オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 3月12日の帰宅に関して

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

3月12日の帰宅に関して

れお君大好き[ID:0002452]
2011/03/18(金) 23:53

会社に3月11日地震発生後の帰宅方法についての書類を提出しなければいけないのですが、とりあえず帰りたいだけで時間なんて見ていなかったのですが、時間の記載項目があって、困っています。
覚えているのはこれだけです。
13時日本橋三越出発
銀座線で上野に移動(途中で上野で乗客が線路に落ちたため安全確認で止まりましたが、思ったより普通でした)
上野のJR乗換えの列に並ぶ(すごい列、「本日中に乗れるか分かりません」とのアナウンス)
途方にくれていると親切なおじ様が常磐線なら「日比谷線でいけるところまで行って常磐線に乗った方が良い」と教えてくださって、
日比谷線で北千住に移動(ここも混んではいるけど思っていたより大丈夫 朝のラッシュをちょっとひどくしたぐらい)
北千住も長蛇の列だったので、
「南千住の方がましかも」と、南千住に戻って、南千住の列に並んで、並んで、並んで、何とか、乗車。
北千住でぎゅうぎゅう押されて窒息しそう
松戸で結構降りる人が居てくださって、ちょっと ほっとしました。
柏に到着。
柏から東部野田線で運河到着。
(本当はもうちょっと先なのですが、もう、運河行きしかないとのこと)
柏駅の公衆電話で呼んで置いたタクシーがなかなか来ず、やっと来たタクシーで自宅到着。
だったのですが、それぞれの大体の時間がさっぱり分からなくなってしまいました。
どなたか「多分このぐらいでは?」と覚えていらっしゃる方がいたら教えて頂けますか? 

  地震大変ですよね。

☆★きらら★☆[ID:0001451]
2011/03/20(日) 15:17

待ち時間と運河からご自宅までの時間を含めるとわかりませんが
電車だけの時間でしたら参考までに

三越前から上野まで約5分
上野から北千住まで日比谷線で約10分
北千住から南千住まで2分
南千住から柏まで常磐線で約20分
柏から運河まで12分

トータルで約50分です。

銀座線と日比谷線の乗り換えは通常なら5分かからないくらいだと思いますし、南千住での乗り換えも5分くらいで行けると思います。

普段の乗り換えでかかる時間を基準に考えてみることもひとつの手だと思います。
ちなみに常磐線の間隔は下りでだいたい3分から10分です。

スタッフへ連絡

  失礼します

はぢめ[ID:0002456]
2011/03/20(日) 15:28

助言です。
求められている時間の提出というのは、正確性が求められているのであれば、ご自身の記憶を辿るなり検証をすることが一番正確だし近道なのでは?
他人の推測で済むような案件ならば、そもそも正確性が求められていないと考えるまでです。
この場で人に聞かずにいい意味で適当に提出しておけばよいのでは?
駅スパートや駅探などPCでいくらでも検索できる時代ですよ。ご自身で検索エンジンを活用なさってみては?
以上、無礼を承知で投稿しました。
一助言としてご傾聴下さい。

スタッフへ連絡

  大体でいいんじゃない?

キャンティC[ID:0000046]
2011/03/20(日) 21:47

地震の翌日ですよね?交通機関はどこも乱れていたし、記載項目にあったとしても詳細まで会社も求めていないでしょう。
先ずは、自宅に着いた時間から振り返る。
次に柏駅で最寄り駅のタクシーを予約したのなら、駅での時間を告げていますよね?その時に柏駅でも時間を見たのでは?
あとは、どこも都内は動いていても50%程度であり、地上を走っている鉄道は速度も落としていました。
ですから、会社を出た時間と柏駅でタクシーを頼んだ時間か自宅に着いた時間が分かれば、正常な時に掛かる時間を調べて、ロスタイムを振り分ければ良いのではないでしょうか。

スタッフへ連絡

  必要な情報は

添乗員777[ID:0000081]
2011/03/22(火) 10:14

会社が求めているのは、社員の安全確保と、どうやって帰宅するかです。

どのような経路で帰宅するか。
その費用は妥当か、の2点です。

その根拠として、
何処を通過してどの位の時間帯にどこにいたかですから、
時間は大体で大丈夫です。

避難していて、お金の発生していなのに
交通費や、残業なのど手当支給したら
会社は不正経理をしたことになりますので書類が必要なだけです。

非常事態ですから、会社に出す書類は
分かる範囲で大丈夫です。

皆さん帰宅難民状態でお疲れ様でした。

私も茨城から車で14時間で帰宅しました。
皆様、お疲れ様です。

これからの復興のために
現地も、そしてみなさんとその周りも協力していきましょう。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR