オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 相方と異性の2人で内緒の食事飲みについて(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

相方と異性の2人で内緒の食事飲みについて(長文です)

ゆきv[ID:0000410]
2010/08/09(月) 16:44

当方子持ちです。(子1人)結婚11年目。自営パート。
旦那さんは父の会社で働いており、自分もパートで同じ職場です。世間で言う<ますおさん>に当たります。名義上社長は父になりますが、実質旦那さんが社長のような感じです。

普段私はかなりのやきもち焼で旦那さんもそれを理解してくれており、食事や飲み会に行くときには「●●とご飯食べてくるね!」と言ってくれ、信用して送り出しておりました。

しかし、ここ一年位「時間かかりますので、帰宅遅れます。」というような連絡が増え、自宅で食事をとるものの、すでにお酒臭く、帰宅時間も2時.3時と遅くなりました。
あれ???と思いながらもそこそこにしかお小言を言わずに黙認していたような状態がつづきました。ますおさんにしてしまったという負い目がそうさせていたように思います。仕事も忙しかったのも事実です。

帰宅時間の遅さ・回数があまりに増えたため不振に思い、黙ってメールを見てしまいました。
お仕事関連のメールが続く中、たわいもないメールにまじって着信メールに「次は●●でかれー食べたい!」別の日にも「ワイン飲みたいね!」と。女性の名前でした。

発信メールには「●●にいます。●●時に時間空くんだけど仕事?こっちこない?」この日は仕事関係で遠方に行って居た日です。目の前が真っ暗になりました。しかも名前に覚えがありました。

仕事関連のお客様でした。でも実際は誰も会ったことがなく、旦那さんが一人に成ったときにわざわざ
(嫌味っぽいですね^^;)来て頂いていたようです。仕事依頼も旦那さんのメールか電話のみ。

お客さんだよ!お礼に食事していたんだよ!とのこと。もう少しきつく問いただしたところ(離婚も考えてもいいかな?くらいの勢いで)
お相手は3年前から、馴染みの居酒屋の常連から発展した「飲み友達」。バツイチさん子持ち?でした。
妻(私)が嫌がるのでいえなかった。飲み友達なので皆に合わせられなかった。とのこと。体の関係はないらしいです。その場で相手に電話を入れてくれ、「奥さんが勘違するみたいな関係になるのはいやなので、仕事のことは会社を通して、食事は行かないことにしよう。」反省し、誤ってくれましたが、「たいしたとこじゃない」「お前も自分の世界をもて」と言われてすっきりしません。

こんなこと?で離婚も考えてしまうのは我侭でしょうか?寛大になるべきでしょうか?

はじめまして

らんまる[ID:0000452]
2010/08/11(水) 15:49

ゆきさん、はじめまして。
旦那さんに隠し事をされていたこと、凄くショックでしたよね。
辛かったんじゃないかな、と思います。

無理矢理寛大になる必要はありませんし、我がままでもないと思います。

やきもち焼きなのは、それだけ旦那さんのことを愛されているんでしょうね。
羨ましいです。

離婚まで考えてしまう、すっきりしないのは、
旦那さんがゆきさんの気持ちを分かってくれてない!と思ってるからではないでしょうか?

少しきつく問いただしたとのことですが、そのときご自分の気持ちはちゃんと伝えられましたか?
黙って食事に行かれて、寂しかったとか哀しかったとか。
傷ついたことを責めるかたちではなく、”私はこう感じた“と伝えると良いと思います。

男の人は、感情を感じることがとても苦手なようです。
だから、伝えないと分かってくれないことも多い……。
こちらから伝えて初めて、「そ、そうだったの!?」ってこともあります。

あとは、その問題を話すことで、ゆきさんがまた不機嫌になるのが怖いのかもしれません。
男性は案外恐がりですから……。

>>「奥さんが勘違するみたいな関係になるのはいやなので、仕事のことは会社を通して、食事は行かないことにしよう。」反省し、誤ってくれました

行動してくれたのは、きっと旦那さんもゆきさんのことを愛してくれているからだとおもうんです。
そこは、ありがとうって言えると良いなぁと思います。
(隠し事をしてたのが悪い!とは思いますが、それはひとまず置いておいて……)

色々思いついたままに書いてしまったので、的外れだったり、余計なお世話だったりするかも知れません。
そうだったらごめんなさい。

スタッフへ連絡

離婚はちょっと時期尚早なのでは??

愛斗[ID:0000092]
2010/08/11(水) 17:44

では逆に男性側からの意見でも良ければ参考になさって下さい。

これは夫婦関係とバランスによるので一概にどれが正解というのは
ないと思います。ただ私にも旦那さんと同じ経験があるので今と含めて
お話いたします。

私も昔にやはり妻が嫉妬深く同様の状況の場合は間違いなく浮気となり
離婚や携帯チェックをされたりしました。すると余計に家庭が息が苦しく
なったのを覚えています。

旦那側から言えばやましくないし仕事上の飲み友達。でも妻は当然時間が
あるなら一緒に家族で夕食を食べたいと思うのが当然です。

ではそこに本当に下心が全くないのか?と言われればNOでしょう。
自分の好みに全く外見・性格・相性が合わなければそんなことには
ならないからです。

明確な下心はないにしても、一緒に飲むことが楽しいとは思っている
はずです。但し取引先であれば万が一何かあれば会社問題になりますので
そこまで派手にはしないと思います。

また立場はマスオさんの旦那さんより絶対的に強いと思います。なので
もし何かあれば離婚すれば良いのでは?家庭も仕事も失うのは旦那なの
ですから。

旦那さんの思慮が浅くない限りはそのリスクは冒さないと思います。
なので貴女はもう少し余裕を持っても良いかな?と思う気もします。

私の場合は天の邪鬼なので「行っておいで~」と容認されると逆に
申し訳なくなって早く帰ったり控えたりします。逆に信頼されないと
なんとなく飲みに行ってしまうのです。お恥ずかしいですが。。

マスオさんなので通常の旦那さん以上に仕事に神経を使っているのは
確かだと思いますので、今回のようにたまに釘をさせば良いのでは?

ご主人が酒を飲んで酔っ払って間違いを起こさないような飲み方を
されるのであれば、相手の女性がその気にならない限りは大丈夫でしょう。

あとは愛人や浮気ができる程のお金を常時持たさないという手も
なくもないのですが(苦笑)

ただどこかで息を抜く場所を与えてあげてはどうですか?もちろん信頼
あってのこととは思いますが。

私も現在は飲みに行くのに特に何も言われません。なので厳選して
飲みに行くようにしています。また家庭が居心地良いのでそこまで
飲みの必要性は接待以外は大きく感じていないのもありますが。

今回のようなケースも貴女とご主人の中での価値観を作っていけば
良いのではないでしょうか?

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング