オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 前向きに!(長分) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

前向きに!(長分)

まゆみん[ID:0000911]
2010/09/18(土) 02:51

ここ最近、不運で凹んでました。

私は派遣社員で3ヶ月更新なのですが先月末、派遣会社の営業がきて「赤字続きで経費削減の為、今の業務を正社員の方がやることになったと部長様からお話がありましたので次の更新が出来なくなりました」と言われてウソでしょー?って信じられませんでした。新しい仕事の紹介をお願いし、自分でもネットで調べたり複数の派遣会社に登録してるので電話しまくって、ようやく面談まで漕ぎ着けました。

ところが、その面談前日ひったくりに遭ってしまいました。バッグの中は財布(現金、キャッシュカード、クレジットカード、ポイントカード、免許証)、定期、社員証、家の鍵、メイクポーチが入っていました。携帯は服のポッケで無事だったので直ぐ警察をよんで被害届を出し、一人暮らしなので鍵屋さんにドアを開けて貰い、キャッシュカードとクレジットカードの緊急に電話して止めて貰いました。彼に事情を話したら始発で来てお金を貸してくれました。精神的ショックで寝れなかったし面談キャンセルしようと思ったけど、生活かかってるから行かなきゃと自分を奮い立たせて何とか行ってきました。その帰りに警察から財布以外の荷物が見つかったと連絡があり急いで行きました。再度、犯人の特徴と犯行の様子を話し、指紋採取をして疲れきって帰って来た所に派遣会社から面談結果の連絡が・・・他社の派遣さんに決まってしまいました(泣)

翌日は午前中に新しいキャッシュカードの手続き、午後は免許書再交付に行き少し落ち着いてきました。そして、また警察から財布が見つかったと連絡があって行ってみると現金以外は無事でしたが変形し雨水を吸い込んだのかクタクタなので休ませてあげてます。

まだ犯人は捕まってないけど絶対に捕まると願ってます!おまわりさんに定期的にパトロールをお願いしました。

そして次の仕事もまだ決まってないけど絶対に仕事見つかるとプラス思考を意識して探してます。今回、私が今の仕事契約更新出来なかったり、ひったくりに遭ったのはマイナス思考が働いてしまったのだと思い、これからはプラス思考と笑顔を心がて2度とひったくり事件とかに遭わないように注意します。

読んで下さってありがとうございます。

 がんばってください!

 読む

AKIKO8832[ID:0000110]
2010/09/21(火) 11:51

 前向きな姿勢に励まされました

 読む

nahomi[ID:0000585]
2010/09/23(木) 14:32


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR