オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 正しい彼氏(夫)の作り方?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

正しい彼氏(夫)の作り方?

pooyy[ID:0000700]
2010/09/01(水) 13:45

教えて下さい。
これからお付き合いしていきたいと思ってる方(結婚を前提に)がいるのですが
(お互い30台後半)
彼は高校も男子高で大学もサークル入らず女性との接触が少なく
会社も男性社会で今まできたみたいで
女性との交際がゼロに近いかも!といった感じなのですが
どうしたら、男友達と彼女との接し方の違いや
ちょっとしたことに女性は喜ぶんだろうということを
コツコツ、教えていきたいと思っているのですが
いい方法はないでしょうか?

もう少し、女性の扱い方?がうまくなってくれたらな~と
わがままですが思ってます。

いいアドバイスがありましたら
宜しくお願いします。
m(_ _)m

テーマ:
タグ:  コツ友達大学女性彼女方法結婚

スタッフへ連絡

私の婚約者も。。

G.m[ID:0000205]
2010/09/01(水) 23:12

pooyyさんの彼氏と似たような状況でした。

知り合った最初の方は、いつも「もう少し気をつかってよ~」と心の中で思っていました。

しかし、ある時彼の友人に「こいつメールの返信遅いやろ?G.mからメール来たら、30分くらい

文章作っては消し、の繰り返し。気軽に送ったら良いのになぁ。不器用やから、文章も硬いし愛想も無いけど

一生懸命考えてうってるから、大目に見たってな」と言われました。

確かに、彼のメールは顔文字も絵文字も一切無し、返信もやたらと遅かったのです。

「私のメール面倒なのかな」と不安に思っていた時でしたので、

とても安心しましたし、30分も考えてるなんて。。と思ったら、心が温まりました。

それからは、私がこの人を変えよう。と思いました。

甘えたりは恥ずかしくて出来ませんが、

少しワガママになって、常に本心を話しましたし、でも基本彼を持ち上げました。

モチベーションが上がるように。言いにくい事は冗談を交えて言いました。

そしたら、少しずつですが彼の意識が変わっていきました。

男性と女性は全然違う生き物なんだ。と1年程かかりましたが、気づいてくれました。

今では常にリードしてくれますし、最初から優しかったのですが、

今は更に紳士的になりましたので、もっと優しくなりました。

私が素直に喜ぶので、彼も今の状況にとても満足してくれているようです。

ただ、「ワガママな子」という印象はついてしまいました笑

人の性格にもよりますので、私のやり方が全ての方に良い訳ではありませんが、

私はこの方法で、彼の魅力を更に引き出す事ができました。

長文で申し訳ございません。私の経験がお役にたちますように。

スタッフへ連絡

ありがとうございます。あと・・・デート代は?

2010/09/02(木) 09:46

書き込みありがとうございます。
メールを読んでるだけで、お2人の関係が暖かく感じられました。
丁寧に、本当にありがとうございます。m(_ _)m

なんとなく、彼に対して気を使ってしまっていましたが
(嫌われたらどうしようと思い、言葉を飲み込んでましたが)
上手に、伝えていけたらと思います。

あと非常に聞きづらいことなのですが
デート代とかって「割り勘」ですか?
私的には、全て奢ってとはいいませんが
(奢って欲しいですがf^_^;)
なんとなく男性のほうが多めにとか
昼は私で夜は彼みたいな感覚になればうれしいな~と
またまた「わがまま」なことを思ったりしているのですが
いかがでしょうか?
宜しくお願いします。

スタッフへ連絡

デート代は。。

G.m[ID:0000205]
2010/09/02(木) 22:43

最初の方は、奢ってもらってばかりで申し訳ないと思い「今日は出すから」と言っていましたが、

いつも断られてました。(若干社交辞令もあります。私も基本は奢ってもらいたい人間です笑)

私が本心を言うようになった時くらいに、

「俺はもう若くないし、お金に困ってる訳でもないから

お店で女の子にお会計をしてもらったら逆に恥ずかしいし、気を遣ってくれなくて良いよ。

好きで御馳走してるだけだから、美味しいって言ってくれたら満足」と言ってくれたので、

それからは言わなくなりました。

でも、やっぱり申し訳ない気はするので、彼の家(一人暮ら)でご飯を作ったり、

誕生日のお祝いや、会社で良い事があったと言う日など、何かあった日はプレゼントを渡したりしています。

誕生日はしっかり(割と高価な)プレゼントを、会社で良い事があった時はビジネス道具、

他は気を遣わせてしまってはいけないので、「ここに来る途中に見つけて~」と言って軽く渡します。

何も無い時もシャツやネクタイなどを「綺麗な色だったから買って来た」と言ってプレゼントしてます。

彼は特に料理をしてくれるのが嬉しいみたいで、時々頑張って豪華な料理を作ると

「うわー、スゴイ」とビックリしてくれるので、「日頃のお返し」と言ったら、

「俺は高級なお店で奢ってくれたりするより、手料理を食べれるのが一番嬉しい」と言って喜んでくれます。

外でのお金は私は出さない替わりに、二人でいる時には料理やプレゼントでお返しをしています。

恋人同士のルールは様々ですが、私達はこんな感じの役割分担?をしています。

やっぱり基本は彼をたてています。

今は「草食男子」と言う男性が増えているらしいですね。

私の周りにはいない?(“草食”の定義が分からないのですが)ので、

比べたりはできないのですが、やっぱり男性は何でも自分がリードしたいのではないでしょうか。

頑張って下さい!

スタッフへ連絡

ありがとうございます

2010/09/06(月) 12:09

これまでの恋愛経験をあてはめずに
真っ白な状態で彼と向き合いたいと思います。
本当にありがとうございました

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング