オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. フラれた彼と職場の同僚の結婚 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

フラれた彼と職場の同僚の結婚

さくら[ID:0000492]
2011/01/14(金) 10:15

誰かに話を聞いてもらいたくて投稿します...。

約2年前の話ですが、2年間ずっと好きで告白してフラれた男性が職場に居ます。
彼と私は同じ部署で、仕事について熱く語ってお互いに切磋琢磨し合うとても気が合う仲間でした。
仕事後も毎日夕食を食べに出かけ、その後はファミレスなどで2人で勉強したり、休日もほぼ毎日会っていました。

その時は彼に遠距離の彼女がいるのは知っていましたが、自分の気持ちを抑えきれず、ある日思い切って伝えました。
彼に「やっぱり彼女がいるから付き合うことは出来ない。一番仲がいい友達なんだ。ごめんね。」と言われました。
「待っててもいいの?もし彼女と別れた後も、辛くなるから同じ部署内で誰かと付き合わないでくれる?」と頼んだのですが、
「待ってても保障はできない。部署内で誰かと付き合うかは分からない。」と言われました。
覚悟していたのですがやはり辛くて、何かしら理由をつけて以後の彼からの誘いはすべて断っていました。

後で分かったことなのですが、彼は同じ部署内の私の先輩とも後輩ともよく遊んでいたそうです。
体の関係はなかったものの複雑な気持ちになり、軽い鬱病になりました。

そしてこの1月から彼と私の苦手な同僚が同居し始めたらしいのです。
前から付き合ってるのは知っていましたが、どうしてその子なの!?とはらわたが煮えくり返る気持ちです。
聞けば私と仲良くしていた時期と、その同僚と付き合っていた時期がかぶってるというのです。
ならば「遠距離の彼女がいるから」というのは真っ赤な嘘だったということになります。
尊敬して好きになった彼なのに裏切られた気持ちでいっぱいです。

今後、その2人の結婚式に同僚としてマナー的に呼ばれると思いますが、とても祝福できる気持ちではありません。2次会にも出席したくありません。
でもマナーとして出席すべきなのでしょうか...。

もう2年も前の事なのに、まだ根に持っている私ってどうなのでしょうか...。
彼のことはもう好きでもないし何の気持ちもないけれど、悔しいやら悲しいやらで気持ちがぐちゃぐちゃです。

仕事をしていてもいつも頭の片隅にあって集中できません。
もう会社を辞めたい気分です。

誰にも相談できないことだったので、この場をお借りして投稿させて頂きました。
どうか皆様の意見を聞かせてください。
宜しくお願いします。

 切り替えていこうと思います!!

 読む

さくら[ID:0000492]
2011/01/16(日) 16:36

 気にすることないですよ!!

 読む

nana[ID:0000828]
2011/01/14(金) 21:27

 腹立ちますよね(T_T)

 読む

mimi[ID:0000412]
2011/01/14(金) 18:37

 列席すべき。

 読む

ももち[ID:0001908]
2011/01/14(金) 14:20

 勘違い?未消化?

 読む

キャンティC[ID:0000046]
2011/01/14(金) 13:45

 次へ行きましょう。

 読む

satoimo[ID:0000087]
2011/01/14(金) 12:51


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR