オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 既婚者の上司を好きで悩んでいます。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

既婚者の上司を好きで悩んでいます。

uringo[ID:0001371]
2010/10/31(日) 22:54

会社で一緒に仕事をしている上司をずっと好きで悩んでいます。
いつも一緒に仕事をしているので昼間はほとんど一緒にいて
仕事に対して真剣なところと彼の持つ雰囲気がすごく好きです。
ただ、職場の上司であり、家庭を持っている人なので
踏みこんではいけないと自分に言い聞かせて一生懸命気持ちを抑えてきました。
普段は仕事に集中するようにして、あまり気持ちを出さないようにしているのですが
家に帰るといつも彼のことが頭から離れずに悩んでいますし、
土日もはやく月曜日になって会いたいなと思ってしまいます。
どんなに嫌な仕事があっても今は会社に行って仕事をするのが楽しいです。
ただ、彼を忘れるために、飲み会に行ったり、友人の紹介で別の男性に
会ったりしてはみるのですが、今はどうしても別の人を好きになるのが難しいです。
やっぱり、心のどこかで好きになってはいけない彼のことをすごく思ってしまって
他の人のことは思えない状態なのです。
その上司はまじめな方ですし、私のことをどう思っているかわかりませんが
気持ちを伝えるのはおかしいでしょうか?
ただ、好きです。といわれても困ると思うのですが。。
どうしていいのかわかりません。
同じような状況になったかたでアドバイスがあればお願いします。

テーマ:
タグ:  恋愛上司職場仕事

スタッフへ連絡

  様々なご意見ありがとうございます。

uringo[ID:0001371]
2010/11/02(火) 18:36

皆さんの様々な意見を頂いてありがとうございます。

私に好きな人がいるのは事実で
それが上司であり既婚者だから困っていました。

ただ、確かにどうしたいのかと疑問に思うのはごもっともです。

私は不倫をするつもりはありません。
だから、これまでその好きな相手と知り合いの誰にも
自分の気持ちを伝えてきませんでした。

ただ、日々を長く一緒にすごしていると
良いことや悪いことや色々なやり取りの中で
人としても尊敬できるところがあって悩むことが多くなったのです。

私の恋愛経験不足を指摘する方もいますが、
これまでに5年以上のお付き合いを2回と
短い期間の方を含め数人方と真剣にお付き合いをしてきましたし
私なりに恋愛経験はしてきたつもりです。

だからこそ、見た目や条件ではない
人間性の部分で素敵だと思える人や
自分とのフィーリングが合う方を大事にしたいと思ってはいたのですが
ここ数年なかなか出会えずにいました。

そんなときに、初めはなんとも思っていなかった上司の
人間性が素晴らしいと思うことが多くて
気になってしばらくして好きなんだなと思いました。

これまで、仕事が出来き、それなりにみんなが
かっこよくて素敵だと言っていた人との
お付き合いもありますし、どんなにカッコ良い男性でも
家ではそうではない部分があるのも知っているつもりです。

ただ、やはり既婚者であるのは事実ですし、
私の気持ちを抑えるのが正しいと思います。

それを充分わかったつもりでいて
なかなか出来ずにいて、掲示板に書き込んでしまいました。
すみません。

返信を頂いた方には
感謝しています。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  恋愛経験よりも

キャンティC[ID:0000046]
2010/11/02(火) 23:41

〆後にすいません。
色々書かれていますが、uringoさんの「すいません」は誰に謝っているものなのでしょう。
謝る必要はないと思います。
ただ、文章の勢いからみて、どうしても気持ちだけは伝えたい、伝えてしまうのかなと感じましたが違いますか?
違っていれば良いのですが。
気持ちを伝えた瞬間は気持ちが軽くなるかも知れません。
でも、貴女が伝えた分、相手に気持ちがなくても苦悩という小さな石を心に投げたことになります。
思い止まって下さい。

スタッフへ連絡

  好きを、勘違いしていませんか。

添乗員777[ID:0000081]
2010/11/02(火) 07:10

貴方の恋愛経験不足からくる勘違いでは。

幼児が先生や親が大好きで結婚したい、と言っているのと同じです。

素敵な人を好きになる事は、多くあることですが
それが既婚者の場合は、素敵な上司、同僚であって恋愛の対象ではありません。

それを理解できない貴方は間違った恋愛感情に進んでいます。

気持ちを伝える事は間違った事であることに気がついて下さい。

スタッフへ連絡

  やめておいたほうが…

醤油せんべい[ID:0000884]
2010/11/01(月) 23:26

皆様のいうとおり、よく考えたほうがよいのでは…

魅力的なのは結婚して守る人がいる為でもあるかと…
恋は盲目になりやすいですから、周りにもっと素敵な人がいるのでは?

盲目になっているようなのでなかなか他人の意見は受け入れられないかもしれませんが。
あんまりいい事ないですよ。
気持ちを伝えてそのあとどうしたいのでしょう?
うまくいったとして、背負う覚悟ありますか?
相手の人生、奥さんの人生を。
安易な行動は慎んだほうがよいのでは?

スタッフへ連絡

  告白してどうするの?

パークオズ[ID:0000112]
2010/11/01(月) 22:17

彼に離婚してもらって、結婚でもせまるつもり?

独身者と既婚者の恋愛なんて、独身者にとって時間とお金のムダです。

既婚者には配偶者に対する貞操義務があるのをご存知ですか?

あなたが彼に告白をして関係を持ったら、貞操義務を脅かしたとして、彼の奥様から慰謝料を請求されますよ。
今どきは、離婚しなくても相手から慰謝料を取れるとテレビでも大々的に放送している時代です。


仕事場でステキな彼を演出しているのは、彼の奥様です。
仕事をしているカッコイイ姿だけしか、あなたは見ていないのです。

奥様は彼の仕事場での姿は知らないかもしれませんが、彼の本当の姿を知っているのです。

もしかしたら、だらしなくて、情けない姿かも。

あなたが彼に告白をしたら、彼に迷惑をかけることになりますよ。

スタッフへ連絡

  気持ちを伝えてからのことが・・・

anonenone[ID:0001327]
2010/11/01(月) 11:32

uringoさん、はじめまして。anonenoneといいます。よろしくお願いします。

好きという気持ちを持つことは、女性としてうれしいはずなのに、お相手が既婚者であることと、上司だったことで複雑になり、心中お察しします。
気持ちを伝えてすっきりしたい!という気持ちもわかるようながします。

いまはもう少しご自分の先のことを少し考えてみるのはどうでしょうか?
というのも、気持ちをお相手に伝えてからのことが心配な気がするからです。
気持ちを伝えたあと、上司との仕事上のつきあいがお互いぎくしゃくしたりすることでお相手に迷惑をかけてしまうことになる・・・。不倫の関係になり、自分のお相手の家族も、社会的な立場的にもつらい状況になる・・・。など、問題が多いように思います。

いまいちど、ちょっと先の未来を考えて、いまのご自分の気持ちを整理してみてはどうでしょうか?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR