オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ランチバッグ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ランチバッグ

akkazuki[ID:0000826]
2010/09/10(金) 15:12

わたしの上司(30代半ば/女性)はここ最近紙袋(スタバでフードを買ったときなどにもらえるようなもの)に財布と携帯を入れてランチに行きます。会社はオフィス街にあり、なんだかしょっぱい感じがするので止めてほしいのですが、うちにあるランチバッグをあげてやんわり諭すべきなのか、見ないようにしてやりすごすべきか悩んでいます。
ところでその話を男友達にしたときに「袋なら紙だろうがビニールだろうが布だろうが一緒だろ」と言われてしまい、これってそもそも気にするようなことじゃないのかなぁ、ともやもやしています。
ご意見聞かせてください!!

  どーでもいい

パール280[ID:0000054]
2010/09/10(金) 22:24

私もパークオズさん同様、なぜ人の持ち物気にするの?余計なお世話だと思います。

それで何か実害受けてるなら言うべきですが、要はそんな紙袋持った女性と一緒にいると自分も同類に見られるのが恥ずかしいということでしょ?

だったら、一緒にランチに行かなければいいだけだと思いますが。

ご自分も仰ってるように、そもそも気にするような事ではありません(他人の持ち物など)。
自分が可愛いの持ち歩いてればそれで良いと思いますよ。

スタッフへ連絡

  その通りですね・・・

akkazuki[ID:0000826]
2010/09/10(金) 23:10

確かに仰る通りだと思います。
ちょっと過剰に反応しすぎているのかも、と自分でも思っているから皆さんの意見が聞きたくなったのかもしれません。
見てみぬ振りをしてこれまで通り一緒にランチ行かない方向で行こうと思います。

スタッフへ連絡

  なぜ気になる?

パークオズ[ID:0000112]
2010/09/10(金) 20:17

>「袋なら紙だろうがビニールだろうが布だろうが一緒だろ」
まあ、私もそう言うでしょう。
まして上司だし。
よけーなお世話でしょ。

というより、お財布、携帯、ハンカチ程度が入るいわゆるランチバックって、
大きさのわりにけっこういいお値段するし、彼女にとって気に入ったデザインやちょうどいい大きさがないんじゃないの。

見ないふり、知らん振りです。会社は仕事しに行くところ。
仲良しクラブじゃないんだから。

それで、自分が困るのであれば言うけれど、実際困るのはその上司だけでしょ。

スタッフへ連絡

  気になる理由

akkazuki[ID:0000826]
2010/09/10(金) 23:04

ほぼ毎日のようにランチに出る前に荷物を袋につめながらランチメイトに「何持っていけばいいんだっけ?財布でしょ、携帯でしょ」と話しかけているのが聞こえてくるから気になるんだと思います。
こじんまりとしたチームで固まって座っている上に他のメンバーは仕事で必要なとき以外ほとんど話をしないので、余計よく聞こえるんだと思います。
確かに困るとしたら彼女であって、「たまにはチーム全員でランチしましょうよ」と彼女が言い出さない限りは一緒に行かないので放っておくべきなんでしょうね。。。

スタッフへ連絡

  雑誌の付録は・・・

なちょ[ID:0000423]
2010/09/10(金) 17:22

さすがに女性として、紙袋に財布とかを入れるのは、
傍から見てウーーーーンと思います。

“自分のをあげる”という行為は相手の
プライドを傷付ける可能性がありますよね・・・。

こんなのはどうでしょうか。
最近、雑誌の付録にはランチバッグにぴったりの
が付いてるの多いですよね。
というわけで、雑誌を買ってきて、上司の前で開ける。
そして、「この付録可愛い~。あ、でも私、ランチバックは
もう持ってるので、○○さんいりませんか?」
みたいなことを言ってみる。

akkazukiさんのモヤモヤが早くなくなるといいですね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

akkazuki[ID:0000826]
2010/09/10(金) 23:15

いだたいた案をシュミレーションしてみましたが、
元々彼女とあまり雑談をしないので、
ちょっとわたしにはハードル高いかな、と思います^^;

やはり他の方々の仰るように気にしないようにするのが一番なんだろうなぁと思いました。

みなさんの意見を聞けて少しもやもやが収まった気がします。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR