オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ファッションチェック >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ファッションチェック

まゆみん[ID:0000535]
2010/08/19(木) 00:20

初めまして。

皆様の会社は制服勤務or私服勤務ですか?

私の会社は私服勤務で、派手・ノースリーブ(上に何か羽織れば大丈夫)・ジーンズ・短パン・ミニスカート以外だったら大丈夫なんです。

毎日ファッションチェックしてくる女子(T子といいます)がいまして、先輩・同期・後輩おかまいなく女子全員の服にケチ付けてきます。

「そのスカート地味でババァっぽい」とか「リボン付きブラウス?ありえねぇ!ガキじゃあるまいし」etc

1番カチンときたのが「着られてる服がカワイソウ」です。

確かに私はセンス良い方じゃないけど、ネットや雑誌、ショップに飾られてるコーディネートを参考にしたり友達と情報交換したりして仕事に合った服装を心がけてますし、会社は服装を見せに行く所じゃなく仕事をする所という事もわかっています。

何人かの女子は朝からT子と口喧嘩になりますが、シカトする女子もいます。(私はシカトしてます)

最近、何か言い返してやりたいのですが、朝から喧嘩になるのも何だか嫌で・・・

皆様の会社でファッションチェックしてくる女子いますか?

ケチ付けられたら何か言い返した事ありますか?

良い方法ありましたらアドバイス宜しくお願いします。

 基本無視

 読む

パークオズ[ID:0000112]
2010/08/19(木) 10:27

 ケンカ腰ではなくて

 読む

まろ。[ID:0000143]
2010/08/19(木) 10:30

 大変ですね

 読む

aiai[ID:0000425]
2010/08/19(木) 11:58

 T子さんはどうなの?

 読む

AKIKO8832[ID:0000110]
2010/08/19(木) 12:12

 ちなみに、私服です!

 読む

free[ID:0000468]
2010/08/20(金) 12:45


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR