オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ファッションチェック

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ファッションチェック

まゆみん[ID:0000535]
2010/08/19(木) 00:20

初めまして。

皆様の会社は制服勤務or私服勤務ですか?

私の会社は私服勤務で、派手・ノースリーブ(上に何か羽織れば大丈夫)・ジーンズ・短パン・ミニスカート以外だったら大丈夫なんです。

毎日ファッションチェックしてくる女子(T子といいます)がいまして、先輩・同期・後輩おかまいなく女子全員の服にケチ付けてきます。

「そのスカート地味でババァっぽい」とか「リボン付きブラウス?ありえねぇ!ガキじゃあるまいし」etc

1番カチンときたのが「着られてる服がカワイソウ」です。

確かに私はセンス良い方じゃないけど、ネットや雑誌、ショップに飾られてるコーディネートを参考にしたり友達と情報交換したりして仕事に合った服装を心がけてますし、会社は服装を見せに行く所じゃなく仕事をする所という事もわかっています。

何人かの女子は朝からT子と口喧嘩になりますが、シカトする女子もいます。(私はシカトしてます)

最近、何か言い返してやりたいのですが、朝から喧嘩になるのも何だか嫌で・・・

皆様の会社でファッションチェックしてくる女子いますか?

ケチ付けられたら何か言い返した事ありますか?

良い方法ありましたらアドバイス宜しくお願いします。

  ちなみに、私服です!

free[ID:0000468]
2010/08/20(金) 12:45

仕事以外でのストレスが溜まりますね!
これは言いたくなる気持ちスゴく分かりますが、やっぱり右から左へのスルーでしょ。
これに口を出せば、それに今後参戦しなきゃならなくなりますからねぇ。
(っんなの、めんどくさいでしょ?!)
なので、その人たちにそれぞれに似つかわしい動物を当てはめて、「今、私は動物園にいる」と思い、
何か言われたらその都度「このブタ!服のこと言う前に、お前の体型をどうにかしろ!」とか、
「このカバ。服にケチ付ける前に、仕事しろしごと!!」とか、思いながら一旦席(その場)を離れ、屋上にでも行って外の空気を吸いましょう!
私は仕事以外の対人関係のストレスを感じた時はそうしています☆
あとは、休暇をとる!!

スタッフへ連絡

  T子さんはどうなの?

AKIKO8832[ID:0000110]
2010/08/19(木) 12:12

彼女自体のセンスが気になりますね。よっぽどオシャレな人なのかな。
先輩にも言ってしまうのはすごいです、ピーコって感じでしょうか。
私なら「あなたも変ですよ」と冷静に言い返してしまうかも。



うちの会社も私服だけど、素敵だったら褒めるけど、けなすようなことを言う人はいないです。
気にしないのが一番です!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

まゆみん[ID:0000535]
2010/08/20(金) 00:37

レスありがとうございます。

T子は、お給料のほとんどを洋服に費やしてるみたいで、ブランドからブランドでない物までたくさん持ってるみたいで、色は黒が多くピンクや水色の爽やか系は取り入れてないですよ。

たまにはケチ付けないで、褒めてほしいですよね^^;

しばらくシカトでいきます。

スタッフへ連絡

  大変ですね

aiai[ID:0000425]
2010/08/19(木) 11:58

それはそれは毎日嫌な思いをしてるようで・・

言い返したいけど、やっぱりケンカになるともっと嫌な思いをすることになりそう。

これは極力、無視。
相手の存在を自分の中から抹消するのはどうでしょうか?

毎日チクチク言われるのって辛いですよね。
もうその人の言うことは気にしないで、存在無視で頑張ってみて下さい。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

まゆみん[ID:0000535]
2010/08/20(金) 00:24

レスありがとうございます。

今まで同様、しばらくシカトでいきます。

朝から口喧嘩になると、仕事もスムーズにはかどらないし・・・

頑張ります!

スタッフへ連絡

  ケンカ腰ではなくて

まろ。[ID:0000143]
2010/08/19(木) 10:30


困った人ですね。
あなたも言い返してやりたいなどケンカ腰になるとレベルが一緒になってしまいますよ。

大きなお世話とか、逆上するような言葉は絶対に口にしないように
冷静に率直に「傷つくからもう言わないで欲しい」って伝えてはどうですか?

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

まゆみん[ID:0000535]
2010/08/20(金) 00:20

レスありがとうございます。

同じレベルにはなりたくないので、シカトを続けてみます。

それでもしつこいようだったら「もう言わないで」と言ってみます。

スタッフへ連絡

  基本無視

パークオズ[ID:0000112]
2010/08/19(木) 10:27

ケチつけられたら、
「あ、そう?だから?」

それでもしつこくケチつけてきたら、
「あ、あなたも毎日センス悪いよね」(それがたとえ似合っていてステキでも)

仕事場はファッションショーではありません。
それが分かっていれば、相手にする必要はないんだから。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

まゆみん[ID:0000535]
2010/08/20(金) 00:17

Tレスありがとうございます!

子はファッションショー見にきたの?位言ってやりたいです!!

とりあえず、今日(昨日?)はシカトしました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR