オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 理由もなく悲しい

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

理由もなく悲しい

ccpn
2010/04/29(木) 00:28

今年初めに結婚して初めて実家を出ました。
楽しいはずの新婚生活ですが、正直全く楽しむことが出来ません。

社内結婚だったため、仕事も辞めてしまいました。
家事も不慣れで何をどうやっていいかもわかりません。
趣味は買い物程度だったので、働いていない今は出かける洋服も必要なく、
友達もほとんど働いている為、平日はほとんど誰とも話さない生活です。

毎日残業している彼に休みに出かけようとも言えず、
実家に帰っても居場所がもうないような気がして早く今の家に帰りたいと思ってしまいます。

こんな気分で友達と出かけても楽しめず、
もう何をしたら楽しいのかわからなくなってしまいました。

仕事を探そうと思ってはいるのですが、
この不況下なかなか見つからず、今の生活をどう楽しんでいいかわからなくなってしまいました。
この生活がいつまで続くんだろうと考えてしまいます。

主人も向こうの家族も本当に良い人で、
不満はないのですが、その分理由がわからず毎日涙が出てしまいます。

どうしたらこんな負のスパイラルから抜け出せるのでしょうか。

テーマ:
タグ:  パイ仕事友達平日新婚結婚趣味

スタッフへ連絡

おけいこ

momomeme
2010/04/29(木) 01:29

お料理教室、お菓子教室、お花、語学などおけいこ事にでも行ってみたら?
職業訓練の案内は、ハローワークとかで調べることができます。
あと、ボランティア活動への参加。
事務仕事とかもありますよ。もちろん無給だけど。。。
性別、年齢、バックグラウンドの異なる人とのコミュニケーションがとれます。
東京都千代田区には、ちよだボランティアセンター(?)というボランティア活動を紹介している(たしか。。。)ところがあったはず。
あと、なるべく毎日散歩に出かけ、日光を浴びてみましょう。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

ccpn
2010/04/30(金) 11:36

>momomemeさん

ありがとうございます。
ヨガを習っているのですが、誰とも話さず黙々とやっている感じなので、
もう少し人と関わりをもてるようなお稽古探してみようと思いました。
やっぱり閉じこもっていると気分も曇っちゃいますよね!

スタッフへ連絡

考え過ぎはNG!

にょにょんこ
2010/04/29(木) 01:55

ご結婚、おめでとうございます。

今年初めに結婚という事で、それまでは式の準備や仕事などでバタバタしていたところから、新生活に入り、何かと要領がわかってくる頃かと思います。

だから、ぽっかり空いてしまった時間に、色々な事を考えてしまうのではないでしょうか?

趣味は買い物…仕事をしていれば、自分のお小遣も捻出して楽しめるのに!といったところでしょうか。わかります(笑)私も今職探ししていますが、色々考えてしまうと、なかなか見つかりませんよね。

でも、次にしたらいいんじゃないかなーという事を自らおっしゃってるじゃありませんか!!

『不慣れな家事』

ですよ☆

時間がある今、旦那様が夜遅く疲れて帰ってきた時に、胃に優しい料理を作ってあげられるよう勉強したり、家事について少しずつ苦手意識を払拭していく期間なんじゃないかな~と私は思います。

不慣れなまま次の仕事を始めてしまうと、ストレスを更に抱えてしまう気がします。

お友達や近所の方々との交流もいいでしょうね!市民会館などのカルチャースクールなどは、同じような悩みで入った方や、人生の先輩がたくさんいらっしゃるかと思いますよ!

また、デジカメをお持ちであれば、何となしにカメラを持って近所をふらりと歩いて、何となしにシャッターを切る。これは現像したとしてもお金もあまりかかりませんしね♪

とにかく、引きこもってしまうと負のスパイラルからも抜けられません。

ステキな新婚生活を送ってください☆

スタッフへ連絡

ありがとうございます

ccpn
2010/04/30(金) 11:39

>にょにょんこさん

ありがとうございます!
よくよく考えてみたら目の前にある家事をただ嫌がって、
自分は居る意味がないって勘違いしていたように思います。
料理も勉強して、なるべく前向きになるように外に気持ちを向けたいと思います。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング