オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 旦那が浮気してる?って感じたときってどうしますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

旦那が浮気してる?って感じたときってどうしますか?

よっちら
2010/05/06(木) 14:13

タイトル通り、旦那がちょっと変かなって思うようになり悩んでいます。

先月、旦那の携帯にメールがきたので旦那があけたときに横から一緒に見たんです。
そしたら女性の名前からでした。
内容は試合に出てくれてありがとうのお礼メールだったのですが、
「昨日は楽しかったです」のあとにハートマークがついていたことと、
名前の登録が下の名前だったので(他の人は名字で登録してある)、
冗談で「うわー下の名前で登録してある!怪しい~!」って笑って言ったら
「一緒に試合に出たスクールの人だよ。何でもないよ」って半怒り気味になったんです。
今まで女性のことで話すと、可愛いんだよとか冗談で返すのにその日は怒って・・。

それが彼女からきた初めてのメールでした。それからは何度かきているようです。
その日を境いに、旦那は家の中で携帯を持ち歩き(今までは机に置きっぱなし)、
スクール関係の話しになると話をそらしたり、寝たふりしたり。
それに、今まではスクール後にご飯を食べてくることなんてなかったのに
たまに食べてくるようになったり。
あと、急に優しくスキンシップとってきたり。
あと、ご飯を彼女を含めて友達と食べてきたのに食べてないって嘘つかれたり。

これから2週間続けて彼女と試合に出たり、一緒に練習したりみたいなので
彼女と二人で帰りにどこかに行くのでは・・と悶々としています。

浮気してるとしたら、正直浮気の現場を見たり、知ったりするのは辛いけど
隠れて浮気され続けるのも辛い。
私の考えすぎって場合もありますが、このまま悶々としているのも嫌だしと
どうするのがいいのか悩んでいます。

平日、普通に生活してる分には申し分ないのですが、彼女と会うスクールの日は
私にとっては憂鬱で精神的にも苦痛です。

皆さんなら自分の目で確かめますか?

  私なら

tokuko28
2010/05/09(日) 08:17

>皆さんなら自分の目で確かめますか?

私は結婚していませんし、浮気ウンヌンで悩んだ?ことは学生の頃のずっと昔のことなので、うまくアドバイスができませんが、「私なら」ということでレスします。

私なら、現場?彼女と一緒にいるところ?なんて行きませんよ。

よっちらさんは「この目で確かめたい」のでしょうか。彼女と一緒に食事しているところ?どんな場面を「この目で確かめ」たいのでしょうか。例え、彼女と食事をしていたとして、「浮気」と烙印を押して、旦那さんに「離婚」を迫るのでしょうか。よっちらさんが「浮気しているか、どうか」をはっきりさせたくてということなのでしょうが、彼女と一緒にいるところをこの目で見て、それからどうしたいのかが、見えてきません。

私なら、旦那さんが仕事に出掛けるその時などに、真顔ででも、穏やかに「浮気していたら、離婚だよね。あなたに限って、そんなことしていないと思うけど、、最近、怪しい~~~よ。」とくぎを刺すくらいにしておくかな。そうは言ったとしても旦那さんは女の子と一緒に食事したいと思えば、するだろうし、その行為自体は止められないでしょうね。

ただ、文面から、旦那さんはその女の子と一緒に試合?(何のサークルなのかはわかりませんが)に出場することが楽しくて仕方ないんだなと感じました。裏を返せば、家にいても楽しくないのかなと思いました。





スタッフへ連絡

  tokuko28さんありがとうございます

よっちら
2010/05/10(月) 10:51

正直、旦那のことは好きですし別れるのは嫌です。
でも分からないんです。
このまま知らない振りしたことによって私への気持ちが薄れていくのか、
それとも、知らない振りをしていたほうが旦那は優しいままなのか、
それとも浮気の現場を見たことによって旦那が彼女のところに行ってしまうのか、
改心してくれたりするのか、
っていろんな事を考えてしまうんです。

今は私にも優しいし、空いてる日があれば好きなところにも連れていってくれます。
そのままでいるのも得策かもしれませんが、
やっぱりスクールのことを考えると、この悶々とする気持ちがなくならないのは
私にとって精神的に苦痛なのです。

私の気持ちが決まってないことには、アドバイスなんてもらえませんよね。
でも最終的に浮気が分かって、旦那の気持ちが私にないのであれば離婚は覚悟しています。
平日も私に冷たかったり、コミュニケーションがなかったりということなら冷めてるのが
分かるのですが、そうではないのでどうしたらいいかと悩んでいるところです

ただ単に、スクールと試合が楽しくて没頭してるだけなのかも。
私の考えすぎなのかしれない・・・と毎日願うばかりです。

私の気持ちが曖昧ですみません。

スタッフへ連絡

  Shall~ We Dance~・・・

mayjune111
2010/05/10(月) 10:54

Shall we dance?を思い出しました。役所さん演じるサラリーマンは美人ダンス講師に魅かれて…最後はダンスに夢中になるだけなんだけど。でも、妻は夢中になってる役所サンをみて、不安に思うのです…。


結婚してても、誰かに好意を寄せられるの、ぶっちゃけ楽しい。私自身だってそういう時あるもん、ハイ。
家や家庭は日常。
普通に楽しい。楽。

けど、TDLに行けば、よりわくわくするのと同じで。
家で缶ビール飲んだ方が安いけど、やっぱバーや居酒屋で飲みたいのと同じで。

非日常感は、家や家庭の楽しさとは別物。


加えて、恋愛要素まで味わえる。
不倫まで踏み込むつもりナイからこそ、擬似恋愛で楽しい。不倫や恋愛は面倒もある。疑似だから、それすらないから、ゲームみたいで。トキメキのみ~☆
アイドルに夢中になるのと同じで、バカみたいな行為なんだけど。

自分でもそれはわかってるけど、他人からとやかく言われると、強烈にサゲって感じです。
そこは理屈じゃなく。

相手を「自分を否定する嫌なヤツ」っと思っちゃいます。理不尽だと分かってるけど、自分の聖域に土足で踏み込まれた怒りがフツフツとわいたりします…。

ハマリやすい私は趣味を家族から否定されると、そう感じたモノでした。



だから。
あまり追い込まない方がいいかも…。

熱病みたいなもので、一年ぐらいすると落ち着くかもしれないね。Shall we dance?の役所サンみたいに。


でも、その一年間が辛いですよね…。

一番いいのは、よっちらサンもその趣味を始めて、スクールに通っちゃう?! 

強引に「私もやりたくなっちゃった」と始めてみては。
ご興味ないと思いますが…そこは無理して…(^^;)

何事もやればやったなりに楽しくなったりしますしね。
試合は別の相手と出てもよし。そのうち、ご主人と組んでも良し。

これは浮気相手との現場に踏み込む!! とは、まったく別行為。浮気の芽を摘む行為かもしれないけど。 
少なくとも、素知らぬふりする態度を全面に出していかないと、よけい、ヘンテコになっちゃうかもね?!


浮気を自分の目で確かめるか…

私なら。
結果をいくつか想定して。想定結果に、
自分がどう対応するか。いつ、そのアクションを取るか。
ソコをたくさん考えて、考えてから…確かめるかも。

だって、問い詰めるにしても。
確認した当日問い詰める必要はナイ。自分と、自分の家庭に最も有利な時に、問い詰めればいいのだから。

スタッフへ連絡

  mayjune111さんありがとうございます

よっちら
2010/05/10(月) 11:32

>自分の聖域に土足で踏み込まれた怒りがフツフツとわいたりします…。

ってところですが、その彼女と出ている試合で帰りが夜中の2時だったんです。
それも日曜日だったので次の日から仕事なのに具合悪くなったりして。
それで私も昼間の試合だったらいいけど、夜中までやる試合はやめてとお願いしたのですが、
スクールや試合に関しては文句言うな・・って怒られました。
独身じゃなく一緒に生活してるわけですから、家庭のことも考えてほしかったのですが
こういうのもイライラしてる原因なんですかね・・・。

>一番いいのは、よっちらサンもその趣味を始めて、スクールに通っちゃう?! 

実は、前は一緒に通っていたのですが、私が関節を痛めて退会しちゃったんです。
だから私は興味はないわけじゃないんです(実際スクールで出会ったので)。
退会してから10年近くたちますが、冬にちょっと痛くなったりする程度なので
やろうと思えばやれるかもです。
試合も結婚してから一度も出てないので一緒に出るのも楽しいかも。
確かにスクールに通えば食事するとしても絶対一緒ですもんね。
悶々とするのは少なくなるかもしれません。
退会して5年くらいまでは復帰しなよといわれていたんですけどね。
復帰するのを旦那も喜んでくれればいいですが・・・。

メールを知ってからは一度もその女性の名前を出したことはありませんし、
メールがくるとすごく気になりますが、気にしてる素振りもほとんど見せないように
しています。

mayjune111さんの言うとおり、あまり追い込まない方がいいのかな…。

スクールのことも含め考えてみます。
いい方向にいってくれればいいです。

スタッフへ連絡

  お互いに

tokuko28
2010/05/10(月) 21:36

よっちらさんが書き込んだ2つのレスを読んで、なんだか「結婚生活」してないな~。お互いにまだ恋愛ごっこしている感じだなというのが、正直な感想です。

私も結婚生活をしたことがありますが、仕事と家事の両立でいっぱいいっぱい。帰宅が夜8時、9時を回ったり土日も仕事だったり、、夫が女の子とでかけようが、何していようが、、そこまで気にかけている暇や余裕はありませんでした。夫ももちろん同業でしたので、仕事の状況は知っていましたから、お互いに「生活するに」いっぱいいっぱい。だから、私は結婚してから10キロ痩せました!(笑)好きだの嫌いだの、、そんな恋愛感情は恋愛期間ならともかく日々の「生活」でてんやわんや!

よらっちさんがおいくつかはわかりませんが、書き込みから旦那さんというより「彼氏」を追いかけているという感じがします。また、旦那さんも旦那さんで「仕事よりサークル(趣味)」という感じです。
お互いに地に足付けて「生活」しているの!!と私は感じました。

よらっちさんも日常の生活は別に何ていうことはないんですよね。ただ、旦那さんが趣味の時間に「女の子」と楽しんでいるのが嫌なんですよね。

でもね、、あたふたパニックになっているよりもで~~ん!!と構えていた方がいいと思いますよ。その女の子と仲良くなったところで「浮気」ですから、、旦那さんのことは追いかけない。とにかく家のことはきちんとする。笑顔で旦那さんを迎える。普段、着ないような服を着てみる。髪形を変えてみる。よらっちさんは専業主婦なのかな?時間があるのなら、パートに出る。など、よらっちさん自身に何か変化が起きれば、旦那さんはよらっちさんの方を向くと思いますよ。そうやって夫婦として「向き合って」初めて、お互いの気持ちを話し合えればいいと思います。

なんだか「夫婦」してないよな~~というのが端的な感想でした!

スタッフへ連絡

  ご意見ありがとうございます

よっちら
2010/05/12(水) 11:42

私は結婚してから3年は共働きでした。
旦那は決まった時間に出て決まった時間に帰る生活でしたが、
私は残業が多く、夜中12時などになることはよくありました。
さすがに体調を壊し、家事と仕事の両立も無理になり退職し、専業主婦になりました。
私も働いている時は旦那が何しているなんて考える余裕もなかったのは確かです。

旦那は月曜から土曜日まで仕事なので、お休みは日曜日しかありません。
その日曜日にスクールに通い、仕事の疲れを癒しています。
私も月曜から土曜日までは家事も料理もきちんとこなしています。
普通に今日あったこと話したり、一緒にテレビ見たりゲームしたり。
なので、平日に関しては夫婦していると思っています。
趣味の時間になると、やっぱりお互い楽しみ方が違うのでそれはいいとしても
お互い嫌な気持ちにさせない範囲でやるべきだと思うんです。
家庭があるわけですから、唯一のお休みの日は別々になるだけでなく
一緒に楽しめる時間があっていいと思っています。

彼氏・・ですか・・・。
私達には子供がいないので、生活に全く変化がないからそうなっちゃったのかもしれません。
子供がいたらまた違う生活になりますもんね。
でも、私は子供がいてもいなくても、恋愛感情っていつまでも持っていてもいいかと思います。

私は旦那に依存している部分は大きいかと思うので、それが私と旦那の違いかもしれません。
浮気してるのにでーんと構えることは今の私には出来ませんが、
私も何か新しい何かを見つけたいとは思っています。

まとまらない文章になってしまいすみません。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR