オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. オススメ教えてください!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

オススメ教えてください!

ゆかりん1014
2010/03/30(火) 20:32

ローヤルゼリーもしくはプロポリスをずっとジプシーしています。
色々安いものからそこそこ高いものまで手を出していますが
コレ!というのに巡り合っていません。

良かったら、実際飲んでいてコレ良かったよ、というのがあったら教えてください。
(口コミサイトなど見たのですが、サクラが多くて判断つきませんでした。)

ちなみに旦那と私、両方「健康と美容」目的です。

最近まあまあ良かったのが 蜂貴妃というローヤルゼリーです。
(別にサクラではないので、これをお勧めしようという意思はありません)
3千円で30日分クラスの中では意外と良かったかなーと。
これを続けるか、またジプシーか迷い中です。

もちろん、これより高くても全然構いませんので、コレ効いたよ!
というのがありましたら、ぜひ教えてください。


テーマ:
タグ:  サイトゼリー健康安い意外美容

スタッフへ連絡

  オススメ

しろぶ
2010/03/31(水) 09:57

こんにちは。アラフォー 既婚 しろぶと申します。

我が家の毎日の生活には「酵素」が必須です。
あ、最初に言っておきますが「サクラ」ではありません。

地元のデパートのイベントで北海道展があったんですね。
何の海産物を食べようか、買おうかと夫と盛り上がっていた時に
理系の彼が「酵素が気になる」とポツリ。

催し物会場で、酵素の出店者(北海道小樽市にある会社)に色々説明を聞いて
体に良さそうだなぁと半信半疑で購入。
2ヶ月半経った今では、生活必需品となりました。

が、はっきり言ってお世辞にも美味しいとはいえませんし、
らっきょうの香りのする甘い汁を飲んでる感じです。
臭いが強烈です。
空腹時の原液飲むのが良いとされているのですが、
最初は、レモン汁等の果汁を入れないと
飲めません。すっかり慣れた今では、原液で飲んで
直後にお水を2口といったところでしょうか。

効果は、夫婦共通で
①便通の回数が増えた
(元々便秘でない私は、量はやや少なめですが、排便回数が3~4回になった)
②風邪をひきづらくなった
(酵素を飲み始める前は、主人と小さい風邪のキャッチボールでした)
③疲れにくくなった
(以前は、リポD、アリナミンのお世話になっていましたが今は飲んでいません)

前置きながくなりましたが、商品は、大高酵素さんの
酵素飲料スーパーーオータカです。
詳細は、HPで確認して下さい

個人差もあるでしょうし、
臭いやお味で絶対無理という方もいらっしゃると思いますので
デパートの北海道展などで試飲をしてからの購入をオススメします。

最後に一言。本当に美味しく飲めるものではありませんので十分にご検討下さい。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

ゆかりん1014
2010/03/31(水) 19:19

レスありがとうございます。

実は私も酵素を飲んで(食べて)ます。
これはもう何年も続けていますが、
やっぱり味が苦手で。
(ちなみに私は万田酵素さんです)

大高酵素さんは知りませんでした。
疲れにくくなったっていうのはいいですね!!

でも、やっぱり美味しくはないんですね。。。
こればかりは仕方ないですかね。

早速旦那に聞いてみます。
ありがとうございました♪

スタッフへ連絡

  安物ですが・・

いみ96
2010/04/01(木) 17:01

私はDHCのプロポリスを飲んでます。

寝不足や体調の悪いときも普通以上に仕事できるのでお勧めです。

薬局等で売っている液体状のプロポリスは特にいいそうです。


あと、最近では黒酢やすっぽんやにんにく卵黄やマカのサプリメントがあり、
こちらもなかなか効果あります。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

ゆかりん1014
2010/04/01(木) 23:41

レスありがとうございます。
DHCさんは1.2回試しましたよ!
私ではなくて旦那がお気に召さないようで、継続しませんでした。
お手頃なんで懐的にはいいんですけどね。


液体状のもの、いいらしいですね!
でも、あまり美味しくないとも聞くので、
だれか試したことある人いないかな~なんて。
(以前別物ですけど1瓶1万円のものをまずくて無駄にしてしまったことがありまして)


実は「にんにく卵黄」は実家で皆愛用中ですが、
名前でちょっと引いてしまって私はまだ手を出していません。
今度帰った時に勇気を出して(?)試してみます。

黒酢とすっぽんは食べ物として摂取するのは大好きです。
最近サプリもよく見かけますが、未チャレンジです。
ちょっと試してみようと思います。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  健康について

誠心
2010/04/17(土) 07:55

慢性的な首のコリ・肩凝り・体調不良・不定愁訴の改善に画期的な根本療法の予防・養生医学整体の内臓療法をすすめします。誠心整体素敵なお店を検索してみて下さい。規則正しい生活習慣の大切さ等真の健康になる方法等をせうていしtげいます。ご参考にして下さい。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR