オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 不要な洋服のリサイクルについて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

不要な洋服のリサイクルについて

はぁと
2010/04/07(水) 21:52

着なくなった洋服の処理はどうしていますか?

私は今までは家族にあげたりオークションに出したりしていたのですが、
手間もかかることもあり、初めてリサイクルショップに出そうと考えています。

あるリサイクルショップのホームページを見ると、
「3年前までに購入したもの」という規約がありましたが、
3年前なのか5年前なのか・・・正確な購入時期など憶えていません。

タグなどでわかる方法はあるのでしょうか。
1,2年のちがいなら、わからないかな・・ともおもいますが・・・
どれほど厳密に守ればいいのかわかりません(汗)

また、お勧めリサイクルショップや、
ほかの処分方法などがありましたら教えてください。

どうぞよろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  オークション方法

スタッフへ連絡

買い取り業者に家に来てもらう

パール280
2010/04/08(木) 13:02

はぁとさん、こんにちは。

私ははぁとさんとは逆で、これからは自分でオークション出品しようかと思ってるところです(^^)

今までは着なくなった洋服などはリサイクル店に直接持って行ったり、送って査定してもらったり、買取業者に引き取りに来てもらったりしてました。(特に決まったところはなく、その時々でネットで調べて色々試してました)

でも、洋服ってどんな高かった物でも結局二束三文なんですよね。
こんな金額にしかならないなら黙って捨てれば良かった~(><)と思ったこともありました。

一番おススメはやっぱり自宅に買い取り業者さんに来てもらうことかな。
これが一番無駄な時間と労力を使わずに済んで後悔が無かったです、私は。

○年前までのもの、という規定はどこも設けてますが、全然気にせず出して平気です。とりあえず出せば向こうが勝手に買い取り出来るもの出来ないものに振り分けてくれるし、古くったって買い取ってくれるものも沢山あります。買い取り無理と言われた物でも何着かまとめてで○○○円と値段つけてくれたりしました。
これは交渉次第ですね。あと査定中にも「あ、これも!」と次々と色んな物をクローゼットから追加できるのも自宅査定の特権です。

お店に持っていったり梱包して送るのは本当に面倒なわりに利益にならずガッカリでしたよ。
洋服ってちょっとと思ってもかなりの量になるじゃないですか。。
一応、、前回頼んだ買い取り業者さんは『ブランカスタ』というところです。
はぁとさんがどちらにお住まいかは分かりませんが、良かったら是非。。

一発で片付けたい時はこれに限ると思います(笑)

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

はぁと
2010/04/09(金) 10:50

パール280さん、こんにちは。

詳細なご説明ありがとうございました!

早速ブランカスタのHPチェックしてみました。

実際に来てもらうのは面倒だし段ボールで送りたいと思っていたのですが、
よく考えれば荷造りも大変ですね(><)

それにこれはどうなんだろう・・・?というあいまいなものもあるので、
引き取りに来てもらおうかなぁと思い始めています。

玄関先ですぐ終わるようですし、
こちらは洋服以外のものも引き取ってもらえるようですのでいいですね!!
とても参考になりました。

でもホントにただ同然なんですね。
期待せず、持って行ってもらったらラッキーぐらいに考えたいと思います。。。
一気に片付けたいので。

パール280さんの投稿も覗いてみました(^ ^)

私はヤフーオークションの経験がありますが、
GWなど皆が見るときに合わせて載せたら、売れ行きがよかった気がします。
なるべくPCをこまめに見るようにして返事を早くするように心がけていました。

スタッフへ連絡

そうそう(^^)

パール280
2010/04/09(金) 22:23

少しだけでも儲けが出て片付けられるならラッキーくらいの気持ちでいる方がショックがないです(笑)

持って行くと交通費がかかるし、梱包して送ると最初送料はショップ持ちですが、引き取り不可能な物は送り返されますからその時の送料負担があるからもったいないんですよね。送り返されたものを荷解きするのもまた手間だし。。

売るかどうか値段によって決めたいな~~という時に自宅査定はとっても便利ですよ。

でも、知らず知らずの間に物ってほ~んとに増えますよね(^^;
もっと長く着れたり使えたりする物を少しずつ買い足していくような、賢い買い物が出来るようになりたいです(涙)

私のトピ見てくださってのアドバイスありがとうございました(^^)
割と高値で売れるかな?と思うものだけ1品ずつ地味に売っていこうと思ってます。
はぁとさんもオークションは手間だと仰ってたので、私もどこまで出来るか分かりませんが頑張ってみます!

お互い上手くいくといいですね~。

スタッフへ連絡

そうですね

はぁと
2010/04/12(月) 13:28

自分ではこまめに物を処分してると思ってましたが、
いざまとめると出るわ出るわでビックリしてしまいました。。
これは段ボールにはまとめられません(><)

直接顔を見合わせてというのは若干緊張しますが、
引き取り不可分の送料代ももったいないですし、
買取業者さんをもう少し検討してみて頑張ります。

お互い少しでも高値で売れますように!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング