オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 至急!大奮発して買うネックレス。どれがオススメですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

至急!大奮発して買うネックレス。どれがオススメですか?

アイアイス
2010/04/08(木) 15:28

くだらない質問ですみませんが
ものすごーく迷ってます。時間もないので、幅広い御意見きかせてください。

30代主婦。既に子供がいて、これから2人目を出産予定です。
いつもつけられる、カジュアルにもエレガントにも使えて
長く愛用できるネックレスを買おうと思っています。

・ブルガリのB.zero1(ダイヤ付き)WG
・ブルガリのパレンテシ(リング型の透かし彫り風デザイン)WG
・ティファニーオープンハート(ダイヤ付き)pt

どれも自分では最大の贅沢品になり、
ブランド慣れしていないので、買った後で失敗したーと思いたくありません。
(ダサいとか偽物と思われるとか・・・)
でも今買わないと、買う気力を失いそうなので
明日には買いたいと思っています。

もちろん好みや似合う似合わない等あると思います。
しかし1人で考え続けて煮詰まってしまいました。
自分ならどれ、という軽い気持ちでいいので
できれば理由も添えて、おすすめを教えて下さい!



一応以下、買おうとした動機です。
色々辛い事が重なり、精神的に不安定になってしまいました。
主にお金で苦労した事が大きな原因のひとつです。
ここは自分のため、奮発して、買い物してみようと思い立ちました。
これで気分が晴れたら、今後の人生、前向きに頑張るお守りにしようと思っています。
無事出産を終えたら、自立のため働こうと思っているので
いいジュエリーを持ってると外で披露したくなるし
自信が沸くかな・・・とも考えています。

  私なら・・・

AKIKO8832
2010/04/08(木) 18:27

私なら

・ブルガリのB.zero1(ダイヤ付き)WG
・ティファニーオープンハート(ダイヤ付き)pt

のどちらですかね。でもホワイトゴールドやプラチナではなく、ゴールドを買うと思います。
なぜなら、ゴールドのほうが肌なじみがいいし、重ねづけするときにもうるさくならないような気もするから。

30代のOLからみてもこの3点は贅沢品です。勢いがないとなかなか買えません。
がんばってる自分へのご褒美に買うなんて素敵だと思います。

たくさん悩んで手に入れてくださいね





スタッフへ連絡

  ありがとうございます&変更

アイアイス
2010/04/08(木) 19:59

ネットで見ていてもイメージが湧かないので
今日、お店に行って試着してみました。

ティファニーのオープンハートは似合わなかったのでやめて
でも、他のハートのネックレス
(ダイヤがいっぱいついたピンチドハートというもの)に惹かれ
相変わらず3択のままです。


AKIKO8832さん、早速返信ありがとうございます。
暖かい言葉に、大袈裟ながらウルッと来てしまいました。
ゴールドは考えてませんでした。意外な選択肢です。
念のため、ゴールドもつけてみようと思いました。
ありがとうございました!

スタッフへ連絡

  ティファニー派

パール280
2010/04/08(木) 22:29

私はティファニーの方が品があって好きです。ダイアの品質も他ブランドより優れてるということですし。

バブルシリーズやジャズシリーズは見ましたか?とても素敵なので是非見て下さ~い。
あとホースシューも。

ブルガリは・・なんか下品というかギラついてるイメージですね。。成金が好む印象です・・・
完全に個人的な感想ですが。。

気に入るものが見つかると良いですね!

スタッフへ連絡

  私なら


2010/04/09(金) 08:49

3つの品とも素敵だというのは十分判ってます。
が、何となく「流行アクセサリー」という感がとてもあります。カジュアルすぎて
「ケ」の時はいいけれど、「ハレ」の時は使えないかと。
ので、宝飾コーナーにあるようなデザインでカジュアルなも選択肢に入れると思います。

先月友人と会った際、(友人が)B.zero1のネックレスをしていました。
結婚10周年の記念に旅先で購入したけど、「流行品という感じであまり出来ない」と
呟いてました。持ってる人がたくさんいるのも恥ずかしいとも。

アクセサリーを選ぶのって、とっても楽しく大変ですよね。
十分迷って「これ!」という一品に出会ってください!

スタッフへ連絡

  横です

パール280
2010/04/09(金) 09:51

すみません、、横ですが・・

『ケ』『ハレ』ってなんの略ですか?
なんかどうしても気になってしまって。。

スタッフへ連絡

  お答えします


2010/04/09(金) 13:40

自分がとっても田舎モノ(年寄り?)に感じました。

「ケ」:日常
「ハレ」:特別(非日常)

とでも言えばよいでしょうか。「ハレの日」「晴れ舞台」「晴れ姿」等と言いませんか?節目の行事当で
使う言葉でしょうか。

逆に「ケ」(こっちのほうが死語になりつつあるでしょうか)は日常や日々の暮らしという意味だと
思っています。

食生活とか習慣(風習)の時に使う言葉かなぁ…と。
子供の頃から普通に見聞きして使っている言葉なので、略語ではないと思うのですが…

断言できずあいまいな説明しか出来ずにごめんなさい。
Wikiを貼り付けておきます。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%AC%E3%81%A8%E3%82%B1

スレ主さんへ
横にそれてしまい申し訳ありません。

スタッフへ連絡

  素敵な悩み!!

しろぶ
2010/04/09(金) 10:28

前向きな、素敵な悩みですね。
ジュエリー選びは女性ならではの特権ですよね。

私なら、服や自分の雰囲気で選びます。
アイアイスさんの候補とは、全く違いますが、
私はどちらかというと可愛らしいものに惹かれるので
ヴアンクリ、ショパールを数年に一度(しか、買えないので(笑))
購入しています。
あと、ティフアニーの1粒もののネックレスもどんなテイストでも合わせやすく
重宝しています。

ちょっとクローゼットの中を見回してみて
アイスアイスさんがどういう雰囲気のものが好きなのか、
一度客観的に見直してからでも良いと思いますよ。

あと、私はGOLD系も好きなのですが、
店員さんにも主人にも
「色白だからWG、Ptがはえる」とコメントされる事が多いです。
色白でも、GOLDが似合う色味の方もいるでしょうし、
肌馴染みが肝心だと思うので、そちらのチェックもお忘れなく。

素敵な愛用品が見つかるように祈ってます。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます&〆ます

アイアイス
2010/04/09(金) 23:59

みなさん、御意見本当に本当に、
ありがとうございます!!

私は
ティファニーは、かわいいオトナ。
ブルガリは、かっこいいオトナ。のイメージでした。
この先どっちになりたいか、とかもう本当に色々考えました。
もう悩みすぎて疲れて、買うのやめようとまで思いましたが
今日、購入に踏み切れました。

そして・・・
いいものを身に着けてても恥ずかしくない(浮かない)
オシャレなオトナになりたい。
と大奮発して、一番高いB.zero1を選びました。
私には、「かっこいい、デキル女」のイメージです。
流行してるけど、とにかく高すぎるから、
絶対この機会しか買えないとも思いまして・・・。

本物を見に行って、つけてみたら、ほしい!と思えた(珍しく)ので
後悔はありません。
これだけダイヤがついてれば、晴れの日にもつけられると思うのです。
いや、つけますとも!

自分の買い物で当然ながら、最高額になりました。
今後の人生、自分の価値を信じて強く生きようと思います。
もし自分の服に似合わなかったら、服を買っちゃおうと。
生まれ変わるぞーという気持ちです。

そして子供を無事産んで、
女の子だったら20歳になったらあげようと思っています。
あと20年、つけていられるオシャレな母を目指したいです。

(そしてその時
 古っダサッと言われないようにブルガリに頑張ってもらいたい)

贅沢な悩みに付き合っていただいて
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  素敵な決意ですね

NigelAngel
2010/04/13(火) 13:45

アイアイスさんのブルガリB-zero1の購入とその動機、とっても素敵ですね。
本当に女性にとってアクセサリーって、人生の節目の決意にはぴったりの買い物のような気がします。

私も最近ブルガリのアクセサリーを購入しました。
私も、今後、このブルガリを身につけるのにふさわしい「かっこいい、素敵な女性」でありたいと思って。

「今後の人生、自分の価値を信じて強く生きようと思います。」の一言も、読んでいて、私も元気をもらいました。
お互い「かっこいい、素敵な女性」を目指して、がんばって生きていきましょう。

スタッフへ連絡

  嬉しいです!

アイアイス
2010/04/14(水) 23:20

思ったとおりというか、買って満足してしまい
(機会もなかったのですが)タンスにしまっておりました。

精神安定剤の効果はバツグンだったのですが
NigelAngelさんの返信を読み、やはりこれじゃイカンと
近所の買い物でもつける事にしました。
まだまだ浮いてるけど、やっぱり素敵です。

暖かいお言葉、本当に嬉しかったです。
素敵な女性目指して、お互い頑張りましょうね!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR