オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚のお祝い

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

結婚のお祝い

ガチャ104[ID:0000715]
2010/09/02(木) 22:28

最近結婚をしました。

ありがたいことに会社の方々からのお祝いで、
3万円ちょっとまでの品物を頂けることになりました。

いざ何を…と考えると、思いつかず悩んでいます。

お鍋やバーミックスのような調理器具もいいかな…と
思ってみたものの実際使うかなぁ~と考えてしまったりと
かなり悩んでいます。

リクエストの期限も迫っており、
これは役に立った~、嬉しかった~等々ご意見頂けると
ありがたいです。

宜しくお願い致します。

テーマ:
タグ:  お祝いお鍋リクエスト期限結婚

スタッフへ連絡

  バーミックスおすすめです

パークオズ[ID:0000112]
2010/09/02(木) 22:49

自分で買うには、かなり勇気のいる金額なので、バーミックスおすすめですよ。
使い方なんて後からどうにでもなるし、子供が出来れば離乳食作りにも役立ちますよ。

最近は、オプションでスライシーというのを追加すれば、フードプロセッサー機能もついたも同然。

我が家では、かなり利用頻度高い調理器具ですよ。
朝からフルーツジュースやフルーツヨーグルト
残った野菜を柔らかく煮込んで、お鍋にバーミックス突っ込んでポタージュなどなど。

スタッフへ連絡

  定番のルクルーゼ

まみこ[ID:0000420]
2010/09/02(木) 22:52

今や定番と化していますが、ルクルーゼのお鍋は本当に重宝しますよ。
お値段はサイズによって異なりますが、ご結婚され、いずれは家族も
増えるかもしれませんし、22センチが良いかなぁ。

でも、22センチだと2万くらいなので、3万ちょっとには到達しませんね。。
お鍋プラス、ルクルーゼ製品(お皿など色々あります)をお付けするのは
いかがでしょうか。

ルクルーゼは重いですが、お料理の時間短縮になったり、とにかく見た目も
可愛いし、絶対嬉しいはずです★

スタッフへ連絡

  まだ結婚はしていませんが。。

G.m[ID:0000205]
2010/09/02(木) 23:02

新居は決まっていて、彼は先に一人で住んでいます。

私はお祝いに親に買って貰ったものですが、

浄水器・ホームベーカリー・コンポ・絵画が特に嬉しかったです。

今は週の約半分を新居ですごしていますが、お水はいつも買って飲んでいたので

浄水器を買って貰ってからは、買わなくても済むし料理にも使えるし嬉しかったです。

ホームベーカリーは母がやっていて、これがまたパン屋さんのパンみたいに美味しいんです。

私も絶対買おうと思っていたので、買って貰えた時は嬉しくて。。

作り方も簡単ですし、材料も高くないし結構もちますので、毎週楽しく作っています。

コンポは、彼も私もテレビより音楽を聴くので、お互い持っているコンポも古い物でしたから

新調してもらいました。値段はピンキリですが、安くてお洒落なデザインの物も沢山あって

お洒落なアイテムがリビングに増えた事が嬉しくて、ずっとBGMのように音楽を流しています。

絵画は、特に彼も私も絵心のようなものは無いのですが、家がシンプルで寂しい感じでしたので

何かポイントが欲しいね。という話をしていたんです。

たまたま歩いていると、私好みの絵が売っていましたので買ってもらいました。

今はリビングの一番大きな壁に飾ってあります。あまり色の無い家ですが、

絵画のおかげで明るい家になりました。

参考になれば幸いです。

スタッフへ連絡

  私のオススメは

ケツメ女子[ID:0000134]
2010/09/03(金) 08:42

圧力鍋です。
フィスラーでも活力鍋でも圧力鍋はとにかく簡単で重宝しますよ。

活力鍋には小さいサイズもあるので
次は自分で買おうかなと
思ってます(笑)




スタッフへ連絡

  空気清浄機または自動掃除機

ruby999[ID:0000698]
2010/09/03(金) 10:24

空気清浄機。
空気清浄機自体は割と安いので、もう少し、立派な機能が付いているものなんていかがでしょうか?
私は空気清浄機をほぼ1日中つけていますが、これをつけているのといないのとでは、掃除した時の埃の量が全く違います。
(あと、私自身、ハウスダストがダメなので必需品なのですが。)

それか、ご結婚後も共働きをされるなら、自動掃除機はいかがでしょうか?
ルンバは無理かもしれませんが、他のメーカーの物なら3万程度で購入できると思います。
これは本当に便利ですよ。
毎日、掃除機をかけなくても部屋がきれいに保てますし、タイマー機能があるものを選べば、留守にしている間に毎日お掃除してくれるので。
私は自動掃除機と乾燥機付きの洗濯機を購入してから、家事のストレスがとても軽減されました。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

ガチャ104[ID:0000715]
2010/09/04(土) 07:43

パークオズさん、まみこさん、G.mさん、ケツメ女子さん、ruby999さん
貴重なご意見ありがとうございます☆

考えがまとまらなさ過ぎていたので
とても参考になりました!!

せっかくの機会&ご厚意なので
皆様のご意見を参考にしながら、彼とも相談して
決めようと思います。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR