オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 悩みます。結婚したのに子供なし、仕事なし

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

悩みます。結婚したのに子供なし、仕事なし

ねぎ猫[ID:0000477]
2010/08/12(木) 19:33

結婚したのに子供ができないので悩みます。病院にいってもなかなかできないです。
 パートも13回面接しても採用されず、なにもかもバツだから悩みます。
 子供もできない、パートもできず悩みます・。苦しくつらいです。落ち込みます。
 どうしたら子どもができて仕事がみつかりますか?
 主婦として役立たずな気がします。

テーマ:
タグ:  仕事子供悩み病院結婚面接

スタッフへ連絡

私もです・・・

maruchan[ID:0000684]
2010/08/30(月) 23:03

こんばんは。私も結婚13年目、子供なしです。

結婚した直後から 義母の「子供、子供」の大プレッシャーをかけられ
続けています。

一昨日も実家へ行った際 帰り際に言われました。

仏壇に手を合わせて夫と帰ろうとしたら、

義母:「あんた 何てご先祖様にお願いしてるの?」

私: 「何って・・・・?。」

義母:「子孫が授かりますように、ってよくよくご先祖様にお願いしなさいよ。」

ですって・・・・・・・・・これでもか!!って感じで押してくるんですよね・・・。

そばにいた義父は いつもの通り だんまり。

(よく姑は暴走して色々なことを言うのですが、姑が何を言っても それをいさめる姿を
見たことがありません)

夫はかばってくれましたが・・・

猫さんは 周りからのプレッシャーなどありますか? 
こればっかりは 授かりものですから 他人からとやかく言われたくないですよね。

夫の実家にいつも おかずを何品もつくっていつも夕食持参で
行ってます。毎月。泊まりなので、枕カバーもバスタオルもシーツも持参です。
両親が高齢なのでできる限りはしようと・・でももう あんな姑のために つくしたくない・・・

こんな人も世の中にいるって 知ってもらえたらと思い こんな愚痴になりましたが書き込み
させていただきました。 長文で失礼致しました。

スタッフへ連絡

私も同じ!

☆まりりん☆[ID:0000083]
2010/08/13(金) 10:52

昨日、全く同じことを考えて一人悶々としていて、このトピを読んでビックリしたところです。
私も結婚してまだ子どもができず、今は仕事もしていません。知らない土地に来たので、毎日自分の好きなように一人で過ごしています。
彼が遅くまで仕事を頑張ってるのに、私は何も役に立っていない・・・ホントそんな気持ちになっちゃいますよね。
だから、せめて部屋を綺麗にして、美味しい食事をつくり、そして、いつも明るく過ごす!彼も居心地の良い空間を作ることに、気を配っています!
ねぎ猫さんだけじゃないですよ!私も一緒です!私は、ねぎ猫さんも同じこと考えているんだってわかって、ホントにホッとしました。どうもありがとうございます!一緒に頑張りましょうね!

スタッフへ連絡

ありがとう

2010/08/13(金) 14:09

共感ありがとう。子供なし、仕事なし、で落ち込みましたが、一人ではないから心強くなりました。
 面接は20回30回と受けるしかないので受けます。
子供は神が決めることだしー

スタッフへ連絡

そんなこと絶対にないです.

kinha86[ID:0000464]
2010/08/13(金) 00:59

つらい心をお察しします...
でも,自分を追い詰めないでください.

来るものは来るときに来るんですから...
希望はなくさないでください...私の友人にもたくさん不妊で悩んでいる人たちがいます.
でも,一生懸命に向き合っています...不況のあおりも受け,仕事に就けない人もいます.
私は未婚ですが,子どもは今にでも欲しいです...もちろん機が熟すまでまつつもりですが...
もし今,ねぎ猫さんのような状況であればとても追い詰められ悩むと思います.

でも,今私がねぎ猫さんに言えることは...
きっと,私がゆうと簡単そうに思ってるように聞こえるかもしれませんが...
今,ねぎ猫さんにするべきことは,お仕事を探して...
妊娠は仕事が見つかったあと考えてください.
日本のことわざで2匹のウサギを追いかける人は一匹すら捕まえられないっていうじゃないですか?

とても子供が欲しいのにできないことほど女にとって苦しいことはないと私はつくづく思います.
でも,今ねぎ猫さんに必要なのは“少しの余裕”です.
仕事も子供もできないのではなくて...
仕事ができたから,子供のことも考えていこうって思えることなんです.

不況の世の中です,私も今仕事を追い出されそうな立場なのでよくわかります.
すぐには見つからないかもしれない...けど,もし,仕事も欲しいのなら...
まずは仕事探しに専念してください.(まあ,逆でもいいのですがどちらかをまずは選んでください)

子供はいつ来てもいいように準備をして,今すぐに欲しいという気持ちを気分転換させてください.
もちろん,病院に行って不妊治療もしてください,できることは何でもやって..これだけやれば...
赤ちゃんは来るときに来るのだから私は待ってあげようというくらいに大きな心で待ってあげてください.

すくなくとも,常に意識しすぎてストレスを感じることの方がホルモンバランスを崩して妊娠しにくい体質になるのでリラックスした方が得ですよ....簡単ではないことは重々承知です.

でも,今奥さんに言えることはこれだけです.

後は天の神様に祈ってください.私も心より祈っていますよ,
ねぎ猫さんがちゃんと仕事見つけて,元気な赤ちゃんを妊娠しますように....m,,m

頑張らないでください...無理もしないでください...

スタッフへ連絡

ありがとう

2010/08/13(金) 14:06

そうですね。
 焦っても仕方ないので、子供からやってくるのを待ちます。
30後半だから、ものすごく焦りまくり苦しみましたが、もうなやんでも仕方ないので、子供から腹にやってくるのを待ちます。
 そしてダメなら運命だからしかたないから。赤ちゃんは、神が決めることだから。
いろいろありがとう

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング