オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. フラれた彼と職場の同僚の結婚

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

フラれた彼と職場の同僚の結婚

さくら[ID:0000492]
2011/01/14(金) 10:15

誰かに話を聞いてもらいたくて投稿します...。

約2年前の話ですが、2年間ずっと好きで告白してフラれた男性が職場に居ます。
彼と私は同じ部署で、仕事について熱く語ってお互いに切磋琢磨し合うとても気が合う仲間でした。
仕事後も毎日夕食を食べに出かけ、その後はファミレスなどで2人で勉強したり、休日もほぼ毎日会っていました。

その時は彼に遠距離の彼女がいるのは知っていましたが、自分の気持ちを抑えきれず、ある日思い切って伝えました。
彼に「やっぱり彼女がいるから付き合うことは出来ない。一番仲がいい友達なんだ。ごめんね。」と言われました。
「待っててもいいの?もし彼女と別れた後も、辛くなるから同じ部署内で誰かと付き合わないでくれる?」と頼んだのですが、
「待ってても保障はできない。部署内で誰かと付き合うかは分からない。」と言われました。
覚悟していたのですがやはり辛くて、何かしら理由をつけて以後の彼からの誘いはすべて断っていました。

後で分かったことなのですが、彼は同じ部署内の私の先輩とも後輩ともよく遊んでいたそうです。
体の関係はなかったものの複雑な気持ちになり、軽い鬱病になりました。

そしてこの1月から彼と私の苦手な同僚が同居し始めたらしいのです。
前から付き合ってるのは知っていましたが、どうしてその子なの!?とはらわたが煮えくり返る気持ちです。
聞けば私と仲良くしていた時期と、その同僚と付き合っていた時期がかぶってるというのです。
ならば「遠距離の彼女がいるから」というのは真っ赤な嘘だったということになります。
尊敬して好きになった彼なのに裏切られた気持ちでいっぱいです。

今後、その2人の結婚式に同僚としてマナー的に呼ばれると思いますが、とても祝福できる気持ちではありません。2次会にも出席したくありません。
でもマナーとして出席すべきなのでしょうか...。

もう2年も前の事なのに、まだ根に持っている私ってどうなのでしょうか...。
彼のことはもう好きでもないし何の気持ちもないけれど、悔しいやら悲しいやらで気持ちがぐちゃぐちゃです。

仕事をしていてもいつも頭の片隅にあって集中できません。
もう会社を辞めたい気分です。

誰にも相談できないことだったので、この場をお借りして投稿させて頂きました。
どうか皆様の意見を聞かせてください。
宜しくお願いします。

切り替えていこうと思います!!

さくら[ID:0000492]
2011/01/16(日) 16:36

satoimoさん、キャンティCさん、ももちさん、mimiさん、nanaさん>
皆さま、あたたかく為になるアドバイス本当にありがとうございました。

確かに彼は私に「好き」という言葉は言った事がなかったかも知れません。
しかし、かなりの期間何をするにも一緒だったので付き合っているわけではなかったけれど、私の都合のいいように勘違いしていたのかもしれませんね。

でもそう認めてしまうと、相手のコより自分が劣っていると思ってしまうタチなので、辛くて悔しくて考えないようにしていました...。

けれど皆さんのお言葉のおかげで、ちゃんと事実と向き合って気持ちを全部吐き出して(紙に書き出してみました)、精神的に少しはデトックスできた気がします。

価値観は千差万別。
自分の価値は自分で決めようと。
相手のコと比べても何にもならないですよね。

この黒いモヤモヤした気持ちにしっかり蓋をしたら、私だって幸せになれる!!
そう前向きに考える様にして、今後は恋愛に軽くならない様に、でも切り替えを早くしていこうと思います☆

私事に皆さま本当にありがとうございました。
心より感謝致します。

スタッフへ連絡

気にすることないですよ!!

nana[ID:0000828]
2011/01/14(金) 21:27

その程度の男には、その程度の女がつきますよ。
って思います。私は。

彼と出会ったこと、1つの経験として受け止めたら気持ちが楽になりませんか?!
女を見る目がない男性と結婚までいかなくて、良かったじゃないですか!!
自分の好まない女性・・、何でこの人と?っていう気持ちもよくわかります。

周りの人から、さくらサン幸せそう!!って思わせるくらい良い恋愛して
スッキリして、私もこんな時あったなぁと思い出にして
前進あるのみです!! 

頑張ってくださいね。

スタッフへ連絡

腹立ちますよね(T_T)

mimi[ID:0000412]
2011/01/14(金) 18:37

私も似たような事ありました。
彼から見たら、何ともない同僚でしかなかったのに、勝手に自分だけ盛り上がってた事…。

彼は、私の仲良しの先輩と社内結婚しました。
かなり腹が立ちましたよ!!!
結婚式は身内だけでやったので、会社の人は誰も参加してませんが。
だからこそ、勝手に行ってやろうかと思いましたね(笑)

でも、さくらさんの立場だったら、行きます。
行かなかったら、社内で変な噂がたつ気がして…。
「さくらさんて、彼の事好きだったみたいよ」とか「祝福出来ないなんて狭いよね」とか…

行きたくないし、見たくもないですけどね…。

会社に属してるわけだから、我慢して披露宴だけは行くかなと。
2次会は絶対行かないけど。

私ごとですが、その夫婦とは全く社内で話さないようになりましたね。
メールや電話も無視してたな…。今は携帯番号も変えて教えていません。
むこうからしたら、???って感じでしょうが。

嫌なやつと思われても、我慢出来なかったです(笑)

さくらさんも、嫌だったら、結婚式行かなくたっていいかもしれませんんね。

スタッフへ連絡

列席すべき。

ももち[ID:0001908]
2011/01/14(金) 14:20

複雑ですね。

でも少し後ろ向きなような気がします。

辛いのはわかります。
でも、結婚式には列席してあげるべきだと思います。
祝福しにくいのはわかります。
でも、ここで逃げると一生その人の事を忘れる事もないような気がします。
結婚式に列席して、幸せな二人を見て、自分はこれ以上幸せになってやる!という気持ちで参列した方がいいかと…。

二次会は必要ないかと思いますので、何か理由をつけて欠席してもいいかと。

彼があなたを振る際に遠距離の彼女の話をしたのは、もしかしたら結婚する同僚の事をあなたがあまりよく思っていない事を彼が知っていたから…とかかもしれませんよ?

社内ですから、あまり公にしたくなかったって事もあったかもしれませんし…。

キツイ事を言うと、振られた際に『自分が辛いから他の同僚と付き合わないで』なんて言うあなたの事を分かって、絶対に顔を合わせる事のない遠距離の彼女を振る理由にしたのかもしれませんね。

スタッフへ連絡

勘違い?未消化?

キャンティC[ID:0000046]
2011/01/14(金) 13:45

彼を好きだったことと振られたことを消化しきれていない印象を持ちました。
彼の中でさくらさんは恋愛対象では有り得なかったけど、さくらさんの中では
一緒に過ごす時間が多かったし、彼が
>「遠距離の彼女がいるから付き合えない」とは言った言葉を
その後に続いた「一番仲がいい友だち」という彼の言葉をそのまま受け取らずに
「彼は私を好きだけど彼女に遠慮しただけ。だからから仲の良い友だち」
と彼が言ったと受け止めてしまったのではないかなぁ。
だから
>「待っててもいいの?もし彼女と別れた後も、辛くなるから同じ部署内で
>誰かと付き合わないでくれる?」
と付き合っていた彼女が振られる時のような言葉が言えたのかなぁと思ったのですが。
それが根底にあるから、他の人と遊んでいたことも裏切りと捉えてしまったり、
さくらさんの苦手な女性と同棲したことも許せないんじゃないですかね。
でも、よく思い返してみて。
彼は一度もさくらさんを振る時に「好きなんだけど、彼女がいるんだ」とか
「付き合いたいけど、彼女がいるんだ」と言ってないですよね。
彼にとっては「友だち」以外の何者でもないんですよ。
だから別に他の誰と仲良くしようが、遠距離の彼女と被っていて他の女性と
付き合っていようが、さくらさんに責められる理由はないのです。
そのことを受け止めないと。
自分の中でスッキリ出来ていないのなら、紙等に全部書き出すか友だちに
トコトン聞いて貰うか、今までの想いを彼自身に言うか、どの方法でもいいから
吐き出さない何時までも引き摺りそうだし、新しい恋をしても向き合えなくなりそう。
勘違いでも何でもこの際吐き出しちゃいな。と私は思います。
それと結婚式のことは未だ招待されたわけじゃないので、今考えても仕方ないですよ。
さくらさんの言う「マナー的」がどうして招待することになるのか分らないけど、
彼女側から「さくらさんは呼びたくないなぁ」と彼に話して招待しないかも知れない。
祝福する気持ちがないのなら、「学生時代の友達の結婚式と重なって」とか
「いとこが・・・・」とか色々当たり障りのない理由で断ればいいと思います。
「マナーで」出席する必要はないでしょ。
とにかく「振られた」と言っているけどその部分に「彼も私を好きだった」という
ニュアンスが何処かにあるから、それは全然違うということです。
そこに気付ければスッキリ出来ると思うので振り返ってみてはどうでしょう。

スタッフへ連絡

次へ行きましょう。

satoimo[ID:0000087]
2011/01/14(金) 12:51

その彼は異性とも友情が築けるかたなのですね。

私はきっぱりあなたの告白を断り、体の関係を持たなかったというのは
とても誠実な男性だと思いました。

「彼のことを好きじゃない」とご自分で書かれているじゃないですか
会社を辞めたいなんて思うのも無駄ですよ。

次の恋をしたほうがいいですよ。
結婚まで決まった男に執着する時間がもったいない。

結婚式は同僚として呼ばれるかもしれませんね。
二次会は欠席してもいいのではないでしょうか?
披露宴は難しいところですが。出席して
「もっといい男を見つけてやる」と自分を奮い立たせたらどうですか?

もっと酷いことする男はたくさんいますよ。
片思の相手が他の女性と会っていたことは
嫌かもしれませんがそこまで酷いことしてるとは思いません。

もう少し肩の力を抜いてください。
年齢とともに考え方が変わりますが恋に「軽く」なってはいけませんが
「切り替え」の早さは必要だと思いますよ。

付き合ってて別れたならまた話は変わってきますけど・・・
それにもう二年たっているのですよね??

結婚は本当にご縁です。
さくらさんも次へ進んで自分で赤い糸をつかみましょう。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング