オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ジョギングデビューについて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ジョギングデビューについて

なるよ
2010/07/07(水) 16:26

ジョギングの件でアドバイス頂きたく投稿します。
私は、20年来、多少の変動はあったものの体重はほとんど変わらずにずっと来ました。
ただ体型は加齢と共に崩れていくもので、ずっと補正力のある下着に頼っていましたが
考え直し、去年の夏から早起きして筋トレをしていました。
少しずつ体型の変化はあったものの、今年の春からトレーニングの時間が取れない時期が続き、今ではすっかりご無沙汰しています。
そして今頃になり、目前に控えた健康診断がちらつき始めて、ここ去年から増えた
2キロの体重が減らないことに焦っています。
「絶対に無理だし、走らない」と宣言していた私ですが、さすがに有酸素運動をしなくてはいけないかもしれない、と思い始め、昨夜ジョギングに出かけました。
でも、、、、やっぱり全然走れなかったデス。。。。
最初からは無理だとは自分でも思っていましたが、100%中、走ったのは10%強??
他は早歩きでした。
原因はもちろん体力不足、そして「根性」「モチベーション(希望)」だと思いました。
昔から運動が苦手で、マラソンの時期なんかは泣きたくなっていた私です。
ランニングハイなどは遥か彼方の世界です。走っていて楽しい思いなんかしたことありません。
そこで教えて頂きたいのですが、こんな私でも普通に5キロ、10キロ走れるように
なりますか?
運動が苦手だったけど克服してすっかりジョガーになっている方、しっかりベテランの域の方、どなたでもアドバイス頂ければと思います。

2人いる子供の内、娘が家を出て大学へ、来年は息子も出ることになるかと思います。
脱力感に苛まれている今日この頃を脱出したく思っています。
宜しくお願いします。

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング