オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚3か月。今すぐ離婚した方がいいのでしょうか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

結婚3か月。今すぐ離婚した方がいいのでしょうか?

もか[ID:0001169]
2010/10/11(月) 20:32

彼、私共に25歳、結婚生活3が月目です。式を先月あげました。
結婚前は、喧嘩もしたことがなく、彼の浮気も疑ったことはありませんでした。
彼の会社の同僚で、Aさんという30代パートの方がいます。仕事の関係上、社外でもメールのやり取りをし仲良くしていたはと、ときどき彼の口からAさんの名前が出て聞いていましたが、ある時から、その関係を疑って、彼の携帯を見てしまいました。案の定、内容に私の心臓はバクバクが止まりませんでした。その内容は、Aさん『昨日は一緒にいれて楽しかったね』、彼『今日も会いたいよ』など。。。初めての経験で、その場でぶち切れた私はどういうこと!?と彼に問い詰めましたが、話すはずもありません。『は?俺は相手にしていない』、と言い張り、携帯見たことに対して逆キレ。話になりません。『俺のプライベートに入ってくるな。お前と俺はただの同居人ふざけるな。』と。ひどいと思いません?
その後も、携帯での連絡は続いているようで、主人がお風呂に入ってる間にこっそりみると、また、メール・着信とも毎日のようにありました。私が実家や、仕事で出張の時はAさんからのモーニングコールも。
ある日、ムカついて、ハートマークを1つAさん宛に送信してみたら、『(ハート10個)すきです(ハート10個)』とかえってきました。もー、心底信用できません。何度か問い詰めましたが、その後、彼はメール・着歴とも私以外の人からのものはすべて消して帰ってくるようになりました。最近では、ロックも掛けるようになりました。
私も、そんな疑いがなければ、携帯見たり、必要以上に執着したり本当はしたくありません。
どうしても許せないんです。
Aさんは30代既婚3人の子持ち、家庭の問題ありと彼からきいています。
彼は、お酒もたばこも大好きで、よくバーに飲みに行って、結婚後も朝帰りは週1、2回あります。
こんな思いで、この先ずーっと我慢も限界があります。彼としては、結婚したからといって、何も態度や行動を改める気はないそうです。
あと、ネックな事は、私は子供が30歳までにほしいのですが、彼は一生いらないと言い出しました。自分が遊びたいからだそうです。こんな、身勝手で子供じみた彼との結婚、少し早まったのでしょうか?
出来れば、別れたくないです。解決したい。イライラ無くしたいです。

冷製になった方が

azusa2_k[ID:0001164]
2010/10/15(金) 23:46

私のレスに腹が立ったら、無視してくださいね。

私は離婚には反対です。
古くさいと云われるかもしれませんし
キツくて失礼なことを云ってると思われるかもしれません。
離婚って、結構大変なことだと思いませんか。

明るくバツイチって云ってる人もが多いけど
仕事に例えたら、何年もかけて積み上げた
何百万もする仕事で大失敗したってことですよね。
しかも結構周囲を巻きこんだ…。
実際の離婚経験者の方には非難を受けるかもしれませんが
離婚って、自分がものすごい失敗をしたダメ人間ですって
公言してるようなものだと思えて仕方がないです。
例え相手が悪くて離婚しても、その悪さを見抜けなかったってことでしょう?
結婚前に相手をより理解する努力をしなかったということでしょう?

私はそれよりも、せっかく縁あって結婚したのだから
結婚当初は色々あったけどって、数年後にあの時は…って云えるような
人間の方が素敵に思えます。

云い方一つとっても
家族だから許せないけど、友達なら許せるなんてこともありませんか。
あの人はあういう人だからって許せることとか。

どのくらいおつきあいして結婚したのか判りませんが
悪いことを考え出したらキリがないし
欠点なんて重箱の隅をつつきだせばいくらでも出てくるものでしょう。

もかさんは、彼の何がよくて結婚したのでしょう。
まずはそれを思い出すことではないですか?
だって、ダンナさんがお酒もタバコも大好きなのも
結婚してから始まったことではないでしょう。

それから。
ダンナさんは相手の人が既婚で子持ちで家庭に問題があると云っている以上
その人とどうにかなりたいという気持ちはないでしょう。
だって、そうじゃなかったら、もかさんと結婚しないだろうし
不倫を楽しんでるんじゃないかと思います。

どうしても許せないなら。
そのパートさんに損害賠償請求でもしたらどうですか?
ただし、そのことで自分が離婚になる可能性があること
そして、相手の家庭をも壊すこととになる可能性があるって覚悟があればですけど。

私は、彼の良いところを思い出して
自分の至らなかったところを反省して
きちんと話をして、ダンナさんと仲良くなってくれたらいいなと思います。

スタッフへ連絡

こんにちは★

としこ[ID:0001219]
2010/10/15(金) 17:09

もかさんが今後どの様な結婚生活を望んでいくかということが何より重要なのではないでしょうか?

10通りの家庭があれば10通りの夫婦関係があり、家庭の形があると思います。仮面夫婦であれ、仲のいい夫婦であれどこにでも問題は大きくも小さくもそれそれ抱えているかと思います。

私のモノの考え方ではありますが、夫婦で一番大切な事は愛情より信頼関係だと思います。愛情は信頼関係の上に立っているものと考えますし、その土台がグラグラしてしまっては精神状態も不安定になり、愛情だって例え真の愛がそこに存在していても偽物にさえ感じてしまいます。愛情は何年何十年とかけ育てていくものだと思いますし。

何が言いたいかといいますと旦那様はその信頼関係を崩したのではないかと思います。信頼を失うのは一瞬ですが、築いていくのは容易ではありません。もかさんが相手を信用できないのならば、信用出来るまで時間をかけ焦らず大きな目で関係を続けるか・お若いですし相手が聞く耳持たずという形でしたら一度全てを清算するのもありかと思います。

浮気する人は、大きな理由が無い限り正直何度も繰り返します。自分に弱いのだと思いますし甘いのだと思います。

【解決広場.biz】ボランティアセンター
無料相談は03-5876-8817(10:00~22:00)
URL::http://k-hiroba.biz

友人がこちらで無料相談を受け良いアドバイスを受けたらしいので参考までにどうぞ。

スタッフへ連絡

なんだか

urara[ID:0000655]
2010/10/15(金) 00:15

同居人なんて言われてショックですよね。。

結婚して3ヶ月でそんな風に思っていることが分かるなんて・・。
子供の話も、結婚前からしていなかったのか疑問に思いましたが
書込みを読んでいて、旦那さんの行動を見ていると
なんて大人気ない自分勝手な人なんだなと・・
もし私ならそんな彼の子供は欲しくないと心底思います。

だって、一人で子育てなんてイライラも倍増ですよ?
きっと私なら子供にも優しくもできない。

やっぱり旦那さんにも助けてもらいたいし
どんなときも自分のことばかりではなく支えになってくれるぐらいの
余裕のある頼りになる男性でいてほしいですよね。

すみません、こんなレスで。。

スタッフへ連絡

冷静になって考えて下さい。

添乗員777[ID:0000081]
2010/10/12(火) 07:49

彼の真意はわかりませんが
本当にあぶない関係なのでしょうか?

浮気している危険な関係であれば、
最初からメールは削除、ロックしているはずです。

理解は難しいかもしれませんが
友情的な関係の間柄で、それば男女だからハートマークであると思います。
私は異性に対して普通にハートマークは使います。
でも、これは浮気的な表現ではない、親愛的な表現だと思います。

同僚で、仲の良い女性がいた事は聞いてたのですよね。

携帯を除くという個人のしてはならないプライバシーを
超えてしまったので、意地になってしまった可能性が感じられます。
お互いの携帯は交換してつかったり見てもOKという事なら見る事は問題ありません。
でも、(夫婦でも)
個人の日記や、手紙を了解しないでのぞき見したことと同じではないでしょうか。

個人のプライバシーを破った事に対して謝ったのでしょうか。
お互いに
意地になってるのでないですか。

浮気ではなかったとしても、
貴方に誤解を与えた彼に責任は十分にはあります。

子どもの事は結婚前に話をしていなかったお互いの理解不足ですね。
これも、意地っ張りの表現ではないでしょうか。
本意ではないでしょう。
これからの結婚生活での話し合いで解決できる事だと思います。

私の拙い文字での表現ですので、誤解があれば下手な文章で申し訳ありませんが
冷静になって、時間をおいて考えて下さい。

とはいえ、浮気の可能性が否定できないのなら浮気調査は。

冷却期間が必要なら実家に帰るとかしては如何ですか。
それから、
時間をおいてゆっくり話し合いましょう。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング