オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 男性のブラジャー着用について。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

男性のブラジャー着用について。

タカラコスモス
2010/03/29(月) 20:55

40代の男性です。きっかけがあって、20歳の時から女性用のブラジャーを着用しています。
現在は介護職員として働いています。女性職員が多いので、仕事中は着用していないです。
胸の膨らみと背中のライン(ストラップ、ホック)がわかってしまいます。
現在は、男性用のブラジャーも販売されていますが、女性用のブラジャーは着け心地がいいと思います。
ブラジャーを着用すると、精神的に落ち着きます。通販で買っていましたが、送料が掛かるので、最近はショッピングセンターとかファッションセンタ-の下着コーナーで、女性に混じって商品を手に取って気に入った物を選んでいます。着けたいブラに合わせて洋服を選んだり、着たい洋服に合わせてブラを選んだりしています。女性と同様に、ブラだけでティシャツや薄いシャツを着て外出したいですが、なかなか勇気が入ります。ティシャツや薄いシャツを着て外出するなら、どのようなブラだと透けない(透けにくい)でしょうか?女性からの目線で、回答を頂けると嬉しいです。真剣ですので、宜しくお願い致します。

一つお聞きしてもいいでしょうか?

すず音
2010/03/31(水) 10:54

かれこれ20年以上もブラを着ける(お仕事以外で)とのことですが
ブラでないとダメでしょうか?

通販などで背筋を矯正するためのものがありますよね?
あれではタカラコスモスさんの精神的なリラックスは得られませんか?
ブラのようですがホックやカップはないものの
それを着けているのと同じような感じになりますから
女性の職員さんにも怪しまれることはないと思います。
シリコン製のものもありますからTシャツや作業服にも支障はないかと。

介護の現場でお仕事をされていらっしゃるそうなので
精神的にも肉体的にもかなりストレスがたまることと
お察しいたしますが、
タカラコスモスさんもおっしゃるようにかく言う私も
男性が女性物の下着を身につけること自体そのものに
理解に苦しむ一人です。

積極的にこういう下着はどうですか、と勧めることにも
抵抗があることも事実です。
ワイヤーやホックがないストレスフリータイプの物も
ありますよ、とだけお知らせしますが
タカラコスモスさんのお好みのものが
可愛いタイプでワイヤーやホックもついている
本来のブラをお探しでしたらお許しください。

スタッフへ連絡

回答ありがとうございました。

タカラコスモス
2010/03/31(水) 11:12

仕事中はブラを着けられないけど、ブラを着けているのと同様の感覚を得たいので、ワイヤー無しの下着とか着けようかなと思います。ノンワイヤーのブラ、スポブラ、矯正用の下着などいろいろありますよね。
勤務形態がまちまちなので、休日はやはりワイヤー付きのブラを着けて、トレーナー1枚で過ごします。
家で過ごす時は、ブラのラインが透けてもいいです。レースの可愛いブラとか、赤とかピンクとか色物のブラが好きなので。ブラを着けるからには、オシャレにもこだわりたいですね。女性と同様に、ブラだけでティシャツとか薄い上着を着て外出したいですね。透けにくいブラがあるといいですけど。

スタッフへ連絡

いえいえ、こちらこそ。

すず音
2010/03/31(水) 14:08

ちょっと厳しめのレスにも関わらず
ご丁寧にレスをありがとうございました。

>>女性と同様に、ブラだけでティシャツとか
薄い上着を着て外出したいですね。

非常に申し上げにくいのですが
これからの季節、汗をかきますので
私たち女性と同じような薄着で
お出掛けになるのは危険ではないかと。
(下着だけでなく服やメイクも女性になりきって、
ということでしたらごめんなさいね。)

↑で目立ちにくいタイプのものがあると
レスをしてくださった方もいらっしゃいます。
でも、汗で張り付いたTシャツにブラのラインのようなものが
見えないとも限りませんし。
人目につくことで誹謗中傷を受けてしまうことになったら
トラウマにならないでしょうか?

実際に私が電車や街に出たときなどに
もし、近くにそういう男性を見かけたら
正直驚いてしまって、
偏見の目で見てしまうと思います。
もちろん、趣味・嗜好はその人それぞれの自由ですから
それを阻む権利は誰にもありません。
しかし、まだまだ認知されにくいものですので
タカラコスモスさんがそれに立ち向かってでも
「薄着で外出してみたい!」という覚悟がおありなら
お試しになってみるといいと思います。

話がずれまくりで申し訳ありませんが
タカラコスモスさんと同じような嗜好といいますか
そういう経験の方のコミュとかサイトはありませんか?
もしかするとこちらよりもタカラコスモスさんが求めている
レスがつくかもしれませんよ?
そういう方々だからこそのアイディアもあるのではないでしょうか?
長々と失礼致しました。

スタッフへ連絡

透けにくいブラ

モルスァ
2010/03/30(火) 13:56

男の方でも最近は愛好者が多いって聞きますよね。

服の色もしくは肌の色と同系色だと透けにくいですよ。
かわいいものは少ないかもしれませんが、濃い目のベージュとかがいいのでは?
あと飾りがないシンプルなブラの方がバレにくいと思います。
最近はTシャツブラとか、透けにくいことをうたったブラも沢山ありますよ。

スタッフへ連絡

回答ありがとうございました。

タカラコスモス
2010/03/31(水) 02:21

白物の上着の場合は、肌の色と同系統のブラ透けにくいんですね。
女性と同様に、レースの可愛いブラとか色物のブラ(ピンク・赤・ブルー)を着けたい時は、濃い目の上着を着ると良いのかな。目的は様々だと思いますが、男性のブラ着用者も増えています。でも、社会的に認知されていないので、外出前に鏡で背中にブラのラインが出ないかチェックします。厚めの上着だと、ブラの上に直接身に着けても透けにくいので、外出しやすいです。女性の目線は厳しいので、すれ違い時とかブラ着けてるって判っているかも知れないですね。薄めの上着の場合は、ブラ着けてるってバレないように、速乾性のタンクとかキャミ着けています。女性は通常ブラ着けているので、背中のラインが透けている方が多いですね。でも、ブラ透けるのが嫌な女性もいるようで、やはりブラの上にキャミとかタンク着けているようですね。
私にとって、ブラは女性と同様に衣類の一部なので、いろいろ研究して、夏でもブラだけで外出したいです。せっかく着けるのですから、オシャレも楽しみたいですね。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング