オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 両家顔合わせにオススメのお店

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

両家顔合わせにオススメのお店

らんまる[ID:0000452]
2011/05/30(月) 20:10

皆さんはじめまして。

今年結婚を控えていまして、来月両家の顔合わせをかねてランチをすることになりました。
東京都内で、色々とお店を探しているのですが、なかなかココだ! というお店を発見できません……。

予算一人3000円?5000円で、和食の静かなお店を探しています。
あまりかしこまった場所は両家の両親とも嫌だと言っているので、
ホテルはやりすぎかな、と思っています。

どなかた、ここは良かったなどの情報があれば教えてください。
宜しくお願いします。

  とうふ屋うかい

ねこ87[ID:0002548]
2011/06/07(火) 19:16

らんまるさん、ご結婚おめでとうございます!
私たちも両家顔合わせ&結納で使ったのですが東京タワーのふもとにある「とうふ屋うかい」(http://www.ukai.co.jp/shiba/index.html)をおすすめします。
お祝い事に対応しなれているお店なので、安心です。
日本庭園もあるので、記念撮影にもいいですよ。

スタッフへ連絡

  丸の内ホテル:大志満 椿壽

舞妓[ID:0003049]
2011/06/06(月) 21:36

東京駅丸の内北口から徒歩一分の、丸の内ホテルの中にある
「大志満 椿壽」というお店がよかったです。

私がまさに先週顔合わせをこちらで行い、大変よかったので
お勧めします。
http://r.gnavi.co.jp/g331905/map/

個室を予約したのですが、ぐるなびのクーポンで個室料無料でお得です。
部屋から新幹線なども見えて、座敷も掘りごたつでそこまで堅苦しい
雰囲気ではありません。

懐石にすると少しお高いかもですが、お弁当であればご予算内だと思います。

予約時に顔合わせの席と伝えたところ、祝い箸や桜湯などを
用意してくださり、おかげでそれっぽい雰囲気になりました。
(自分たちでは何もイベントをしなかったので。。。)

料理もおいしかったし、おススメです!!

スタッフへ連絡

  私のオススメは・・・

月のくま[ID:0003025]
2011/06/02(木) 06:11

おめでとうございます。
私のオススメは春秋ツギハギ日比谷です!
http://www.ozmall.co.jp/lunch/0062/
私自身が一昨年の11月にこちらのオズモールの贅沢ランチの個室プランで
両親の顔合わせをしました。
ホテルなどかしこまったところは両家とも苦手ということでこちらに
しました。
完全な個室で落ち着いて食事が出来ましたし、彼の両親は新幹線でこちらに
来てもらったため、東京駅からタクシーですぐの日比谷は便利でした!
お料理もモダンな和食で量、味ともに満足いくものでした。
詳しくはオズモールのHPを見てみてください。
お料理の写真もあったと思いますので。
素敵な顔合わせになるといいですね!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

らんまる[ID:0000452]
2011/06/03(金) 17:23

月のくまさん、情報ありがとうございます!

春秋ツギハギ日比谷、私も気になっていました。
実際に使った感想を教えていただけてとても助かります!
私の両親も新幹線で来る予定なので、タクシーで行ける距離なのは嬉しいです。

参考にさせていただきます。
ありがとうございます!

スタッフへ連絡

  この度はおめでとうございます。

HIKO319[ID:0002144]
2011/05/31(火) 22:33

先日、利用した「紀尾井町 吉祥」さんが、なかなか個人的には良かったです。
http://www.kioicho-kissho.com/about/index.html

お昼の季節会席あたりが予算内かと思いますが、「い」から始まるとんちで有名な
お坊さんのサイトなんかを利用すると、もう少し安くなったりします。
(OZモールさん、ごめんなさい。でも名前伏せてますので、出来たら削除しないで
頂けると嬉しいです。)

私達は結婚記念日で夜に5,000円のコースでP(パーテーション)個室というテーブル席で
お食事をしました。完全に仕切られている部屋ではなかったので、少し離れた宴席の声も
聞こえましたが、気さくな女将さんが色々気遣ってくれ、特に不快ではありませんでした。

座敷もあるようなので、両家の顔合わせということであれば、お店側もより気を遣ってくれる事かと
思います。口コミの評判も上々のようです。既にピックアップ済みのお店でしたら、お役に立てずに
申し訳ありません。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

らんまる[ID:0000452]
2011/06/01(水) 12:41

HIKO319さん、情報とお祝いの言葉ありがとうございます。

素敵なお店ですね?。
会席もリーズナブルなのにしっかりと品数もあり、魅力的です。
お得な情報もありがとうございます、助かります。

とても参考になりました。
ありがとうございました!

スタッフへ連絡

  かっちりしすぎない美味しい和食

mai[ID:0003013]
2011/05/31(火) 12:41

顔合わせって緊張しますよね。

かたぐるしい感じが無くて、でも少しだけ「特別」な雰囲気を味わえるのが、

上野公園の中にある「韻松亭(いんしょうてい)」です。

「上野公園にこんなお店があったの?」と驚くと思いますよ。

和食のお店ですが、椅子席・掘りごたつ席・畳席もあるので、年配の方も楽ですし、

食事の値段の幅もあるのでご予算にあわせて楽しめると思います。

ちなみに私は、結婚が決まった友人のお祝いに利用することが多いお店です。




スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

らんまる[ID:0000452]
2011/06/01(水) 12:37

maiさん、情報ありがとうございます。

何度も上野には行った事がありますが、こんなに素敵なお店があったんですね?。
気がつきませんでした。

上野ならアクセスも良いし、お料理も美味しそうですね。

参考にさせていただきます。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  私もお勧めします

くじらぐも[ID:0000286]
2011/06/03(金) 11:06

私もこちらの韻松亭で顔合わせをしました
結納も記念品交換もしない、本当にお食事のみで、夜の1万円弱くらいのコースをお願いしたのですが、顔合わせと伝えてあったため、最初にお茶ではなく桜湯を出してくださいました
(お茶は「お茶を濁す」ということから、こういう場では避けるそうです)
個室も静かで、おいしくゆっくりいただけました
昼の様子はわからないですが、雰囲気は良いので、個室をお願いすればゆっくりお話できるのではないでしょうか

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

らんまる[ID:0000452]
2011/06/03(金) 16:55

くじらぐもさん、体験談をありがとうございます。
なるほど?、そんな心配りができるお店だと安心ですね!

参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  かみくら

ホン子ン[ID:0000198]
2011/05/31(火) 11:43

ご結婚おめでとうございます。

私がおすすめするのは、神楽坂にある「かみくら」というお店です。
http://www.kamikura.info/top.html

和食ではないのですが・・・
お箸で食べるフレンチです。

去年、まさに両家の食事会で利用したことがあります。
私が行ったのは夜だったのですが
夜でも5000円でしっかりしたコースで満足しました。

お料理はもちろん美味しいですし
お店も趣きがあって静かで(個室でした)
ゆったりした時間が過ごせるところだと思います。



あ・・・、ランチは平日のみ営業みたいです。。
もし平日のご予定ならご検討を♪

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

らんまる[ID:0000452]
2011/05/31(火) 12:29

ホン子ンさん、情報ありがとうございます。
ホームページ見ました。素敵ですね~!
神楽坂は静かで趣のあるお店が多いですよね。

残念ながら、土曜日に予定しているので、
(情報書き忘れました、すみません)
今回は無理なのですが、そのうちちょっと豪華な夕食をしに行ってみたいです。

ありがとうございました!

スタッフへ連絡

  「梅の花」はいかがでしょう

Mrh[ID:0002715]
2011/05/30(月) 21:37

ご結婚おめでとうございます。
タイトルの通り、「梅の花」はいかがでしょう。
都内の色々なところに店舗があるので、ご両家の都合の良い立地を選択できると思います。
雰囲気も、お洒落居酒屋以上・料亭未満といった感じで、ご希望のイメージに近いですし、コースのお値段もそれくらいだったと記憶しています。
個室は、用意のある店とない店があるようですので、事前に確認してくださいね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

らんまる[ID:0000452]
2011/05/31(火) 12:23

Mrhさん、ありがとうございます。
湯葉とお豆腐のお店ですね、とっても素敵です。
いろいろな場所に店舗があるのも便利ですよね……。
参考にさせていただきます。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR