オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ブラインドカーテンについて(疑問)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ブラインドカーテンについて(疑問)

蓮[ID:0000855]
2011/05/26(木) 22:50

本日、ニトリでブラインドカーテンを購入しました。
1人で頑張って設置したのですが、ブラインドカーテンって間違えば外から見える!と思い
内側を上に外側を下にして、マンションの1階に下りて(うちは2階です)確認すると、中が丸見え!!

危ないx2と思って、逆(内側を下、外側を上)にしたのですが、下から見えなくなりますが、お向かいのマンション(5M先5階建)の3階以上にお住まいの住人に見えるのではないかと心配になりました。確認したいのですが、オートロックマンションで確認することができません(*_*)

ネットで検索したのですが、上から見えるということは、ヒットしません。マンションにお住まいの方で近隣マンションの下の階がブラインドカーテンで見えるという方はいらっしゃいませんか?

インテリアコーディネーターをしている者です。

assemblage[ID:0003015]
2011/05/31(火) 20:56

基本的なことですが、スラット(羽根)を閉じると近隣からも室内からも見えなくなりますが、目一杯閉じても外が見えるくらいの隙間が見えるということでしょうか?
それとも閉じてしまうと暗いからダメと言うことですでしょうか?
前者であれば商品不良になりますのでメーカーに交換してもらいましょう。
後者であれば、残念ですが、ブラインドは室内側を下げると、上層階からは見えるのは商品の特徴としか言えません…
ブラインドは通常、下層か上層どちらかの視線を遮れるものなので質問者さんのように2階で、かつ5m範囲に3階建てマンションがあるとなるとブラインドはあまり向かないですね…
向こうから見えるかどうかは、ご自分の部屋から見える範囲と同じですので室内側を下げて、かがんで3階を見上げてみて確認できますよ~
ブラインドは高層階にお住まいか、周りの視線があまり気にならないオフィスや、視線を気にしない男性などに向いている商品です。
全方向から室内が見えないのはレースですので、カーテンやシェードを検討された方がニーズにはぴったり合いそうです。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング