オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 友人との距離のとりかた >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

友人との距離のとりかた

choco[ID:0000153]
2010/11/24(水) 18:37

何でも知りたがる女友達がいて困っています。

彼女はとにかく他の人のことが気になるようで、言葉は悪いですが、
何かと根掘り葉掘り聞いてきます。
私の旦那のことから、家族のことから、うちのお財布事情まで、、、
デリカシーがないのか?と思ってしまいます。
反対に私が同じようなことを聞くと、言葉を濁したりするので、
聞いてもいいこととそうでないことの境界線のようなものは
彼女自身もわかっているのでは?と思うのです。
またもうひとつ、私の旦那にやたらと会いたがります。
結婚前から紹介していて、もちろん何度か会ったことはありますが、
もともと旦那と友達同士だったわけでも何でもないのに何でそんなに??

話した本人さえ忘れたような会話の内容を覚えているような人ですので、
社交辞令的な会話とは思えません。
私は言いたくないことはテキトウに流しているのですが、
最近さらに知りたがりがエスカレートしているようにさえ感じ、
そんなことまで聞かないで、とはっきりいえない自分にも腹が立ちます。
何度か試したのですが、遠まわしにやんわり拒否する、
というやりかたは通じないようで、距離のとり方に困っています。
会わないようにするしかないのでしょうか・・・
友人も私もいわゆるアラサー、彼女は独身で私より年上です。

何かアドバイスをいただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

 とても女の子っぽいのだと思います

 読む

tomo515[ID:0001591]
2010/11/25(木) 11:02

 はじめまして

 読む

nanahal[ID:0000122]
2010/11/25(木) 11:23

 はじめまして

 読む

らんまる[ID:0000452]
2010/11/25(木) 18:48


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR