オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 今後、どうしたらよいですか?(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

今後、どうしたらよいですか?(長文です)

トモコ[ID:0000569]
2010/08/20(金) 16:12

はじめて投稿させていただきます。
私の友達のことです。
AさんBさんとわたしで同じ職場になり、仲良くなりました。
その後Aさんは結婚して、披露宴にも招待され、
この歳になってお友達ができるなんてうれしいなと思ってました。

それから、3人とも部署が変わりバラバラになりましたが、ごはん食べに行ったり、
映画を見に行ったりの女子仲間です。
ですが、Aさんは必ずって言っていいほど遅刻かドタキャンをします。
映画の時は予告が始まってる頃に来たり
休日にゆっくりランチでも食べようっていう時はだいたいドタキャンです。
遅刻の理由は寝坊、間に合うと思った等でドタキャンの理由はだいたい子供の熱です。
子供の熱は仕方ありませんと思っていますが。

お店を予約するのはだいたい私です。

今回また今月お出かけしよう!とまた話が出ました。
先月に3人で会い(30分以上遅刻)、日にちを決めて、
毎回ドタキャンされてお店に再度連絡するの面倒なので、
今回はAさんにお願いしました。
Bさんの結婚が決まり、そのお祝いを兼ねてお出かけだったのもあり、
またドタキャンされるの嫌だなと思っていたので、マメにお店きまったの?
時間はいつ?等のメールを入れてました。
いつも返事はありません。あったとしても1週間後とかです。

(その割に自分が連絡取りたいときはしつこく電話とメールの着信があります。)

ずっと連絡なかったのに、また2日前にドタキャンです。
電話したら『道場六三郎のお店をキャンセル待ちしてたけど、今まで待って連絡ないから取れなかった。
子供が水ぼうそうになって行けなくなった。だからお店、(私の名前)決めて良いよ』と言われました。
お店の予約でキャンセル待ちなんてあるの?と思いましたし、
せめてキャンセル待ちしてる時点で一言ほしかったです。

あまりに自分勝手すぎて、私の怒りが収まりません。
今後どのように付き合っていけばよいのかわかりません。
正直もう付き合いたくもありません。
ですが、今年の12月、Bさんの結婚式にAさんと私は招待される予定です。

前にAさんは「私はウソ付くのがうまいの。ポロポロ出てくる」と言っていたこともあります。
今はその言葉が頭から離れずAさんが信じられません。

私には思いやりがないのかも・・・。
客観的に今後どうしたら良いのかご意見お聞かせください。

長文なのに、読んでいただいてありがとうございます。

距離を置いては?

Kate[ID:0000392]
2010/08/22(日) 17:50

こんにちは。
書き込みを拝見して、私も同じような経験をしたのでレスさせていただきます。

私も社会人になってから共通の趣味で出会った友人ができ、うれしく思っていました。
これから趣味関係のことで、一緒にお出かけできると思っていたのですが・・・、
あまりにドタキャンが多く、結局連絡を取り合うのをやめてしまいました。

ドタキャンって結構ショックですよね・・・。
特に、大人数の時はまだ良いですが、二人っきりで会う約束をしていて、その為に予定を空けていたのに急にキャンセルされてしまうのは、とても困りますよね。
怒りが収まらないお気持ち、とてもよく分かります。
私も頻繁に確認するなどの対策を取っていましたが、それでもドタキャンされていました。。

Aさんと、距離を置いてみてはいかがでしょうか。
Bさんの結婚式で会うのだったら、それまでは角が立たない程度に、理由をつけてお断りしておけばよいのでは。。

私はもうその友人と連絡を取っていませんが、ドタキャンのストレスから解放されほっとしています。
その友人とまた会いたいと思うこともありません・・・。共通の友人もいますが、彼女もその友人とは距離を置いているようです。

スタッフへ連絡

ありがとうございます。<m(__)m>

2010/08/23(月) 08:18

Kateさん、お返事ありがとうございます。
返信遅くなり申し訳ありません。

私と同じような経験をしている人がいて、私的に気持ちが少し落ち着きました。
ドタキャンは本当にショックですよね。
楽しみにしていて、いろいろオシャレしていこう!とか考えたりしてる時にですから。。。

Kateさんの言うように少し期間を空けてみようと思います。
Bさん結婚式までは角が立たない程度にお断りして・・・。
さすがに結婚式は遅刻ドタキャンしないと思いますし(^_^.)
前の方が言っていたように話すことができたら、話してみようとも思いますし。

これからは少しずつ様子を見ながら付き合っていきたいと思います。
仲良いとはいえ、毎回ストレスを感じながら付き合っていくのは嫌ですしね。

Kateさん本当にお返事ありがとうございました。

スタッフへ連絡

私なら本人に話します

Pitre[ID:0000574]
2010/08/21(土) 17:44

トモコさん こんにちは

私の女友達にも時間守らない子がいます。
私は人を待たすぐらいなら自分が待て、と言う考えの親の元に育ちました。だから遅刻の際はとても罪悪感があります。でも、友人はそんな考えではないので、遅刻は謝れば済むことと思っています。そういう人は遅刻は直らないものだし、そんな悪いことではないと思っているのではないでしょうか。

上記の友達ではないのですが、どうしてもたまりかねて友人に話したことがあります。
8年も長い間友人を続けていた子なのですが、口がきつくて嫌な思いをすることが多々ありました。
直接本人に会って、「大事な友達だからこそ聞いてもらいたいんだけど…」と恐る恐る切り出しました。
結果、”逆切れ”のような態度をとられ、話し合うと言うことができなかったので私はその場で友人関係に見切りをつけました。それから2年経ちますが、ばったり出会っても関わりません。長い間友達だったけど、私は縁が切れて正直すっきりしています。

という自分の経験から、我慢しないで話し合って見るのはいかがでしょうか。

スタッフへ連絡

ありがとうございます。<m(__)m>

2010/08/23(月) 08:07

お返事ありがとうございます。Pitreさん。
そして返信遅くなり申し訳ありません。

私もPitreさんと同じように人を待たすなら自分が待てと思っています。
確かにそういう癖がある人は直らなそうですね(-_-;)

少し期間を空けてみて、自分に余裕ができたら話してみたいと思います。
Pitreさんの経験のようにちょっと逆切れされそうな感じもしますが。。。

でもそのストレスよりも解放されるほうがスッキリしそうですし。

お返事本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング