オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ネット恋愛で結婚された方に質問です

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ネット恋愛で結婚された方に質問です

NY518
2010/06/05(土) 11:18

ネット恋愛で結婚された方にご質問です。

1.会うまでにどれぐらいメール交換されたでしょうか?
 2.実際会うまでにどれぐらいの期間がありましたでしょうか?
 3.相手の方に個人情報を教えるのにどれぐらいの期間があったでしょうか?

恋愛経験がない40代後半の女性です。
ネットを通じて、ある男性とメール交換や写真、電話、実際に会うということをしました。ネット恋愛の本を読むと必ずと言っていいほど、簡単に個人情報をおしえてはいけないと書かれています。簡単に教えてはいけないとはいうものの、教えないと本格的なつきあいにはなっていかないと思うのですが・・・相手にいつ、自分の個人情報を教えたらいいのかすごく悩んでいます。

4.相手の男性が誠実であるかを見抜く方法はありますか?
 5.体目的の男性を見抜く方法はありますか?
 6.おつきあいされてどれぐらいで、キスやSEXをされたのでしょうか?

ネット恋愛されて結婚された方で、アドバイスや注意などあれば教えていただきたいです。

参考になるかわかりませんが・・・

にょにょんこ
2010/06/05(土) 16:26

ネットで知り合い、これから結婚する者です。

1.会うまでにどれぐらいメール交換されたでしょうか?…約1カ月です。これは密に連絡を取ったわけでもなく、彼からメールを貰った時に直感でこの人ウラがなさそうって思ったのがきっかけ。ちなみに彼の写真はなんとなく寝ぐせ風だったのも信頼できたポイント。

2.実際会うまでにどれぐらいの期間がありましたでしょうか?…こちらも1カ月。私から「会う?」と誘いましたが、同じように思ってた奥手な彼にはとてもラッキーだったようです(笑)

3.相手の方に個人情報を教えるのにどれぐらいの期間があったでしょうか?…あらかじめサイトに登録していたプロフィールを元に話を進めましたが、彼の方が「怪しまれてたら困るから…」と、免許証を見せてくれたので、私も見せました。基本的に私が隠し事やウソが苦手なタイプなので話が盛り上がったついでにポロっとというのもあります。

4.相手の男性が誠実であるかを見抜く方法はありますか?…私の場合、ネットで知り合う男性のが多くて、感覚的に見抜いてしまうのですが…方法は難しいですね。誠実と思うツボが人それぞれですし…。まぁ、きちんと時間を守るとか、言葉遣いがきちんとしてるとか、一般常識が身についてるかどうか…かな。あと、相手に対して不利な条件をあえて言ってみた時の反応とか…。

5.体目的の男性を見抜く方法はありますか?…やたらと「会いたい」「写メ見せて」と最初から言ってくるのは当然体目的。いざ会う時に、車に乗せようとする人や、相手の行動範囲内で会うというのも危険。最初はお互い電車で、昼間、女性側の指定した場所で会った方がいいですね。私は水族館でした。お互いお酒が好きでも、最初は飲まないのがいいですね。

6.おつきあいされてどれぐらいで、キスやSEXをされたのでしょうか?…結婚を前提に…という事でローンの有無などを最初にお互いぶっちゃけたという事もあって1週間位です。でもキスのちすぐSEXではないです。きちんとお互いに信頼したと確信してからです。

ネット恋愛はリスクが非常に高いので何でも話せる友人などに会う日や相手の事などを話しておきましょう。何かあってからでは遅いです。
女性側が相手を騙す事件もあり、彼も同じように警戒してると思います。彼に求めるだけでなくNY518さん自身も誠意を持っている事が、後につながる大事なポイントだと思います☆

スタッフへ連絡

どんなサイトかが重要

空海834
2010/06/05(土) 17:56

ネットで知り合い結婚し一年半が過ぎました。

私の場合、ネットで知り合ってから体の関係を持つまでに一ヶ月もかかりませんでした。
携帯アドレスを教えるのは一週間ぐらいだったと思いますが
サイトでも携帯でも、メールは毎日何通も送りあっていました。
直感でこの人は大丈夫と思ったので、それ自体はアドバイスにならないかもしれませんが
知り合ったサイトが安心できるものだったのも一つの理由ではあります。

どんな人でも登録できるようなサイトでは容易に個人情報は教えませんが
主人と知り合ったのは運転免許証などの身分証明書のコピーを提出しなければいけないため
身元が確実だったので、多少の緊張はありましたがそれほど警戒はしませんでした。

4.相手の男性が誠実であるかを見抜く方法はありますか?
5.体目的の男性を見抜く方法はありますか?

そんな方法があったら、誰も苦労しませんよね(^_^;)
ナンパや合コンで知り合ったって体目的の人はいますからね。

私が言うのも何ですが、体目当てにされるのを警戒しているなら
すぐにそういう関係を持たないことも大事です。
相手が誠実であるか、体目的じゃないかを見抜くには何度も会って
自分の目で確かめるしかないと思います。

あと、自分の意思をきちんと持ち、相手に流されないことも大事です。
自分がどういう恋愛をしたいのか、相手がそれに合う人なのか
冷静に考えることも必要だと思います。

素敵な恋愛ができると良いですね。

スタッフへ連絡

レスありがとうございます。

NY518
2010/06/05(土) 20:24

にょにょんこさん、レスおよびアドバイスありがとうございます。

周りにネットで結婚された方がいないので、実際に結婚される方のお話が聞けてうれしいです。ネット恋愛関係の本を読むと具体的な話まではなかなかなくて、「危ない」の一点張りが多いので、みなさんどうされているのかなって思っていました。
 キスやSEXは結婚を前提にということでぶっちゃけたことがあってということで・・・きっちとお互いに信頼できたからというところが勉強になりました。
 相手の男性に誠実を求めるばかりでなく、自分自身も誠意をもていることが大事なんですね。
ありがとうございました。

空海834さん、レスおよびアドバイスありがとうございます。

周りにネットで結婚された方がいないので、実際に結婚される方のお話が聞けてうれしいです。ネット恋愛関係の本を読むと具体的な話まではなかなかなくて、「危ない」の一点張りが多いので、みなさんどうされているのかなって思っていました。
 知り合ったサイトが安心できるかどうかっていうのが理由と・・・サイト選びには注意したいと思います。
 婚活サイトだと身分証明を提出しなければならないけど、一般的な恋人探しサイト(ヤ●●パ●●●)やSNSだとそういったものがないからすごく注意をしなければならないですよね。
 誠実かどうかは何度も会ってみないとわからない・・・重みのある言葉ですね。
 自分の意思を持ち相手に流されないことも大事、どういった恋愛がしたいのか、その相手がそれに合うのか冷静に考えることも必要・・・どうしても流されてしまいますね。その場の雰囲気とか・・・恋愛感があうのかどうか・・・注意してみます。
 素敵な恋愛がしたいですね。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング