オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 友人との対応について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

友人との対応について

つのぶー[ID:0000187]
2011/06/12(日) 00:49

友人についての相談です。
この間、いつも舞台観劇に一緒にいっている友人と、毎度のごとく観劇にいく予定がありました。
平日の夜公演で、私は会社をお休みしたのですが、違う会社で働いている友人は、いつも会社が忙しく休まずに劇場へ直行する予定となっておりました。
朝きたメールにも、劇場で会いましょうと書いてあったのですが、開演になっても席には来ていませんでした。
前も仕事で来られなかったことが何回かあったので、また仕事が終わらずに来られなかったのかと思い、

【仕事、終わらなかったの?残念だね(>_<)お疲れ様です】

と休憩時間に入れたのですが、そのあともしかしたらなにか事故にあったのかもとも不安になり、返信をまって聞いてみようかなと思いましたが、翌日になっても返信がこなく、

【昨日は仕事のトラブルったの?それとももしかして、なにか事故とかで怪我してたりする?大丈夫かな?】

とメールを改めて送ってみました。
ですが、4日たってもまだ返信がきておりません。

なにか本当にあったとしたら、他のいつも一緒に食事したりする友人からも連絡がくるかと思いますし、
もしかして、私のメールがなにか無神経な一言だったのだろうか?それで怒っているのだろうかと思ったりもしています。
最初にいつもの仕事だと思い込んでメールしてしまったのがいけなかったのでしょうか?

一週間くらいまってそれでも返信こなかったら、またメールしてみようと思っているのですが、私が送ったメールは、人を傷つけてしまうメールだったのか、客観的にみた意見を聞いて、自分なりに言葉の足りないとこがあるならば、気をつけるように意識していきたいなと思いました。

なので、客観的にみて、私の言葉についてどう感じたか、ご意見を聞かせていただければと思います。

  はじめまして

らんまる[ID:0000452]
2011/06/13(月) 11:17

メールの返信がこないと心配になりますよね?。

読ませていただいた限りでは、失礼なメールだとは思いませんでした。
お仕事が忙しい方のようですから、つのぶーさんが仕事のせいと思い込むのは普通のことだと思います。

もし、心配なようなら、事情を話して共通の友人に彼女の様子を聞いてみたらいかがでしょうか?
何か誤解や事情があるのかもしれませんよ。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

つのぶー[ID:0000187]
2011/06/13(月) 23:58

失礼にはみえないと言っていただき安心いたしました。
明日にでも、共通の友人に様子をうかがってみようと思います。

連絡なしにドタキャンした後も返信がないもので、嫌われるようなことしたのかと不安になってましたので、回答いただけて、とてもありがたいです。

どうもありがとうございました。

スタッフへ連絡

  メールのみ?

ADテル[ID:0000465]
2011/06/14(火) 12:56

とくに失礼にあたるようなことは書いていないと思いますが、
それよりも気になるのですが、4日間もメールの返信がこない・・・その間に電話してみなかったのですか?

一緒に演劇を見に行くようなお友達なら電話番号くらいご存知ですよね。
私もそんなおばばじゃないですが どうでして最近の人はなんでもメールで済ませてしますのでしょう・・
電話してみるのが まず次のステップと思いますが?? 

どうせ その共通の友人からもお返事が来なかったら もっと気になりますよね。悶々とした日々をさらに
送ることになるのでは?直接電話して ドタキャンの理由をとにかく本人に聞いてみるのがいいと思います。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

つのぶー[ID:0000187]
2011/06/15(水) 23:54

アドバイスありがとうございました。
他の友人にも聞いてみましたが、連絡とってないみたいで様子はわかりませんでした。
おっしゃるように、思いきって電話してみようと思います。

スタッフへ連絡

  何も

ホン子ン[ID:0000198]
2011/06/15(水) 14:17

失礼なメールだったとは思いません。

音信不通だと心配になりますよね。
電話をかけてみたらどうですか?

私も、以前友人から音沙汰がなかったことがありますが
1週間くらいして実は携帯電話をなくしていたことが判明。
いろんな人を経由して私の連絡先を入手して連絡をくれました。

もしかすると、つのぶーさんのお友達も携帯電話をなくしてしまっているかも?

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

つのぶー[ID:0000187]
2011/06/15(水) 23:59

ありがとうございます。
失礼ではなかったことも安心しました。

連絡できない理由、たしかにそういうトラブルもあるかもしれませんね。不安が先にたち、視野が狭くなっているようです。

電話するのもこういうときは勇気いりますが、ここは電話してみたほうがいいなと思えました。

どうもありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR