オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 自分の顔が嫌い どうしたら自信が持てる?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

自分の顔が嫌い どうしたら自信が持てる?

ayamimiko[ID:0000306]
2010/08/03(火) 01:39

自分の顔が嫌いです。
写真とか写るのもすごく嫌で・・・
なのに周りからは「かわいい」「きれい」「美人」「美しい」・・・と言われることがあります。
今の彼氏にはいつも「お前は本当にきれいだなー」と褒められ、元彼や他の男の子からも「かわいい」と言われてました。一目ぼれされたこともあります。
でも、自分では自分の顔が大嫌いなんです。
目はかなり大きくてパッチリしてますが、鼻は低いし、顔の形も嫌なんです。
かわいい子やきれいな人を見ると羨ましいし、隣に並びたくないし(笑)
自分の写真を見ては、「何、このブス!」・・・とガックリします。
褒められても、バカにされてるのかも、と思ってしまい素直に喜べません。
本気で整形も考えてます。(怖いので実行できないでしょうが。。。)

どうしたら自分に自信が持てるでしょうか?

彼の目に映っている貴方

うさみ[ID:0000093]
2010/08/13(金) 10:51

ご自身の理想の顔と、かけはなれているということなんですね。
でも、彼も周囲の人も、貴方のことを美人だと感じている、それって自信につながりませんか? 

>今の彼氏にはいつも「お前は本当にきれいだなー」と褒められ

これですよ、これ。この彼が貴方を見る目を、ちょっと借りてみては。
この彼が、もし目が普通の大きさになって、鼻が高くなって、フェイスラインが変わった貴方を見てもそう感じるかどうか・・・とか。
勿論、整形は、自分のために行うべきだと思いますが、実行をためらうのならば、こんな風に、「自分はきれいなんだ(そう感じてくれる人がいるんだ)」って考えてみては?

>自分の写真を見ては、「何、このブス!」・・・とガックリします。

写真映りが悪いだけでは?? 
綺麗に見える『角度』を研究するとか。
口角のあげ方とか歯の見せ具合とか、写真は瞬間が勝負?ですからねぇ。
(カメラマンに婚礼写真を撮ってもらったときに「こんなにひねるの?」という体勢を要求され、でも、びっくりするくらいスマートに写っていた時に、これまでどれだけ写真映りを気にしてなかったのかを思い知りました)

>褒められても、バカにされてるのかも、と思ってしまい素直に喜べません。

確かに、容姿のことを口に出されるのが度重なると、「それしか褒めるところがないの?」と知的な人だと反発を感じてしまうのかも。
でも、なんとなく・・・ですが、好きな人からの言葉であれば、喜んじゃえばよいと思うんですよ。
「きれいだ」って言葉が、自分に魔法をかけてくれると思うようにして。

>どうしたら自分に自信が持てるでしょうか?

上に書いたこととは、違いますが。
美人をひけらかすよりかは、貴方の謙虚さが周囲にはちょっと歯がゆくて、でも好感を持たれているのではと。
それと、年とともに変わることもあるだろうし。
私は太ったら瞼も垂れたようで、大きな目が普通になりましたし、父親譲りのホームベースみたいなフェイスラインも丸顔に変わりました。コンプレックスはなくなりましたが、今度はスタイルへの自信がなくなりました。
そのまま、自然にしていてもayamimikoさんが充実した人生を進めば、素敵な笑い皺が出来たりして、そういうのが自信に繋がることもありかと思います。

スタッフへ連絡

そうですね.

kinha86[ID:0000464]
2010/08/12(木) 02:22

いつからそんなにコンプレックスなんですか?

私の思うことなのですが,私もいろいろコプレックスありました.
でも,常に何で自分のココが嫌いなんだろうって自分なりに分析して改善していきましたよ.

たとえば私はある時期,体重がある一定の重さを超えることを許せませんでした.
痩せれば痩せたで喜び,太ればうつ状態になることが常にありました.
でも,原因が分かり,少しずつ改善されて行きました.

自分をもっと知ろうとしてください.
そうすれば自然んと道は開くはずですよ.

でも,整形願望って女性にはありがちかもしれませんね.

私もバストに自信がないので豊胸をしようかしばらく悩んでましたが,
最近になって自分の価値は体ではないんだってわかったらどうでもよくなりました.

整形したいならしてもいいと思います.
でも,そうでもしないと感情が落ち着かないことがあるのも確か.

だけど,体にメスを入れる以上,後で後悔しないために,たくさん悩んでください.
家族に相談したり,カウンセリングに行くことでリラックスして自分と向き合えるという人もいますよ.

手術なんていつでもできるんだから,確かに今すぐしたいという衝動をおさめて,よく考えてほしいです.

一度メスを入れたら,元の顔には戻れません.

マイケルジャクソンさん大好きですが,彼はその例になりますね.

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング