オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. どなたか知恵をお貸し下さい。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

どなたか知恵をお貸し下さい。

miyumiyu22[ID:0001073]
2010/10/02(土) 21:57

現在31歳、女性です。

真剣な悩みですので冷やかしはご遠慮下さい。

私は幼い頃から複雑な家庭環境の中で育ち、
頼れる親も身内もいません。

①父の家庭内暴力
②義兄(父の連れ子)からの性的虐待
③両親の離婚
④両親の事を理由に学校でのイジメ(8年間)
⑤母からの虐待
⑥婚約者の蒸発
⑦元夫が妊娠発覚と同時に借金・浮気・暴力
⑧元夫との離婚
⑨生後間もない娘と私に対する母の虐待
⑩娘と母子寮に入所していましたが、娘が5歳の時に精神病及び障害を抱えている事が判明

上記が今の生活に至る主な原因です。

私自身、家庭環境と学校でのイジメが原因で13歳で鬱病を発症し
14歳でパニック障害、睡眠障害、失語症を併発しました。

未だに完治する事なく治療してます。

私自身病気を抱えている事もあり、
娘の病気に関しては専門家の力が必須だった為
娘は専門家のいる施設で見て頂いています。

娘を施設に預けた事で母子寮は追い出されてしまい、
現在はルームシェアをしています。

ずっとドクターストップで働けずにいましたが、
実家を出てから精神状態が安定してきていたのと、
娘が戻って来るまでに生活基盤を整えておきたいという思いで
社会復帰への第一歩として平成19年から
今年5月までアルバイトをしていました。

ところが5月上旬に
「いきなり改装する事になり改装中は仕事が一切ない。
リニューアルオープン後の為に新人を大量採用する事になったから、
新人研修の為6月のシフトを削った。
リニューアルオープン後は新人が増えている為、
今まで通りには働けない。」と上司から言われました。

改装するというだけなら5月分と6月分の給料で
7月を乗り切れば良かったのですが、
新人研修の為のシフトカット(削ったというより1日も入っていませんでした)
更にリニューアルオープン後は今まで通り働けない。

それまでも月に10万前後しか稼げずにいた為、
これ以上働けなくなったら生活ができなくなってしまうと思い5月末で退職しました。

続きます。

  私も・・・

さくら[ID:0001079]
2010/10/03(日) 11:53


miyumiyuさんこんにちは。私も同じく31歳。
私もかなり複雑な家庭環境で育ち、他人事とは思えず思わずレスしました。
かなり過酷な状況ですね。知恵といっても、お役に立てるような知恵がな
かったら、すみません。

以前、番組で夫や家族からのDVから逃れるための駆け込み寺のような特集
をしていました。確か住職さんがいてそこで仮住まいの共同生活をされてい
たかと思いましたが・・・。そういった所をネットで検索してみたり、市の
DV被害窓口相談などで女性支援を行っている所をあたってみてはいかがで
しょうか?そういった所では、刑事事件から身を守るために、税金の支払い
等に関係なく受け入れてもらえる気がするのですが。
詳しくなくてすみません。自分が思いつくのはそういった所です。

私も①父親と兄の家庭内暴力(約15年以上続きました)
  ②両親の離婚
  ③学校でのいじめ
 
社会人になってからは、前職場でパワハラ(これでうつ病になりました)
やセクハラに苦しみました。
現在は母親と暮らし、母親の妹が重度の身体知的障害者で更に、母も最近
良性ではありますが脳腫瘍が見つかってしまいました。

結婚の予定も全くないので、本当に将来が不安ですが、諦めなければきっと
自分を受け入れてくれる所があると私は信じています。
スレ主さんは、ご自身も持病があるとのことで大変だとは思いますが、パート
であれば、きっと見つかると思います。
世の中悪い人ばかりではないです。きっと受け入れてくれる人も必ず出てきます。
いい知恵が思い浮かばなくて申し訳ございません。
でも心から応援しています。



 

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

miyumiyu22[ID:0001073]
2010/10/03(日) 13:36

駆け込み寺調べてみます。

何しろ現在162円しかないので、
駆け込み寺があったとしても、そこまで行けるかどうかが問題ですが・・・。

私もどこかに自分の居場所はあると信じています。

ただ、それがどこにあるのか今現時点では全くわかりません・・・。

でも諦めずにギリギリまで探してみるつもりです。

スタッフへ連絡

  続きです。

miyumiyu22[ID:0001073]
2010/10/02(土) 21:58

退職後すぐに就職活動を始めましたが、
ドクターストップで長年社会から離れていた為、
なかなか働かせてくれる所が見つからず、
生活費が底を尽いてしまいました。

精神的にまいってしまって、
鬱病、睡眠障害、パニック障害の症状が悪化し、
今はまともに働ける状態ではありません。

それに既に家主から退去通告をされていて、
期限まであと1週間しかありません。

生活保護を申請に役所へ行っても、
ルームシェアをしているという事で申請ができません。
(一緒に住んでる方の中に男性がいるという事と、他の人達は全員安定した収入がある為)

家賃も滞納しているのでシェルターへの保護も求めましたが、
私が住んでいる埼玉県は県で運営しているシェルターがなく、
国で運営しているシェルターが1件あるだけで常に満室状態だそうです。

空き待ちをしていても赤ちゃんがいる人達が優先的に入る為、
私の様なケースは後回しになると言われました。

県外へ出て他の県でシェルターへの保護を求めれば良いのですが、
県外へ出る為の交通費がありません。

交通費どころかもう1ヶ月近く何も食べれてないのです。

社会福祉協議会に貸付制度があると知り相談してみましたが、
住民票を登録してあって税金をきちんと払っている方のみが対象と断られました。

虐待から逃げている為、住民票の異動はできません。
居場所がバレてしまえば実家に連れ戻されます。

PCを売る事も考えましたが古いPCなので買い取って貰えませんでした。

他に売れる様な物は何もありません。

頼れる人もいない、役所には何もして貰えないという状況でどうすればいいのでしょうか・・・。

どなたか知恵をお貸し下さい。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR