オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 未定な休日

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

未定な休日

jema[ID:0001724]
2011/05/21(土) 13:19

みなさん、こんにちわ☆

30歳、社会人です。

みなさん、予定がない一人の休日はどうされてますか?

私は、人見知りとかはないのですが、付き合いもあまり広い方ではなく
いまは彼も居ないので、デートの予定もないです。
正直、予定が詰まってることもあまりないですね。
そこまで、収入も多くないのであまり余裕もないので
趣味やお出かけしてもなかなかお金もかけれないな。。とも思っています。

最近は、ひとりの時間もボーとするので好きですが
あまりにそんな時間がありすぎても、なんかさみしくなってきます。。^^;

ぜひ、ご意見お待ちしてます★

  予定がないのは最高の幸せ

添乗員777[ID:0000081]
2011/07/17(日) 00:17

日本人には豪華客船は理解できない人が多くいます。

何にもする事がなくて、「暇をもてあます」・・・最高の贅沢ではないですか。

ぼーっと、考え事をする。

空の雲を見る。

海・川で水の流れを見つめる。

瞑想にふける。


何かを探す、淋しくなる・・・・こんな気持ちは、さようならしましょう。

スタッフへ連絡

  ブラッシュアップは?

こうママ[ID:0003319]
2011/07/16(土) 22:39

私にも、そのような時がありました。

週末の予定がなかったり、
夜予定がなくて・・・と言う時期もありましたよ(*^_^*)

そんな時に、英語の勉強を一生懸命して、TOIECも受けました。
今は、結婚して派遣で働いていますが、英語が話せることで、時給もupしました。

今、自分に使える時間は貴重です。
自分の為だけに使える時間は贅沢だと今の私は感じています。

スタッフへ連絡

  家事とかネットじゃだめですか?

azusa2_k[ID:0001164]
2011/06/23(木) 09:31

私も予定がない日はお金をできるだけ使わないで過ごしています。


1. お買い得食材さがし

お買い得品の食材をあちこちのスーパーを回って色々捜します。
徒歩とか自転車なら運動にもなりますし。
開店直後は安いとか色々ありますよね。
あと、底値を知ると普段の買い物にも役立つし。

2. 徹底的にお掃除

雨が降ってると無理ですが
窓ふきとか換気扇とか普段やらない所がキレイになると
気持ちよいですよね。

3. 普段作らない料理に挑戦

安い食材を仕入れた時に、普段作らないメニューをつくるのも
お休みならではだと思います。

4. ネットの口コミにレスつけまくる

ここはもちろんのこと、Yahoo!とかgooとかの質問に
レスしまくるのはどうでしょう?
普段あんまり考えない分野とかも考えるだけでも
けっこう時間使いますよ。

5. 図書館

例えば全5巻とかの歴史小説なんかを借りてみる。
普段読まない分野だと、読むのにも時間がかかりますし。


ずっと家にいたら寂しいとか思うこともありますが
過ごし方と考え方次第で
自分のためになる時間を過ごせたと思えればいいのではないでしょぅか。

素敵に休日になりますように。

スタッフへ連絡

  恋もいいかも(笑)

kmk[ID:0003129]
2011/06/18(土) 19:09

はじめまして^^

私は、ダンスを習っていて、月14800円で毎日レッスン受け放題なので、休みの日や仕事の後は、

レッスンで時間を過ごしています。

後は、図書館で、本や雑誌を借りてます。

自然が好きなので、時々、高尾山に行ったり、花の名所や神社など散策したりします。

・・・という感じで、一人時間を満喫していたのですが・・・、良い出会いがあり(笑)、

今はその楽しさも追加されています^^

なんか、ご質問の回答としてはいかがなものか?と思いつつも、私もつい最近までjemaさんと同じような

状況だったので、つい・・・。参考になれば、うれしいです^^

スタッフへ連絡

  休日

まゆみん[ID:0000911]
2011/06/07(火) 01:19

初めまして。

私も1人の休日を過ごす事があります。

私は予定が無い時はペットボトルのお茶と本を持って、近くの公園まで散歩に行ってベンチに座ってのんびり読書したり、あと、おたふくさんと一緒で私もカフェが好きなので、本を読みながら美味しいお茶を飲んでリラックスするのもオススメです♪

もし、電車通勤なさっていらっしゃるようでしたら定期は途中下車できるので、普段は降りない駅まで行ってみて周辺を探索してみて、デジカメや携帯カメラで写真を撮って、オリジナルアルバムを作るのはいかがでしょうか?

スタッフへ連絡

  カフェ

おたふく[ID:0002931]
2011/05/22(日) 11:42

jemaさん、こんにちは☆

私も、休日はひとりで過ごすことが多いです。
のんびりできていいですよね☆

私はカフェが好きなので、ネットや雑誌で素敵なカフェを調べて、
ひとりの休日に本を持って出かけたりしています。

ランチだったり、ティータイムだったり目的に合わせて選んでいます。

時にはカフェをハシゴしてみたり…^^;

カフェって、自然派食品というのでしょうか、女性に嬉しい体に良い食材をつかっている
お店も多いので、健康にも良かったり、おいしいスイーツで幸せな気分にもなれるので、
私はオススメです☆


jemaさんの質問は、家の中での過ごし方でしたでしょうか…?


お互い、素敵な休日を過ごせるといいですね♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR