オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. マルチにはまる旦那の実家に帰省します

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

マルチにはまる旦那の実家に帰省します

777ららら777[ID:0000234]
2010/07/29(木) 15:58

昨年夏旦那の実家に帰ったところ、義理の姉が夫を見て
「お腹出てきてない?!それになんだか疲れてそうよ。
最近私がとても調子がいいのはこのサプリを飲んでるおかげ。
病院の薬は嘘ばかりだし、あぶない成分もいっぱいある。
このサプリはフランスの厳しい基準をクリアしてるし
自分で試して『実感してイイ!』と思ってるからこそすすめている。うそだと思って飲んでみて。
知り合いもこれで血糖値が下がったり、いい数値が出るようになった。
ヴィトンの傘下だからあやしくないし、店舗に行って目で確かめてもらってもいい。
すごい高い成分入ってるけどクチコミ販売だから安くできる。
身内だからこそ今のうちに会員になっておいてほしい。
夫の健康を気遣えるのはあなたなんだから、あなたが飲ませないと!」
と薦めてきました。
ニナファームという会社のサンテアージュというサプリで、
1瓶13000円するものでした。
姉は、自分の両親(姑と舅)を子会員にして、さらに姑の子会員として私たち夫婦を
入会させたいみたいでした。

商品はすばらしいのかもしれないけど、トイレにたったとき
「お母さんちっとも売れてないんだから、今日申込書だけでも書かせて置かないと!」と
急かしていました。そのとき
「え?要するに売りつけたい?」
と思ったのですが・・・。

今度、また実家の家に帰省します。
すごく気が重いです。
また薦められると思いますが関係にひびがはいらないよう波風を立てずに断るには
どう切り返せばよいでしょうか?

  補足です。。

777ららら777[ID:0000234]
2010/07/31(土) 06:18

レスありがとうございます!

実は義理の姉も私も福山が好きで、しょっちゅうメールしてるんです。
今は龍馬もあるんで、ドラマ終わって「今日のかっこいい場面は~」
「特集あるから○○をチェック!」とか。。
そういうときは、全然サプリとかの話も出ないんです。

旦那は姉と年が離れてるのもあって、もともとあまり姉と親しい感じではないので
何かあったときは、姑→義理の姉→私へ連絡が来て、私から旦那に
「実家で○○することになった」など報告してます。

だから旦那が断っても、私から飲ませるよう私に進めるか
私本人に勧めるような気がします。。。

一度購入すると、自動継続?になるみたいで怖いです。

旦那の実家は名古屋、うちは現在広島ですが来月転勤で
今より旦那の実家近くに住むことに決まっており(車で1時間ほど)、
そうなるとのらりくらりと逃げられなさそうで・・・

私と義理姉がメル友状態なので、うまく断らないと
一気に波風立ちそうで・・・すごく悩んでます。。
毎月13000円、保険のおばさんから保険に入ったとでも思って
購入するべきでしょうか。。(病気になってもお金もらえないけど・・・)

「友達の子供のアトピーにも効いたのよ!子供にもいいんだから」とか言われて・・・
年間いくらになるか考えたらものすごく気が重いです。

スタッフへ連絡

  旦那さんはその件に関して何て言ってますか?

めろんぜり→[ID:0000116]
2010/07/31(土) 15:28

普段はメールのやりとりをするなど仲良くしている義姉さんとの仲が、サプリを巡って険悪になったらとお困りのようですね。


ご本人、ではなく弟である777ららら777さんの旦那さんにどうかと勧められていますが、当の旦那さんは何て言っているのでしょう?

肉親だけに断るならきっぱり言ってくれそうですが。

ただ、ここで旦那さんが断ったにしても矛先が777ららら777さんに、と目に見えてますよね?
えぇ、『夫婦で飲んでみるといい』『〇〇(旦那さん)がダメなら777ららら777さんが飲んでみて?一緒に綺麗になろうね』と食い下がるのは間違いないかもしれません。


私は『そういう物は買いませんし、とても毎月買う余裕はないので』とはっきり断るたちですが、パール280さんのレス同様、『私が妻として至らなくてごめんなさい。食生活を見直さないといけませんね。反省を兼ねてカロリー計算した食事にします』とあえてしたてに出てやんわり断るのはどうでしょうか?


こういう事って、どっちつかずの返事をしているといつまでもしつこく言われますので気をつけてくださいね。
例え後々険悪になろうとも一度きちんと断りましょう。

(某俳優さんの件にしても、実は777ららら777さんとの会話を繋げる口実なんじゃないかな、なんて思ったりして。マルチをやってる人ってまずは他愛ないそういう話から間合いを詰めて来ますので)


帰省の時に再度サプリを勧められたら旦那さんから断るように伝えては?

スタッフへ連絡

  淡々と・・

パール280[ID:0000054]
2010/07/30(金) 23:43

一応申し訳なさそうな素振りで『えぇ~と、、申し訳ありませんが私サプリって苦手で、、、やっぱり栄養はきちんと食事で摂らせたいんです。。ごめんなさい。』
というのはダメでしょうか?

それか最悪1回だけ付き合いだと割り切り買って、2回目は『う~ん・・結局続かないんですよね。。すみません。』とか。。
でも、怖いですよね。。

スタッフへ連絡

  早いうちに。。。

なっつ[ID:0000250]
2010/07/30(金) 14:44

多分別会社だと思いますが・・・
早いうちに、断らないと次から次へと商品をすすめてきますよ!!

実は私も、知り合いの美容師さんに同じような形で商品進められました。

私は進めてきた人が美容師さんだったから、
逃げ道があったのですが、旦那様のお姉さんですよね。。。

旦那様から「サプリメントなんかいらないよ!疲れてなんかないしさ。」
と断っていただくのは難しいですか??

最初受け入れると、次から次へと色んな商品勧めてきますよ!!

私はそうでした。
一度、化粧品を買ったら「これは肌にいい」だの
「そこのメーカーの洗顔フォームはよくないからこれがいい」だの
とにかくしつこかったですね。

なので、初めが肝心です!!

もし、旦那様から断っていただくのが難しいようでしたら、
「私の食事の献立が良くなかったですかね。。。疲れ&ダイエットにいいメニューを考えるように頑張ります!!」
とかどうですか??私がもし同じ立場だったらこう言うかもです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR