オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 霊の声が

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

霊の声が

メロンパンダ[ID:0000123]
2010/07/22(木) 19:05

私の知り合いの30代の女性なんですが……

彼女の両親は他界していて身内は姉一人だけで、独身で彼氏はいません。

その彼女は亡くなった両親の声が聞こえるというか頭の中で聞こえてくるというのです。
そして彼女の姉が子供の事で悩んでいると彼女に相談すると、「知ってたよ」って、亡くなった両親が姉が子供の事で悩んでいると言ってきたというんです。でも悩んでるというだけで、内容は、はっきりとはわからないみたいなんだけど……他の悩み事を言ったときも両親が悩んでいると言ってきたと言うんです。
しかし、彼女の方から、こういう事で悩んでいるでしょうって言われたことはないそうです。

あとは、前に付き合ってた彼の亡くなったお婆ちゃんの声も聞こえてきたといいます。
彼と付き合っている時、彼は彼女に冷たくて彼女が別れようか悩んでいたら、亡くなったお婆ちゃんが「孫を見捨てないで」って言ってきたそうです。毎日毎日お願いされるから見捨てる事は出来ないと言っていたけれど…それってお婆ちゃんにお願いされるから付き合うのって思いました。自分の気持ちはどうなの?って。結局、別れたみたいだけど…振られてました。

あとは、彼女の親戚のお通夜の時も、故人の声が聞こえるって。聞いてみると、故人の友達に「ありがとう楽しかった」って伝えてって言ってくるって…

彼女自身、年齢の割に無知で悩み事が多く、職場や友達とのもめ事もあります。
彼女自身の悩み事に亡くなった両親が解決法を言ってくることはないそうで、言ってくるとしても「大変だなぁ」とか「酒が飲みたい」「まんじゅうが食べたい」とかで、何が食べたいとか言うからお供えしなきゃって言って供えています。

これって、どう思います。

否定するわけじゃないけど、彼女は三輪さんや江原さんなどをすごく信じています。
パワースポットにいったりしています。

本当に聞こえるのでしょうか?

それは

パール280[ID:0000054]
2010/07/22(木) 22:29

彼女にしか分かりません。ほうっておきましょう。

本当かもしれないし、精神的に病んでる人なのかもしれない。。
下手に係わって負のエネルギーを貰いたくないので、私なら距離をおきますね。。

スタッフへ連絡

お友達はそのことで悩んでいるのでしょうか?

めろんぜり→[ID:0000116]
2010/07/23(金) 10:48

>>これって、どう思います。
本当に聞こえるのでしょうか?

特にどうとも思いません。
霊感が強いという人もいますし。
そういう人に対して「何言ってんの?」「気持ち悪い」とか
思ったこともないです。
「あぁ、そうなんだ。」程度です。

聞こえるかどうかについても
そういう人にしか分からないことなのでは?

拝見した所、お友達が言う「故人の声が聞こえる」ことで
そのお友達がひどく悩んでいるとか困っているという事ではないようですね。
相談というより「そういうことがあるんだよ」と聞かされたことで
メロンパンダさんがお友達に対して引き気味、というか
>>年齢の割に無知で悩み事が多く、職場や友達とのもめ事もあります。
少々天然(本人は全く悪気はないけれどその言動や行動が
周りの人に迷惑をかけてしまっている方、いますよね)の所があるため
メロンパンダさんとしては故人の声うんぬんよりも
その性格をなんとかした方がいいのでは?と
思っていらっしゃるんじゃありませんか?

故人の声が聞こえる=何かを予言するなどでもなく
お友達が夜も眠れないほど困っているということでもないわけですよね?
そのことでメロンパンダさんが迷惑を被っているというのでないなら
私もパール280さんのレスに同感でそのままにしておかれては?
もし、そういう話は信じがたいし聞きたくないのであれば
「ごめんね、いつもその話を聞かせてくれるけど
そういうの苦手だから出来れば勘弁してほしい」と
伝えましょう。
そうでないとお友達にしてみたら、
いつもメロンパンダさんが話を聞いてくれるので
そういう潜在意識というか能力に対して理解があると
思っているかもしれません。

私自身、霊感などはありませんが
どういうわけか夫の祖父の命日が近くなると
左肩がピリピリとしびれるような感じがします。
(普段は肩こりもありません)
ただの偶然でしょうけど、一周忌からずーっと毎年です。
孫嫁の私をすごくかわいがってくれたので
「お墓参りに来てくれよ」という合図のようで不思議とイヤだとは思いません。
その度に肩をさすって「忘れてないよ、必ずお墓参りに行くからね」と
念じています。

>>否定するわけじゃないけど、彼女は美輪さんや江原さんなどを
すごく信じています。
パワースポットにいったりしています。

短大生の頃実家の部屋でラップ音が激しいので霊視というか霊媒師に
見てもらったことがあり、私自身は霊感があるなどの自覚が全くないんですけど
霊に憑かれやすい体質だから観光地などに出掛けたときに
道端のお地蔵さんや石碑など絶対手を合わせてはいけませんと言われました。
自縛霊とか事故などで不慮の死を遂げた方の霊が憑いてしまう、と。
子どもの頃から昔話が好きだったので、お地蔵さんを見かけると
手を合わせていたんです。
何気なくしていたことが私には良くなかったようで
それからは見かけても素通りしています。

前置きが長くなってしまいましたけど
お友達も少なからず霊感のようなものがあるなら
かえってパワースポット巡りは良くないと思います。

お好きだと挙げているスピリチュアルカウンセラーとか
オーラ診断をしてくれるようなところで
1度見てもらうといいのかもしれないですね。

いずれにしても、そのままにしてあげた方がいいと思います。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング