オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. PMSとストレスの関係・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

PMSとストレスの関係・・・

chachako[ID:0001014]
2010/11/15(月) 13:01

初めて投稿いたします。

今までも、イライラやちょっとした落ち込みはあったものの最近の症状が酷いです。
無気力・虚無感を感じてしまい、何もしたくない上に、涙が止まらず。。
何の為に生きているのか・・・そればかりを考えてしまいます。
そんな時にPMSというものを知り、もしかしたら・・・と思いました。

1年前に出向から帰ってきて、またすぐに出向に出ろといわれました。
(IT企業で、派遣業も行っているため出向に出る機会は多いです。)
もう少し待ってくださいとお願いしたところ、退職勧告を受け、悩んだ末に退職することにしました。
人事に退職勧告を受けることを告げると、
「今日辞めて」
とのこと・・・。
「さすがに今日は・・・」と断り結局次の日に退職することになりました。

何の準備もせず、また基本的な社会人マナーも知らないまま転職活動をスタート。
まだ社会に出て1年半だった上にこの厳しいご時世。
私をどこも採ってくれる筈もなく、、半年後にようやく今の会社に入れていただきました。
ところが、焦って何も聞かずに入社を決めてしまい、入ってからいろいろなことを知りました。
給与形態・土曜日出勤のこと・詳しい業務内容。。
また、新設部署だった為、何も準備されておらず、また採るはずではなかったと言われてしまう始末。。
今は、どうにかこうにか業務にも慣れてきたのですが、少し限界を感じ始めてしまいました。
初めての業務ですが、教えてくれる方はおらず、、どうにかこうにか仕事をしているという感じです。

このようなストレスからもPMSになりやすくなるということはあるのでしょうか?
自分がこんなことで悩み、どこの会社でも嫌だ嫌だと思っているからこんな風になってしまうのでしょうか?

25歳になり、思い描いていたものと異なる自分が嫌で仕方がありません。
婦人科に行き、PMSの治療?を行えばこのようなモヤモヤはなくなりますか?

経験者の方のご指南を頂きたく書き込ませていただきました。
拙い文章で大変申し訳ありませんが、ご回答をお願い致します。

テーマ:
タグ:  ストレスマナー仕事基本悩み

スタッフへ連絡

婦人科ではなく

tokuko28[ID:0001460]
2010/11/15(月) 20:55

心身ともに疲れているだけです。だから、婦人科ではなく、心療内科だと思います。

「25歳で思い描いていたものと異なる自分が嫌」・・・わかります。思い描いていたこ(理想の自分)と現実(今の自分)が違うことに気がつくと、「愕然」とします。辛いけど、苦しいけど、「その壁」を乗り越えた時、もっともっと違う自分に出会えます。そういう葛藤しているということは、もっと大きく成長したい、自分を乗り越えていきたいという気持ちでもありますからね。

そうはいえ、今はその壁を越えて行くエネルギーがない状態なのです。だから、心身がとても疲れてしまって、気力・体力がないのです。

まずは、休みましょう。心療内科にいく。あるいは、信頼できる友人に自分の思いを聞いてもらう。
とにもかくにも自分の抱えている辛さを誰かに話して、気持ちを整理していくことから始めましょう。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

chachako[ID:0001014]
2010/11/16(火) 12:50

tokuko28さん

回答ありがとうございました。

今まで、友達だったり親だったりの話を聞いてあげる立場だったので自分の気持ちをきちんと
話したことがなかったように思います。

5歳の頃、姉妹のように育った従姉妹が亡くなりました。
2ヶ月違いの私を見るのが辛かったのだと思いますが、
「代わりに○○が死んでくれたらよかったのに!」
とおばさんに言われたことを気持ちが落ち込むと思い出してしまいます。
それが原因かはわかりませんが・・・誰にも嫌われたくない。いい人でいたい。という気持ちが非常に強く、弱音を吐いてはいけない!と思い込んできていたような気がします。

これからは自分のことをしっかり考えて、友達や親にも話してみたいと思います。
心療内科も受診してみようと思います。
きちんと自分と向き合ってみます!

本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング