オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 着付教室 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

着付教室

さくらこ[ID:0003137]
2011/06/23(木) 08:44

日本人くらいなのかな、母国の民族衣装なのにまともに着られる人が少ないのって。とにかく順番に身につければいいっていうものじゃないですから。
チマチョゴリにしてもチャイナ服にしても、もちろん着方はあるんだろうけど、着物き比べたら簡単そうだから、親に習えばいいよね。
でも、着物が奥が深い。襟ひとつ、帯揚げひとつの処理の難しさを、習い始めて実感した次第。
中には着物売りつけ目的があからさまなとこも多いみたいで、友達はすぐに辞めたみたいだから、よーーーーく吟味して自分に合ったところさがさなきゃね。
私は幸い最初に習いに行ったところが自分に合っていて、楽しく続けています。
なんたって、技術はもちろん、先生方が「おかあさん」「おねえさん」みたいに可愛がってくれるから、なんでも相談出来て頼りになるところがいい。杓子定規に授業だけっていうのもね・・・・。
この夏は先生方と屋形船に乗ります!!

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング