オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 夫に対する不安や嫉妬

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

夫に対する不安や嫉妬

mari655
2010/04/27(火) 21:00

初めて書き込ませていただきます。
意見を聞かせて下さい。

最近夫が(28歳)mixiをやり始め、そればっかり夢中で何だか嫉妬している自分に気がつきました。
ちょっとでも時間があるとmixiばっかりやって、家でもPCで、外出先では携帯でずっとやっています。

実は、夫がいないときにこっそり覗いてしまいました。
内容はそんなに浮気とか大した内容の送受信は無かったのですが、女の子のとこに足跡をたくさん残していて、僕を仲間に入れて下さいとかマイミクに登録して下さいと女の子に送っていると、すごく私は嫌な気分になります。

あの子は今どんな生活をしているのかなど、気になったり、この人は今こうなったんだぁ!と同級生の日記を覗いたりしたいという気持ちはわかりますが、アクセスする頻度があまりにも多すぎて、履歴を見たら、外出先や仕事中、色々な人に足跡を残しているのです。
しかも私が送ったメールは後回しにされます。(返事が遅いなと思ったとき、履歴を見たらmixiをやっています。)

一度夫のmixiを覗いてしまうと、何度も何度も見たくなってしまい、そんな自分がとても嫌なのです。

mixiってはまると抜け出せないものなのでしょうか?
まだやりはじめたばかりなので、気になってしょうがないのでしょうか?
そのうち飽きるものですか?
私は嫉妬深いとか心配症とか神経質とか、ちょっと冷静になれていないだけなのでしょうか?

結局・・・

tokuko28
2010/04/28(水) 22:04

「彼の(夫の)携帯を見てしまいました。」と同じなんだな・・・・。

mari655さんの興味・関心は「夫」だけですか?常に「浮気しているか・していないか」を目をギラギラさせて夫を見てませんか?

夫は夫で(ご職業は何かはわかりませんが)平々凡々な退屈な日常から刺激を求めて、「mixi」の世界にはまってしまう。・・・確かに知らない女の子との出会いがあるのだから、「ドキドキ・わくわく」。この快感は止められないでしょうね。日常にはないドキドキ感。たまらないでしょうね。「止めて」と言ったところで旦那さんは聞く耳はもたないと思いますよ。

でも、女の子のブログに足跡をつけてるだけですよね。どんな内容のブログなのかはわかりませんが、書き込みをしてその非現実世界に浸っているだけですよね。そこから、リアルの「浮気」に発展するかどうかは、妻であるmari655さんの対応にかかっているんじゃないかな・・・。

「なんで女の子のブログばかり見てるの!!」「私のメール返信とブログの書き込みとどっちが大事なの!!」なんて感情的に責めてしまうのなら、ますますのめり込んでいくでしょうね。そして「うるさい妻」から逃げるようにリアルに「浮気」するかもしれません。

まずは冷静になってください。非現実の世界に浸っている・・・と割り切れるかどうか、、冷静になってから
「最近、2人で話したり食事したりする時間がないような気がする。パソコンばかりをしているので、私は寂しい。」というような「私は」メッセージで自分の気持ちを伝えてみましょう。

お子さんがいるのか、結婚何年目か、よくわかりませんが、家族で(夫婦2人で)楽しめることはありますか?
ここからは推測ですが、、私は日常的にmari655さんが旦那さんのことを信じてない、つまりいつも「浮気していないか」目線で旦那さんのことを見ているような気がします。問題は旦那さんの「mixi中毒」ではなく、なんとなく旦那さんもmari655さんもお互いに向き合えない日常なのかなと・・・だから、旦那さんもそういう非現実的な世界にはまるんだろうなと感じました。

スタッフへ連絡

mari655さん

はじめまして!掲示板参加はこれが2回目ですが、私の身近でもおこっているような内容でしたので
思わずレスさせて頂きました。

仕事から帰って、食事してすぐPCにかぶりつき・・・
これって一つ屋根の下にいてなんだか自分の存在に興味がないのか?!って感じで嫌ですよね。

mari655さんはご結婚されて何年くらいでしょうか?
お子様はいらっしゃいますか?

我が家は、小学校1年生の男の子が一人と主人(44歳)の3人家族です。
息子が小学校に入学してから、保育園あがりの為色々と先生から注意のお電話を受けたり
子育てに悩みを感じている頃に主人と相談する機会が増えていました。
仕事から帰って”子供のことでゆっくり話しがしたいの”と深夜にわたり話しをしたり
時には、私もイライラしてしまって主人にあたってしまったり、主人のお相手(sex)
もほとんどせず。。という状況が続いているうちに深夜PCに向かっている姿が多くなったんです。
はじめは単なるネットサーフィン程度かと思っていましたが、毎夜1時間近く打ち込みをしている
音が聞こえて(笑)・・履歴(私も主人とPCは共有なのでこの変は、お互い様です)を見たところ
なーんと、”みんカラ”という車の掲示板に自分のブログを立ち上げていたのです・・

もともと、自己愛の強い人なので芸術肌が強くロマンチストな人なのですが
書いていることが昔の女性遍歴や音楽、家族のことなどなど一部現実のこともありますが
かなり空想も多く入っており・・
なんてうそつき!と思う反面、主人なりの理想がブログに爆発しているのかなと少し可愛そうになって
しまい。未だ見なかったことにしています。(※でも、こっそりブログの読者になってますよ)
あくまでも主人の楽しみと思って。
で、見透かされるのが悔しいので私の態度を変えてみようと!一大決心!!
これまで、主人から誘われないとSEXしなーいという人で、かつあまり欲がないというか
しなければそれでもいいわ!という感じでした。でもここ最近私自身また発情したのか(笑)
ブログばかりやる主人に嫉妬してか?私からせまっていったら
”どうしちゃったの?”ってすーっごく嬉しそうで!!私も、”自分でもよくわからないけど発情期みたい”ってしらをきってお陰で、ブログの更新をする暇もないくらいになりましたよ♪mari655さんもご主人にいつもと違う自分を見せてみたらどうかしら?

スタッフへ連絡

わかります

nanabaron
2010/06/21(月) 13:01

嫉妬深いとか心配症とか神経質とかではないと思います!ぜんぜん。普通ですよね。

ただ、それをだめだしすればもっと悪くなるので、気になっていても気にならない風に努力して黙っているしかないと思います。ご自身も、もし余裕があるのでしたら習い事始めるとか、だんなさん以外のところで同じように楽しみをつくられたら、少し変わると思います。

私は独身で三串をやっていますが、正直、既婚者の男性からのメッセージはものすごく多いです。後、出会い形に登録なんかしても、本当に既婚男性からのお誘いの多さには辟易します。みんな、奥さんたちこんな事旦那がしてるって知らない人も多いんだろうなあ、と思うとぞっとします。

ただmari655の旦那さんのようにメールとか日記だけの人から、実際オフ会に参加して浮気相手を探してる人、実際浮気してる人、色々います。
「割り切った付き合い募集」などと堂々と言ってる人もいますしね。

不愉快に感じて当然だと思います。でも、ある一定期間我慢した後、あまりに許せないのであれば、一度だけ、ミクシにはまっているようだけど、不安だ、と静かに、伝えてみたらいかがでしょうか。
言い方がまずいと喧嘩になりかねないので、慎重に...。

たしかにバーチャルの世界って、ハマってしまうことがあります。現実世界が充実してないと、そうなりやすいのでしょうね。

いずれにしても気にしすぎるとmari655さんのお体にもよくないし、旦那さんもその気配を感じれば良く思わないと思います。
頑張ってくださいね!!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング