オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 不倫していました。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

不倫していました。

momo34991[ID:0001793]
2010/12/28(火) 14:09

はじめまして。momo34991です。今までは読んでいるだけでしたが、
みなさんの意見が聞いてみたく勇気をだして初めて書き込みます。
長文ですが最後まで読んでいただけると嬉しいです。

私は27歳で会社員をしています。現在は同じ会社の彼と同棲中で
来年には結婚を控えています。そんな中で、母の不倫が発覚しました。
やっぱりなという感じでした。というのもパートを始めた5年前から母が変わっていったからです。

そのころちょうど家を購入し、それ以前に住んでいた家は売却した為、
新居が建つまでの間、父は職場が遠くなることから一人で会社の近くの実家に住み
私と妹と母は3人でアパートを借りて住むことになりました。
父はこの頃から浮気を疑っており、4人で暮らそうと言っていましたが
私も妹もまさか母が浮気しているだなんて疑ってもいなかったので
大学も近く便利だし、4人で住む広さの家を父の会社の近くに借りるとなると
そうとう家賃が高くなるということで、離れてすむこととなりました。
しかし、父の監視がなくなった途端、母は箍が外れたように遊び始め
パートは15時で終わるのですが
(15時で終わることは後になって聞きました。最初は17時と言っていた。)
帰ってくるのは週3,4で10時、11時で当たり前。
酔っ払ってまっすぐ歩けない状態で帰ってきます。
たまにめずらしく18時頃に帰ってきても顔が赤くなっていたり明らかに飲んだ様子。
(本人は飲んでないといってもシラフの人間からみたらすぐにわかります。)
また、母は父からクレジットカードを渡されており、そこから月々の食費、光熱費、その他必要経費を
支払うように言われていたのですが、母は食事の仕度も一切してくれず、私と妹は毎日バイトしたお金
でコンビニでの食事や外食などをしていました。
あるとき、父の元に高額な請求が届いた為、母に何に使ったのかと聞いたら
「あの子たち(私と妹)がよく食べるから食費がかかるのよ~」と言っていたそうです。
今にして思うと、不倫相手との交際費に当てていたんだと思います。
だんだんと我慢ができなくなり、私と妹で「もう、飲み歩くのは止めて!!」と言っても聞く耳をもたず
「あたしだっていろいろあるのよ!あんた達にはわからないのよ!」といって逆切れ。
「あたしが何しようがあんた達には関係ない!」という始末。
一緒に生活をしているのに関係ないということがあるんでしょうか?

トピ主です②

2011/01/04(火) 14:10

キャンティC様

そうですね。クレジットカードは使用できないようにしてもらうよう
父にもう一度言ってみます。利用明細を知りたいだけとのことなので
逆に生活できる最低限の現金を渡した方が無駄遣いも防げるのでいいですよね。

確かに家事はすべて母にまかせっきりになっていたと思います。
後から父に聞いてみたところ、もともと派手な性格ではあったみたいなのですが
私たちが産まれてからは子供中心になり自分より子供という感じで
身なりも気にしなくなり、外に出歩くことも少なくなったようです。
ですが、私たち子供も段々と成長していき高校生ぐらいになると友達と遊んで
帰りが遅くなることもあり、そうして家に帰ると母が一人不機嫌に家族を待っていることもありました。
私が母の前で友達とメールをしてたりすると怒って携帯を取り上げたり(母の機嫌が悪いときに限り)
帰りが遅いと家に鍵を掛けて閉め出されたりすることも多々ありました。
その後、母が遊び歩くようになってからは何をしても怒られなくなりましたが。
家族の中で自分だけが家の中だけという狭いコミュニティしかなくて
寂しかったのだと思います。でも許せませんが。
不倫相手の男ですが、母のパート先の社員らしく給料は相当安いみたいで
母もいいように使われたんだと思います。
父がその会社に電話して、本人に「慰謝料を請求しますので覚悟してください」
といったら、「奥さんのほうから誘ってきた」「私にその気はない」
と言っていたみたいです。家族、財産、築きあげたものすべてを失ってまで尽くした
男のそのセリフを母に聞かせてやりたいと思いました。

私の話を聞いてくださって本当にありがとうございました。
気持ちがとってもすっきりしました。
結婚も控えてることですし、あとは父に任せて
自分の幸せを考えることにします。
頭の中から消えることはないと思いますが、過ぎてしまったことを
いつまでもグチグチ言っていても仕方ないので!!

本当にありがとうございましたm(_ _)m

スタッフへ連絡

トピ主です。

2011/01/04(火) 14:08

らんまる様、キャンティC様、返信ありがとうございます。
こんな私の話を聞いてくださって、
嬉しくって何回も読み返してしまいました。

らんまる様

そうですね。まずは弁護士に相談ですよね。
なんとかして母にも慰謝料を請求したいです。
が、母に支払えるだけの収入がないので
母に請求する慰謝料と母が要求している財産を相殺という形にしても
家を売却することは阻止したいです。
クレジットカードの件は、私からも父に渡さないでということをいいました。
生活に必要なお金を渡さないといけないのなら現金で渡せばよいと。
父としては何にお金を使ったのかの明細が必要だったので
クレジットカードを渡していたみたいです。
現金だと詳細が分からなくなってしまうので。
ただ液晶テレビを勝手に買われた事でカードは返してもらうといってました。
私もその方がいいと思ってます。
液晶テレビを購入したことも明細に残っているので裁判をする時には
生活に必要のないものを購入したということでそれを提出するつもりです。

らんまる様のお父様も浮気をされていたのですね。
反省し、二度としないと謝罪をされたのですか。
うちの場合は母からは一切謝罪の言葉を聞いてないのでそれも腹が立ちます。
妹が母と話をしたようですが「私は悪いことはなにもしていない」「あんた達もこの年になればこの気持ちが理解できる」
というように正当化するので。。。もっとたちが悪いです。
でも、やはり時間が経っても信頼関係を回復することは難しいですよね。事実は消えないですしね。
同じ経験をされた方からのご意見、参考になります。ありがとうございます。

スタッフへ連絡

騙されている?

キャンティC[ID:0000046]
2010/12/28(火) 21:56

興信所を使って浮気の事実も突き止めたのなら、どんな理由にしてもクレジットカードは
使用出来ないようにクレジット会社に連絡して解約ないしは停止にするようにお父様に
話しましょう。お金も最低限のお金しか渡さないことです。
浮気相手もお母様が自由にお金を使えることで利用しているのではないかと思います。
浮気に陥るには何か当時お母様にも理由があったのでしょう(だからといって許される
ことではありませんが)。
例えば、お母様に頼りきって家族の誰もが家事全般をお母様がやることを当たり前のように
してきたということはありませんか?
肩を持っているわけではないので勘違いしないで下さいね。
お母様のされていることは許されることではないと私も思っています。
ただ派手なところが無かった人がいきなりハチャメチャになるには何かしらあったような
気がします。
その相手に何気なく家に事情やお母様がパート先か家での不満や愚痴を零した時に、
相手もお母様がお金を自由に出来ることを会話から知って甘い言葉で誘ったのではないかなぁと
思ったのですが。
多分、相手は自由なお金が無くなればお母様に掌を返したような態度を取ると思いますよ。
妹さんもmomo34991さんも家を出られているようなので、最終的にはお父様がどうしたいか
ですが、興信所を使って浮気の事実も突き止めたのなら相手のことも分っているでしょうから、
家庭裁判所に相談の上、弁護士さんを立ててお母様も含め相手にもきちんと責任を取らせた方が
良いと思います。
お父様とも今後どうしていくのか話をして道筋をつけたら、momo34991さんもご結婚を控えて
いるということですから、ご自分の幸せを優先して下さい。
お母様もmomo34991さんたちを傷つけ許されないことをしたことをお金と家族を失うことで
気付くことになってしまうかも知れませんが、心から反省して人生やり直してくれると良い
ですね。

スタッフへ連絡

はじめまして。

らんまる[ID:0000452]
2010/12/28(火) 18:16

はじめまして。
とても我慢されてきたんですね。
家庭のことなので、誰にも相談できずお辛かったことと思います。

まず、お父様も離婚を決意していらっしゃるなら、話し合いは弁護士さんをたてることをおススメします。
お母様は感情的な方のようですから、冷静な話し合いはできないと思います。
お母様の不倫の証拠があれば、逆に慰謝料を請求することも可能ではないでしょうか。
そこらへんは、専門家でないと分かりませんが……。
いずれにしても、お父様が路頭に迷う必要は絶対にないと思います。

また、生活に必要なお金のためにクレジットカードを渡しているようですが、なぜクレジットカードなのでしょうか。
必要経費を口座に振り込む、もしくは現金で渡すようにしたら、高額な買い物は防げるのではないでしょうか。
もしくは、クレジットカードの上限を低く設定するなど。
使わせたくないなら、いくらでも手はあるのでは?

最後に、「こんな状況でもいつかは母を許して仲良くやっていけますか?」の質問ですが、
私は難しいと思います。

私の場合は父が浮気をしていました。
浮気をしていたことは反省し、二度としないと誓いました。
どうなっても父が私の親であることに変わりはないので、縁が切れることはないと思いますが、
仲良くできるかと言われたら……ちょっと私は無理ですね。
浮気の件から数年経ち、普通に会話をすることはできますが……どこか信用できないと思ってしまいます。

スタッフへ連絡

最後です。

2010/12/28(火) 14:17

ここまで書きましたが、以前はとっても頼りになる大好きなお母さんでした。
私のことも、妹のことも大切にしてくれて、何不自由なく育ててくれたことにも感謝してます。
でもこの事実を知ってしまった以上、仲良くなることは難しいです。
その日以来、母とは会っていません。電話もメールもしていません。
みなさんはどう思いますか?こんな状況でもいつかは母を許して仲良くやっていけますか?
長文&乱文失礼致しました。誰にも話せず、5年間の思いが溜まりに溜まっていて、、すみません。
みなさんのご意見を聞かせていただけると幸いです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

スタッフへ連絡

さらに続きです。

2010/12/28(火) 14:16

父と私と妹で生活を改めて欲しいと懇願しても止めるどころか逆切れする母。
自分は何も悪くないと主張する母。なんとか母に社会的制裁を与えて
反省して欲しい、浮気の証拠をつかみ、母からも相手の男からも慰謝料を取ってやりたい!
5年もの間、私たち家族を裏切ったことを後悔させたいと思うようになりました。

そこで父が興信所を使い母の浮気を調査してもらったところすぐに決定的証拠が撮れました。(動画と静止画)
母が土曜の昼から男と落ちあい、手をつないで、デートスポットをめぐり
楽しそうに二人で雑貨をみながら笑いあったり、その後居酒屋で食事をし
酒屋でお酒を買い込み、ホテルに入り、3時間後に手をつないで出てくるところまで
ばっちり映ってました。予想はしてましたがショックでした。そんな母の姿を見るとは。
でもこの目で確かめないと納得できなかったので後悔はしていませんが。

後日、父はこの写真を母にたたきつけたそうです。
最初は放心状態で、その後泣きながら電話をしてきたそうです。
最初こそ反省してるかに思えましたが、あれから2ヶ月。今は開き直っており。
この期におよんで、肉体関係なんてない。あたしは悪くない。
家を売って財産を半分くれないと離婚はしない。といってます。
母が悪いのになんで家を売って、父が路頭に迷うことになるのでしょうか。
まだ離婚が成立していない為、父が生活に必要なお金を援助しなくてはいけないので
クレジットカードを渡していましたが、母はそのお金でこの前、大型の液晶テレビを購入したそうです。
(生活必需品??ありえません)なんでも父に入ったボーナスも半分は私のだ!といってるそうで。

昨年、妹夫婦に子供も出来、私も来年結婚。家族も増えてこれからみんなで
旅行にいったり、食事にいったり家族団らんで楽しく過ごせると思っていました。
孫が産まれた事で母も元のようにもどってくれるんじゃないかと心のどこかで思ってました。
が、母が変わることはなかったです。

スタッフへ連絡

続きです。

2010/12/28(火) 14:12

私と妹から母に言ってもまるで聞く耳を持たず、3人で生活している以上
誰も母を止めてくれる人がいない為、どうしたらいいのかわからなくなり
母方の祖母に妹と二人泣きながら電話をしました。その後、祖母が母を叱ってくれ
これで母もマジメになってくれるのかなっと思いましたが、その後1日だけ
まっすぐ帰ってきて食事を作ってくれましたが、2日後にはいつもの生活に戻りました。
その後、新居に引越し4人での生活になりさすがに父がいれば大丈夫だろうと思いましたが。
母は一切変わらず。飲み歩いて帰ってくる生活。どんどんエスカレートしていき。
そんな母に嫌気が差したため、私は社会人になってから実家を出ました。

私が実家を出てからも母は相変わらずひどいようでした。
ただその段階ではまだ母が浮気なんて信じていませんでしたので
母に「momo34991の家にいることにして!お父さんが浮気!浮気!ってうるさくて
友達と飲みにもいけない。たまには気兼ねなくのみたいの」
といわれ、父も嫉妬深いところがあるから母もたまには干渉されずに
飲みたいだろうと不倫のアリバイに加担しているとも知らず何度も協力していました。
今思うと、平気でそんなことを娘に頼む神経が信じられませんが。。。。

その後、母は週末は朝帰りを当たり前のようにするようになりました。
それも最初は始発と思われる5時過ぎに家に帰って来ていましたが
だんだん、12時と帰りが昼過ぎになることもあり浮気だけはしていないだろうと
信じていた私も妹も怪しむようになりそしてだんだんと確信へ変わっていきました。
化粧や服装が派手になっていき、興味のなかったブランド物を持つようになり、
美容整形にエステ。今思うと明らかに男がいるとしか思えませんが
母に限ってそんなことしないと信じていたんだと思います。

その後も母は祖母の容態が悪く、もういつ亡くなってもおかしくないという状態でも
「でも明日は前から友達と予定していた旅行があるから」と不倫相手と旅行に行ったり。

今年、妹の結婚式があったのですが祖母から動くことが出来ず式に参加できないから渡して欲しいと
頼まれたご祝儀を母は黙って使ってました。たぶん不倫相手との交際費に。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング