オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 引越し後の子供の悩み

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

引越し後の子供の悩み

aozora[ID:0003326]
2011/07/19(火) 00:58

はじめまして、小学校3年男児 中学校1年男児 二児の母親です。
 中部県より関東県に引っ越してきまして、2ヶ月が経ちました。子供も学校に慣れてきたところです。
 もうすぐ夏休みに入ろうとしていま。
 悩み相談の内容ですが、この夏休み中に子供が前の土地の友達に会いたいとのことで
帰って会わせてあげるべきか否かで悩んでいます。
 悩んでいる理由としまして、引っ越してきた理由が廃業という都合で、親近者には挨拶してきましたが、近所・子供会などにはきちんと挨拶せずに突然引っ越してきました。堂々と帰れる立場にありません。
 会いたい友達は10年来の親友になります。涙ながらに別れてきました。夏休みなどに会えるからと別れてきました。
 送迎して子供だけお泊りさせてもらうにも、友達の家がそれなりに近所ですので、近所の人にあって色々聞かれたり、前の家をみたりすることになる可能性が高いです。前の家は店舗件兼自宅でした。現在外観などがどのような状況になっているかは全くわかりません。(売却になっています。)
 外で会うにも、距離がある点と、子供は親友ですが、親同士は付き合い程度の点、数人の子に会いたいといっていますので、なかなか難しいです。
 主人の意見としましては、今後頻繁に会えるわけでもないし、子供がつらい思いをする可能性があるので、子供のためにまだ帰ってあわせないほうが良いとの意見です。
 子供としては、新しい学校では親友はまだいず、前の土地の親友に会いたい一方です。親友の子とお母さんもうちの子を待っています。
 私は子供達を永久の別れにさせるわけにはいかない気持ちと、会って子供が嫌な思いをしないか
 前の土地がよかったなど 前に進めなくなるなど 
 2ヶ月新しい土地で親子でがむしゃらに頑張ってきましたが、ここで前のことを思い出してよいのか
わからず悩んでいます。
 このような経験のあるかた、アドバイスをお願いします。

テーマ:
タグ:  友達夏休み子供悩み自宅関東

スタッフへ連絡

逢わせてあげるほうがベター

添乗員777[ID:0000081]
2011/07/19(火) 19:06

廃業とか親の理由は子供の世界には関係はありません。

思い出や、これからの希望のためには、行くべきです。

まして、夏休みは逢えるから、と約束?しているならなおさらです。

仕事で転職、今は東北の震災で多くの事例を子供達は見ています。

子供会や少年団、PTAの事例を沢山体験し見てきましたが、

楽しい思い出は必要です。嫌な事はスグに忘れる事が出来ます。

スタッフへ連絡

レスありがとうございます。

aozora[ID:0003326]
2011/07/19(火) 22:37

こんばんわ。

レスありがとうございます。

後押ししていただき有難うございます。勇気がでました。

夏休みの楽しい思い出を作りに行きたいと思います。

今後は子供の気持ちを尊重し、自然体で見守っていきたいと思います。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング