オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 前向きに!(長分)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

前向きに!(長分)

まゆみん[ID:0000911]
2010/09/18(土) 02:51

ここ最近、不運で凹んでました。

私は派遣社員で3ヶ月更新なのですが先月末、派遣会社の営業がきて「赤字続きで経費削減の為、今の業務を正社員の方がやることになったと部長様からお話がありましたので次の更新が出来なくなりました」と言われてウソでしょー?って信じられませんでした。新しい仕事の紹介をお願いし、自分でもネットで調べたり複数の派遣会社に登録してるので電話しまくって、ようやく面談まで漕ぎ着けました。

ところが、その面談前日ひったくりに遭ってしまいました。バッグの中は財布(現金、キャッシュカード、クレジットカード、ポイントカード、免許証)、定期、社員証、家の鍵、メイクポーチが入っていました。携帯は服のポッケで無事だったので直ぐ警察をよんで被害届を出し、一人暮らしなので鍵屋さんにドアを開けて貰い、キャッシュカードとクレジットカードの緊急に電話して止めて貰いました。彼に事情を話したら始発で来てお金を貸してくれました。精神的ショックで寝れなかったし面談キャンセルしようと思ったけど、生活かかってるから行かなきゃと自分を奮い立たせて何とか行ってきました。その帰りに警察から財布以外の荷物が見つかったと連絡があり急いで行きました。再度、犯人の特徴と犯行の様子を話し、指紋採取をして疲れきって帰って来た所に派遣会社から面談結果の連絡が・・・他社の派遣さんに決まってしまいました(泣)

翌日は午前中に新しいキャッシュカードの手続き、午後は免許書再交付に行き少し落ち着いてきました。そして、また警察から財布が見つかったと連絡があって行ってみると現金以外は無事でしたが変形し雨水を吸い込んだのかクタクタなので休ませてあげてます。

まだ犯人は捕まってないけど絶対に捕まると願ってます!おまわりさんに定期的にパトロールをお願いしました。

そして次の仕事もまだ決まってないけど絶対に仕事見つかるとプラス思考を意識して探してます。今回、私が今の仕事契約更新出来なかったり、ひったくりに遭ったのはマイナス思考が働いてしまったのだと思い、これからはプラス思考と笑顔を心がて2度とひったくり事件とかに遭わないように注意します。

読んで下さってありがとうございます。

前向きな姿勢に励まされました

nahomi[ID:0000585]
2010/09/23(木) 14:32

まゆみさん、

色々と立て続けに大変な目に合いましたね…

私も長く派遣で働いていましたので、契約終了は2度経験してます…

その時は本当にショックで自分を否定されていた様に思い泣いてばかりいました。

今のまゆみさんはそれでも前向きに自分を奮い立たせていて本当に見習いたいです。

ひったくり自体は不運ではありますが、幸いお怪我(?)されていないのですよね?

現金以外の被害も今のところは無いのであれば不幸中の幸いと思った方がいいですね。

彼もいるなら精神的に支えて貰える状況にあるのでは?

「プラス思考と笑顔」本当にそうですよ。笑顔でいると自然とプラスオーラが引き寄せられます。

お仕事も必ず見つかりますよ。必要としてくれる場所は必ずあります。

そおゆう私も就活中で自分に言い聞かせてます。

一人で就活してるとついつい不のスパイラルに陥りやすいのですが、笑顔を忘れずに、何とかなる

の精神で明るく乗り切りましょうね。

スタッフへ連絡

nahomiさん、レスありがとうございます(^▽^)

2010/09/28(火) 23:38

レス、ありがとうございます。

また、返信のレスが遅れて申し訳ありません。

ひったくり事件から、もうすぐ半月になりますが、だいぶ落ち着いてきました。

犯人は、まだ逮捕されてないけど必ず捕まると信じてます。

幸い怪我はしませんでした。

本当にひったくりや嫌な事件・事故が無くなって皆が安心して暮らせるようになればいいのにと思います。

それと、お仕事ですが来月1日(金)に面談の予定がありまして、ドキドキですが頑張ってこようと思ってます!!

nahomiさんも就活中なのですね。

大丈夫です。

nahomiさんを必要としてくれてる会社も絶対に在ります。

イメージトレーニングをすると良いと聞いた事があるので、面談~採用決定までを夜寝る前などに行ってます。

”絶対に大丈夫!”というおまじない(?)もいつも心の中で唱えてますよ^^

nahomiさん、”絶対に大丈夫!”

私、”絶対に大丈夫!”

一緒に笑顔で頑張りましょうね(^-^)

ありがとうございます(^O^)

☆☆☆☆☆絶対に大丈夫!☆☆☆☆☆

スタッフへ連絡

がんばってください!

AKIKO8832[ID:0000110]
2010/09/21(火) 11:51

まゆみんさん

お気の毒でしたね、アクシデントが続き精神的に参ってしまったのではないでしょうか。

財布だけならまだしも女性のバッグの中には鍵とか化粧品とか大切な物が入ってるから
全部持ってかれるのは悲しすぎます。

私の友人は携帯電話もバッグに入れてたために、ひったくりに遭った時に110番が遅れたと言ってました。
みんな必死に働いてお金稼いでるのに!
投稿を読んでて腹が立ってきました。

仕事、早く決まればいいですね。
おいくつなのか分かりませんが、今回のように契約切られたりするのは勘弁!って思うなら
正社員で仕事を探してはどうでしょうか。

どん底を見たのだから、あとは上がっていきます。
がんばってください!

スタッフへ連絡

AKIKO8832さん、ありがとうございます(^▽^)

2010/09/27(月) 22:51

レス、ありがとうございます!!

お返事のレスが遅くなり、申し訳ありません。

ひったくりに遭ってから、もうすぐ半月になりますが、だいぶ落ち着いてきました。

AKIKO8832さんのお友達も、ひったくりに遭われたとは・・・お怪我は大丈夫だったんでしょうか?

私は幸い怪我はしませんでした。

ひったくりは絶対に許せない犯罪です。

今も、どこかでひったくりに遭われてる方がいらっしゃるかと思うと、早く犯人逮捕とこの世から嫌な事件・事故が無くなって、皆で平和に安心して暮らせたらいいのにと思います。

話は変わりますが、実は面談の話が来まして予定では来月1日(金)です。

決まったら即日で働きたいと思ってます。

毎日、自分に”絶対大丈夫!”と言い聞かせ、いつもプラス思考を意識してます。

そして面談~採用決定までをイメージトレーニングしてます。

面談、受かるように頑張ります!!

応援していて下さい(^O^)

ありがとうございました(^-^)

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング