オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 自信がありません。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

自信がありません。

あんみつ姫。
2010/04/13(火) 18:30

こんばんは。20代女性です。
私は自分に自信がないです。仕事もリストラされ、自分に合う仕事がみつからない状態です。
そんな自分に嫌気がさしています。明日にでも同年齢の他人と替わりたい位です。

ただ、その原因に人の言葉を左右しやすいというのがあります。

酔っ払った父を怒らせた際に「そんな性格じゃ一生独身じゃ」という一言でさえ真に受けて傷付きます。

↑客観的に見たらほぼ全員が親父が悪いという環境です。

だから本来は中傷が来るかもしれないこういう場に投稿すること自体がリスクですね…。

どうでもいい噂や言われてもさほど影響のないことは笑えるんですが、私自身、事実だと痛い部分や耳をふさぎたい事は冗談でも言われたら本気に捉えます。

タレントは外見以上に何を言われても平気な強い心がないと生き残れないと言いますよね。

何を言われても平気な人が多いのでしょうか?
私が必定以上に真に受けるのは、今までの人生経験上、自分がそうだというのを認めたくないのに人に認めさせられることが原因なのでしょうか。

その人はどう捉えたりしているのでしょうか?

レスしようか、かなり迷ったのですが

めろんぜり→
2010/04/14(水) 14:46

1月頃にも同じ内容でトピを立てていらっしゃいましたよね?
淋しいとか憂鬱とか、それも続けて。
あれからしばらく経ちますけど
悩みは解決できないまま、
時間だけが過ぎてしまったようですね。

今回のトピにも同じことが書いてありますが
前回も
>>ドラマの主役やCMのタレント見たら私より若い子の方が多い気がします
(偏見かもしれませんが)。
本音では実年齢より見た目年齢、魅力は26歳から、そう思っているのですが…

何かにつけてタレントうんぬんを挙げてらっしゃいますが
その事とご自身の事は別にしてお考えになっては?
今からタレントを目指すというならいざしらず。

噂や冗談を正面から受け止めすぎですよね。
年齢の事もそうですが、
なんでもかんでも周りや年のせいになさっては
いけませんよ。

以前のトピで、レスをしてくださった方に対して
押し問答のようなレスを見てビックリしました。
お礼ならまだしも・・・。

>>私自身はエステも料理教室も習い、
性格もよくしようと努力しています。

エステで外見を磨くことも大切ですけど
お華やお茶などで立ち居振る舞い、マナーなどを
身につけることの方が
わたしは大切だと思います。
まずはそういうところから変えていかれる様
努力なさってはいかがですか?

スタッフへ連絡

「自分」というもの

しゃえこ
2010/04/15(木) 10:53

私も、前回の投稿も拝見しておりました。
こういったことは、人から教えられるわけではなく、自分で自分の足で
踏ん張っていくことでしか解決というか精進しないと思っているので、
私もレスをためらいましたが・・・・・1つだけ。

お時間もできたようなので、本を沢山読むことをお薦めします。
特に今のあんみつ姫。さんには、かのベストセラーになった「バカの壁」。
(まだ早いかな?)
その中にもあることなのですが、どんなに相手に意見を求めたところで
その人の中に入ってくるのはその人が求めていることだけなのだそうです。
あんみつ姫。さんがここでどんなに意見を求めようとも答えはご自分の中に
入ってくるものだけなのですよね。
お父様などの言葉がどストライクゾーンに入ってくるのであれば、ご自分が
どこかでそう思っているからではないですか?

ちなみに、私は25才の時が人生の挫折であり、ターニングポイントでした。
勤めていた大手の会社を辞めたいがために転職し、次の会社ではなかなか動きが
つかめずに空回りしてしまい、なにもうまくいきませんでした。
結果、たったの2ヶ月で会社を辞め(というか辞めさせられたに等しいですね)、
恋愛もうまく行っていなかったので人生をリセットしようと、すべてを切ったのが
この時期でした。
それから2、3ヶ月はしたいことだけをして暮らし、お金が底をつくまで南米に
一人で長期滞在したりして遊びまくりました。
お金がなくなったら地元の図書館に行ったり、プールに行ったり。
でも、いざ暇になると、何かしたくなるので、とりあえず働こうと思って働き
始め、それから5年たちます。
仕事をさせてもらえるありがたさ、お給料を頂けるありがたさ、実家に住ませて
もらえる親のありがたさを感じるようになったのは、2つめの会社を辞めて
ハローワークに登録に行かなければならず面倒くさいと思いながら行った時の、
子連れの母親やおじさん達であふれる光景を見てからでした。
私は若いというだけでどんなに恵まれているか。みんなこんなに苦労をしている
んだと、自分のワガママさに嫌気がさしたのと情けなさでいっぱいでした。

長くなってしまいましたが、あんみつ姫。さんが思っている以上に、人は苦労して
生きていると思いますよ。芸能人もおそらく。
今はそうでなくても、長い人生のどこかで大なり小なりくるものです。
ご自分の尺をしっかり見極め、明日はより良い日になるように日々精進して下さい。

スタッフへ連絡

もったいない。

はる170
2010/04/16(金) 01:37

前回もレスした者です。

何を言われても平気な人なんていませんよ。
みんな傷ついて、自分なりに消化して次の一歩を踏み出しているんだと思います。

あんみつ姫。さんは、
何でも後ろ向きに捉えてしまって、本当にもったいない。
これでは、何も進展しません。

少しづつでいいから、前を向いて歩きだしてほしいです。

スタッフへ連絡

聞き流す

キャンティC
2010/04/16(金) 10:08

自分にとって事実や痛い部分や耳をふさぎたい事は冗談でも傷ついたりは、
あんみつ姫。さんだけではなくて誰にでもあることです。

ただ、あんみつ姫。さんの場合は、今迄のトピを読んでみると、
他人にとって直して欲しい部分とか自分でも「良くないな」と思うことに対してではなく、
年齢的な若さや見た目の可愛さ等の言葉、それもあんみつ姫。さんに言っている言葉ではなく、
会話の一部としての言葉であり、しかも男性が話すことに対して過剰に反応して傷ついたり
自己否定してしまったりしていますね。

以前にも書きましたが、年齢は地位や貧富差に関係なく平等に年を取っていくものです。
それに対して「若さ」に拘り続けれても仕方ないです。

言われて痛い部分等で人に迷惑を掛けていることであれば直す努力は必要ですし、
上記のように「若さ」等に関することなら聞き流すようにして、あんみつ姫。さんが思う
素敵な人に近づけるにはどうすれば良いかを考えていった方がいいです。

それと自分を客観的に見ることも必要です。
自分の長所や短所を書き出してみるといいですよ。
長所が分からない場合は、友だちや家族に聞いてみたり、好きなことを書き出してみる。
短所は直すようにして、長所や好きなことは続けてみて下さい。

タレントに限らず、何を言われても平気な強い心を持った人なんていません。
皆、他人言葉に気付かされたり傷ついたりしながら、時には立ち止まり振り返り、
それでも前へ進んでいるのです。

スタッフへ連絡

あのー

ももneko
2010/04/18(日) 02:22

前に投稿者さんがレスしたのを見て傷つけられたものです。
前のレス、ひどいって言ったらすぐに削除されましたが、
悪いと思わず書きこんだのか、
それとも言ってはいけないことだとわかっていたけど書きこんだのか
疑問です。

自分の発していることばで傷ついているひとがいるかもしれません。
お父さんに対することも、お父さんだけが悪いのでしょうか。

人のことばに傷つけられるっていう前に
もう一度 自分が相手にしていることや言ってることばを考えていったほうがいいと思います。相手に優しく、相手のことを思って行動していれば傷つくようなこと言われないと思います。

注意されたことは反省していくとして、相手を大切にしていれば傷つくことを言われることも減っていくのではないでしょうか。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング