オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. なんでテレビがすきなんだ!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

なんでテレビがすきなんだ!

freewave
2010/04/21(水) 16:41

私が変なのか、たまたま付き合う相手がテレビ好きなのかしらないんだけど、なぜかテレビ好きな男性って多いですよねえ・・・
私はもともと音楽聞いたり、音楽のプロモーションビデオ、あとは見ても洋画ぐらいしかみないからなんでこう彼女といるのにお笑いとか、アニメとかみるのか。わからない。子供がみるならわかるけどね。
なんかテレビだと共通の話題がなくて結構しらけるのです。最悪なのはエッチしているときにたまたまNHKの大河ドラマとかかかっちゃってたりなんかすると寒い気持ちになるったりゃありゃしない。
そういう経験の方っていらっしゃいますか?
また、同じようにテレビあんまり見なくて彼とまが悪いって方います?どんなふうに対処してるか教えてくださいませ。

問題は

tokuko28
2010/04/23(金) 23:48

TVが好きかどうかではないと思います。

私はTV大好き人間です。どちらかというと一人暮らしの相手役の存在としてのTVなのかもしれません。夜、遅くの帰宅。その日のできごと・ニュースを映像やアナウンサーの解説で見る。ストレス解消で何にも考えなくていいバラエティーを見て一人で大笑い。ドキュメンタリーを見て、一人で涙する。

ただ、この生活・価値観を違う生活パターンの人に押し付けることはしません。彼のところに行く時は、彼がTVをつけるのなら一緒に見ますし、つけてないのなら、そのまま話して終わります。

だから、問題は
>彼女といるのにお笑いとか、アニメとかみるのか。わからない。

自分以外の他者(しかも彼女)がいるのに、自分の世界に浸ってしまうこと。だと思うのです。自分の世界が「一番だ」と思っている、そこに問題があると思います。だから、TVが好きということが「問題」というわけではないです。

嫌なら、彼に「そういうのは嫌だ」と言えばいいのではないですか?「Hの最中にNHK大河ドラマはちょっと気分が乗らないよ~~」と甘えて言えばいいだけのこと。それでも止めることなく自分の世界観を押し付けるような彼なら別れた方がいいと思います。

スタッフへ連絡

似たような経験あります

あきこA
2010/04/21(水) 19:48

おじゃまします。
おそらくあなたより10歳以上年上の私ですが(あくまで想像ですけど・笑)

私も似たような経験があります。
私もTVに基本的に興味がありません。
TVはニュースを見る程度で、そのニュースの中に
このさいスポーツは嫌嫌目をつぶるけど、
なんで芸能関係なんかあるんでしょう。
誰が誰とつきあっていようが、別れようがどうでもいいです。
そんな内容昼間の番組でやっているでしょう
なんで夕方のニュースでやるんでしょうね?

残念なことに私もTV好き?な彼氏が多かったです。
困るのは、興味が無い番組を一緒に観ようと責められること。
そのくせそういう人って、こちらの興味のあることに
必ずつきあってくれるわけじゃないんですよね。
自分は好きな時に自分のパソコン部屋にこもっているくせに
自分が見たい番組の時は一緒に見ようと強行に言い張る・・・・

いいじゃないですか、こちらは本を読んでても
別別のことしててもいいじゃないですかねぇ
ただ
思うに、興味の場所が違うっていうことなんでしょうか?
同じ興味の人を探すしかないのかもしれません。
同じ興味、同じ趣味はこだわりが強くて
それなりにもめることもあるようなんですが・・・

「好き」ということはあって
「尊敬」「信頼」があって
別々のことを時々していても平和につきあえる人探すことでしょうか。

これが、時々で許せるか
毎回別々なことをしたいのかは
その人次第なんでしょうねぇ。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング