オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 主人の長年の友人の嫁。。。(長文です) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

主人の長年の友人の嫁。。。(長文です)

takaa
2010/06/24(木) 13:23

初めて投稿させていただきます。

主人は昔からの友人5~6人と20年来の付き合いをしています。

現在に至っても、毎週末(どの家族もたいてい奥さん同伴。)、集まって飲んでいます。

私の性格は、初対面人見知りですが、お酒という強い味方(笑)もいるし、
時間がたてばすっかり仲良くなる性格もあって、程なくして馴染んできました。
馴染ませようとしてくれる人がいたお陰もあって、
今は一人で参加して、楽しく酔っ払うまでになりました。
楽しくていい人たちです。

で、ここから本題なのですが、

そのうちの一人の奥さん(Aさん)と合わないんです。

例1)Aさんの自宅で家飲み。いつもどおりさて缶ビールを飲もうとしたら、
A「○○○っていうビールじゃない不味いのがあってうちでそれは飲まないから、それから飲んじゃって。」
私「私もこれ不味いから要らないや。」
A「みんな不味いと思ってるんだよ。」
私「・・・。」
→私なら、自宅に飲みに来た友達には、好きなもの振舞って、不味いのはまたいつか、と、他人に無理強いはしないのですが。

例2)私は昨年から専業主婦になっています。Aさんも専業主婦ですが幼い子供が一人います。
仕事をやめた直後、「昼間何やってるの?」とよく聞かれました。
私は仕事がずっと忙かったので、
「今は家事をやれて幸せ。それだけで一日過ぎることもあるよ。」と答えていたら、
別の奥さんに、「子供がいない専業主婦なのに、家事だけで忙しいんだって。」と悪意が感じられる(主観)説明をされていました。
→オイオイオイ、みんな子供がいても働いてるぞ。あなたは何してるん?と心でつっこみ。

他にもあるのですが、小さいことなので、「気にしないで」という回答を頂くだけになりそうだったので、ここまででとりあえず。。。

主人の同級生の奥さんという距離感で、プチイジワルをしてくる人の対処ってどうしたらいいのでしょう。

このプチプチしてくる人のために悩みたくないし、やっと始発・終電だった仕事一辺倒の生活から開放された日々を楽しみたい。
主人には相談、というか愚痴ってます。まぁまぁ、となだめられます。
一応私の意見を理解してくれて、Aが子供っぽすぎる認識は共通でもってます。

長くなってしまいましたが、、
やり場の無い、瞬間的な怒りと、もどかしさをどうしたらよいか、相談にのってくださいませ。
気にしない場合、その心の強さの秘訣などもありましたら是非。。。

お仕事お疲れ様でした。

読む

しろぶ
2010/06/24(木) 15:02

こんにちは

読む

nanabaron
2010/06/24(木) 15:23

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング