るのが怖かったためアカウント削除して今に至ります。
長くなりましたが、ここからが相談なのですが。
今まで旦那とは飲み屋の女の子と連絡とることはもうしないでと約束したのに隠れてまた連絡先を交換していたりありました。今はないと思われます、そしてさっきfacebookを見た限りでは友達の中に怪しい人もいなく、みんな会社の関係者でした。
ただ、今後飲み屋でその話題になって交流をそこでとったり、また、検索して&されて交流をとることになっても携帯のメールのようには簡単にはわからないですし、心配です。
だからといってそういった変なことさえなければ私は構わないのに、昨夜メールが来た時点でメールの内容とは全く違う嘘を言ったことが引っかかっています。
後ろめたいから以外に嘘をつく必要ってありますか?
不安で眠れません。

tokuko28さんへ

ガチャピン[ID:0003561]
2011/08/24(水) 21:16

返信ありがとうございます。
結婚してから2年のまだ新米夫婦ですがこの2年嫌というほどのウソと浮気を経験してしまい、たしかにうるさくなっているのだと思います。
何も考えないのが一番なのでしょうが、義母との同居で介護生活のため仕事も辞めた今、頼れるところが旦那だけになってしまい、不安が大きくなってしまいました。
眠れないほど・・・というのも今後のことを考えるとどうしたらいのか(介護があり、私がやらないとなったら誰も義母をみるひとがいません)悲しくなるばかりでつらかったです。
世の中にはもっと大変な思いをされてる方もいるのにすみませんでした。

スタッフへ連絡

そうだったのですか・・・

tokuko28[ID:0001460]
2011/08/24(水) 21:41

義母さんの介護とは大変ですね。

そんな大変なのにもかかわらず、旦那さんは何も手伝ってくれないのですか?

また、介護はヘルパーさんなど第三者が関わっていますか。全て一人で介護を抱えるのは難儀なことです。

それこそ、何にも考えずに1人の時間を過ごすのもいいと思いますよ。

そういうメールウンヌンというよりもガチャピンさんと旦那さんの関係の問題だと思います。
旦那さんに介護の大変さを言いましたか。旦那さんは仕事が休みの日には介護を手伝いますか。旦那さんとメールウンヌンよりもそういう介護を抱えた家族とお二人が(特に旦那さんが)しっかりと向き合わないとこの問題は解決しません。

旦那さんが休みの時に、「一人の時間が欲しい」といって介護をお願いし、何も考えない息抜きの時間を過ごしましょう。

旦那さんが「介護はお前の仕事」などと言って、押し付けて浮気や女の子と遊んでいるのなら、「離婚」してもいいと思いますよ。自分の母親のことなのに、向き合えない馬鹿旦那だということですから。

しっかりと気をもって、「不安」をもつのは仕方ないかもしれませんが、今、何が大事なのか、自分の人生に必要なものは何なのか、、考えて、実行することが大切だと思います。

ご自分を大切にしてくださいね。

スタッフへ連絡

そんなことしているから

tokuko28[ID:0001460]
2011/08/24(水) 18:56

旦那さん、隠したくなるんだと思いますけど。

後ろめたいという以外に理由はありますよ。

「奥さんがいちいち、うるさくてめんどくさい。」です。

>不安で眠れません

って、眠れないほど、何が不安なのでしょうか。旦那さんが、女の子とメールして、最終的に「飲み屋の女の子とHする旦那さんを想像する」からですか。

ガチャピンさんはおいくつですか。お子さんはいらっしゃいますか。働いていますか。趣味をもってますか。

一日、一日、息つく時間もないほど忙しく充実しているのなら、「旦那さんが飲み屋の女の子と仲良く」するのではないか、ぐらいの心配ごとでは眠れないということはありませんよ。

それに確実に(メールのやりとりが)「起こっている」のか、どうなのか、分からないことをあれやこれやと心配してもどうにもなりません。眠れなくて何か良いことはありましたか。何か解決しましたか。

真実は旦那さんしか分からないので、旦那さんがどんな気持ちで何をどうしているのかは、わかりませんが、、ガチャピンさんは、旦那さんのことしか見てなくて(見えなくて)、他にすることはないのか、と不思議に思いました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング