オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 当たるといわれる

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

当たるといわれる

ayu7777
2010/02/28(日) 18:19

当たると言われる占い師を教えてください。

私はあまり詳しくないのですが、大泉の母とか新宿の母しか知らないです。(笑)

テーマ:
タグ:  占い宿新宿

スタッフへ連絡

??

しゃーこ
2010/02/28(日) 19:48

占いでは何も解決しないよ。

スタッフへ連絡

ずっと、一連の書き込みを見ていました。
私も、ayu7777さん=mayu777967さんではないのかな?
と、疑ってしまっています。
でも、イタズラではなく、パスワードが分からなくなるなどして、
mayu777967さんでは書き込めなくなってしまったのではないでしょうか。
mayu777967さんは、かなり混乱していらっしゃったようですし。

ただ、お悩みは真剣なようですので、
このことは詮議する程でもないかなと思います。

で、私も、「仕事のキャパシティーを超えている」の、
キャンティCさん、めろんぜり→さんと同じく、
ayu7777さんはかなり精神的に追い詰められているように思います。

ただ、キャンティCさんの意見とは異なり、
4月まで彼を見守ったほうがいいと思います。
彼は「4月になったら落ち着く」と言ったのですよね?
ということは、4月までは仕事でいっぱいいっぱいなのでしょう。
自分がいっぱいいっぱいな時に、恋人に連絡して、
貴重な休める時間を費やしてまで会って、問題を話し合って、
というのは大変です。
私がそんなことを要求されたら、お付き合いに限界を感じてしまいます。

彼が落ち着くまで、ayu7777さんはご自分の心と向きあって下さい。

自分は彼に何を求めているのか。不安の根本はなんなのか。
彼と具体的にどういう付き合いをしていきたいのか。
どの部分は譲れて、どの部分は譲れないのか。
(連絡の頻度、会う回数、スキンシップの度合い等)
もっと言えば、いまの満たされない思いは本当に彼との付き合いによるものなのか。
(全く違うところに問題が隠れているかもしれません)

漠然とした不安や満たされない思いを抱えたままでは、
どんなに彼と話し合っても、解決しないと思いますよ。
ましてや占いでは何も解決しないと思います。

スタッフへ連絡

追加で質問です

Caladrius
2010/03/01(月) 07:20

ちゃんと泣いていますか?

私は精神的に追い詰められて、どうしていいか分からなくなったとき、
わざと胸に突き刺さる音楽を聞いて、泣いて泣いて泣きまくります。
最初は色んなことで頭がパンパンになります。
次第に何も考えずに、ただただ泣くようになります。
そうすると、最後にフゥっと心が浮き上がる瞬間が来るんですよ。

思いっ切り泣くことって、大切ですよ。

スタッフへ連絡

他のトピも拝見しました。

めろんぜり→
2010/03/01(月) 13:28

Caladriusさんにぶら下がりますね。ごめんなさい。

他の方のトピにはとても冷静かつ的確なレスをなさってますよね、aya7777さん?
あなたがレスなさった内容をそのままご自分に置き換えましょうよ。

老婆心ながら、人様にレスを付けるのも結構だけどご自分のことをお考えになられては?

私自身、他の方へのレスでもう人様一つのHNの方とは別人だと擁護してしまいましたが、しゃーこさんへのレスの内容を拝見して、やっぱりそうなのかもと思ってしまいました。
tokuko28さん、名指しで横レスしてしまい申し訳ございませんでした。

まずは一つのトピをきちんと〆てから新しいトピを立てる。それがこういう掲示板での最低限のエチケットでありマナーです。

彼とは向き合おうとしないあなたが、占いを当てにしてこれからのことを導いてもらうことは無意味だと思います。
現実から目を背けず、自分の道は自分で切り開いてください。aya7777さんの人生ですから。

スタッフへ連絡

あれ?

キャンティC
2010/03/01(月) 14:24

仕事云々のトピは削除してしまったのですね。

うーん。以前の恋愛のレスに対してもそうでしたけど、自分の意にそぐわないレスに対しては
簡単に削除してしまうということなんですね(揶揄、中傷は仕方ないとして)。

自分がレスしたから言うわけではありません。
レスに対して一つ一つ回答しなくても、自分で立てたトピに対してレスがついているのだから
〆るのならまとめてで構わないから、きちんと〆ましょうよ。
仕事のことにしても私以外にも真剣にレスしている人いたでしょう?
色々な意見があるから時には厳しい意見もあったり、でもそこには真剣に考えている裏側も
察して欲しいと思うし、今回のようなことをするのなら掲示板にトピを立てずに自分の周りに
いる人に相談するか自分自身で解決するようにした方がいいです。
掲示板という見えない世界だけではなく、実生活の上でも他人とも自分自身とも向かい合うこと
から逃げてばかりいては、真剣にayu7777さんと向かい会おうとする人はいなくなりますよ。
「そうだね、辛かったね」「頑張ってね」・・・・それだけでいいのですか?
それで解決出来る方向への考えや術を見つけることが出来るのですか?

占いについてですが相性もあるし、当たると思っても沢山の質問の中から尤もらしいことを
引き出し、さも当たっているようなことを言う人もいます。
また、ここの掲示板のフリートークでも占いについてのトピもあるので参考にするか、
或いはヤフーやグーグル等で検索してもayu7777さんと同じように占いに対する質問と回答
形式になったものもあるので、そこでご自身にピンと来るところで占ってもらったらどう
でしょうか?

スタッフへ連絡

ビックリしましたよ(苦笑)

めろんぜり→
2010/03/01(月) 15:27

先日のtokuko28さんのレスもそうでしたが
ご自分に都合が悪い(かつ、的を射た)レスは
速攻で削除依頼を出されるんですね、aya7777さんって。
内容は誹謗中傷したものではないのに。
一旦書いたのですがエラーになったので
再度ログインしたら冷静にレスをしてくださってる
キャンティCさんのレスまで
削除されていて更にビックリです。

恐らくこのレスも削除依頼を出されるでしょうけど
何を言っても無駄のようですから最後に致します。
今後の為にも言わせていただくならば
皆さんからレスをつけてほしいと思うなら
まずは重複したHNでトピ立てしたことを謝る、
もらったレスについてちゃんと御礼のレスをする。
これだけは守った方がいいですよ。

親御さんの介護もなさって、ルート営業もこなしているところは
なかなか出来ないことだと思っています。
「頑張ってますね」、とか
「あなただけが大変なんじゃないんですよ」、という
擁護レスだけが欲しいのでしたら
掲示板ではなくtwitterなりブログなりに
本音をぶちまければいいのでは?

言いたいことは言うけど
周りからの声には耳を塞ぐという今の姿勢では
何一つ変わりません。
不幸のどん底に入るヒロインになりきるのは
もうおやめになったら?

スタッフへ連絡

めろんぜり→さんのレスにぶら下がることをお許しください。

タイトルの通りです。
aya7777さん、自分で望んだ答えでないと「削除依頼」ですか?

私も午前中に「仕事」のトピのレスをしましたが、トピ自体が削除
されていました。
このトピのレスもいくつか消えていますよね?
私が見たときにあったはずのレスも消えています。

他のトピ(もうトピ主さんが見ているかも分からない古いトピなど)にレスしたり、
気に入らない自分へのレスに削除依頼する暇はあるんですね。。。

ご自分の気持ちをぶちまけたいだけなら、別のところでどうぞ。
ここは「はきだめ」ではありません。

スタッフへ連絡

別の板でのあなたのレス【レス不要】

すず音
2010/03/01(月) 15:49

>>第三者からの意見を聞きたくなりますが、
結局は自分がどう思うかが大事だと思います

↑そのままそっくりあなたに。

スタッフへ連絡

ビックリ!!

キャンティC
2010/03/01(月) 16:05

即効、削除依頼ですか。

追記で横レスになってしまうけど、めろんぜり→さんのレスは何処へ?と聞こうと
思ったら、1時間程前の自分のレスすら削除されていた(笑)。
そして、その後のめろんぜり→さんのレスもそうだったのですね。

自分で「ああそうだね。仕事大変だね。彼も酷いね。」という意見ばかりが欲しいのと、
忙しくていっぱいいっぱいと言っている割には掲示板を何度も覗き削除依頼もこまめに
する時間があるのですから、その手のチャットなりに行かれたらどうですか?

そしてこれも削除なんでしょうね(笑)。
見た瞬間に「また!」とそちら側で笑っているか、或いは怒っているのか。
先程も書きましたが、仕事からも彼からも自分自身からも逃げてばっかり。
自分の人生ですよ。
そして自分の人生だからこそ、とやかく言われたくないのなら掲示板に投稿することは
ないと思います。
私も最後にします。
ayu7777さんの相談等にレスしてきた自分自身に見る目なかったなぁとガッカリしました。
さようなら。

スタッフへ連絡

大人気ない

kosato33
2010/03/01(月) 17:53

私も「仕事のキャパを…」のトピにレスしたのですが削除されていて残念です。
せめて読んでもらえたかな…トピ主さんに。

皆さんの丁寧なレスが無駄になってしまったのかと思うと悲しいです。
ここの掲示板はとても親身にレスする方ばかりなのに。

トピ主さん、大人の対応をされた方が良いですよ!
こんなことばかりされていては、良い人生送れませんよ!

スタッフへ連絡

本当にびっくり

momomeme
2010/03/01(月) 20:38

削除って簡単にできるものなの?。。。

そもそも、いくつかたてられているトピ&トピ、第三者トピVSレスに不一致が多いな~と思いました。
誰かと共有でネームを使われてるのかしら??と思えるような、トピと真逆な第三者へのレス

削除された、「仕事のキャパシティーを超えている」では、職場でのストレスで痩せてしまって体調も悪い(?)みたいな意味合いの相談だったにも関わらず、直前では「胸がしぼんで」で、

ダイエットに成功して痩せたのですが、胸がなくなりました。
Fカップあったのに、彼氏もがっかりしている様子です。
痩せても胸をふくよかにする方法はありますか?

と書かれていたのにはびっくり。過激なダイエットで心身のバランスも乱れてしまっているのでしょうか。。。
誰か親しい友人にでも相談できると良いですね。
仕事関係では、タイムマネージメントを学ばれると良いかと思います。

スタッフへ連絡

そもそも

tokuko28
2010/03/01(月) 22:03

横ズレで申し訳ありません。

この一連のレス削除ですが、そもそもこのサイト(BBS)の管理者に責任があると思います。公正な姿勢で削除(管理)していないと思います。

私は前々からこのBBSの管理の仕方に不満をもっていました。
今回、注意事項に書かれているルールやマナーに違反していないのにかかわらず、トピ主の依頼で(あろう)削除されました。マナー違反、また、HMを使って複数で書き込んでいる(私も二面性は感じてました。同一人物で、心のバランスを崩しているのだとは思っていましたが)のなら、ルール違反。いずれにしてもトピ主の対応に問題があるのは間違いないのに、トピ主の意向が優先されるのはおかしいと思いました。

それに違反のないレスが即、削除されるのに、「ネギ巻きうんたん」という人物の立てたいくつものトピのような不快なトピが何時間も放置されていたり、あきらかにそのお店に対する攻撃のために(自分が不快な対応されたからと言って)お店の名前や個人名が書かれているトピがアップされたりするのを見る度に、この管理者の姿勢に不信感を抱きました。

スタッフへ連絡

ふむ~

tokuko28
2010/03/02(火) 21:11

「スキンシップがない」ウンヌンのトピの私の削除レスが復活したり、ここのトピは昨夜私が書き込んだ時点で10のレス数だったのに、ayu7777さんの書き込み+2レスが復活していたり・・・。

全てのレスが復活しているかどうかはわかりませんが、結局、スタッフさんが復活させたんですよね。でも「仕事のキャパ・・」ウンヌンのトピは消えたまま。

どんな基準で削除しているのでしょうか。訳がわかりません。

スタッフが全て目を通しているのではなく、管理キーワードにひっかかれば自動的に削除なのでしょうか。
スタッフの目でしっかりと確認もせずの機械的な削除なのでしょうか。某新聞社BBSのように200も300もレス数がつくBBSでないのに・・・。スタッフの目で手できちんとやって欲しいと思います。

それから、同一人物によるHMを変えての複数トピは「警告」か何かを本人に発信するなどのシステムもできたらいいなと感じました。

私はレスがリアルでアップされ、トピ主さんやレスを書き込んだ者同士で「そうだね」「いや、違うかも」などと共感し合ったり反対意見を交わしたりと井戸端会議的なこのBBSの雰囲気が好きです。
だからこそ、しっかりと管理して欲しいと思います。

ayu7777さん、横で失礼しました。

私は職業柄、躁鬱、過食・拒食症など心身のバランスを崩している10代の少年少女たちを数多くみています。
私は最初から、感じていましたよ。文面というより、言葉の使い方が同じですから、、そして、トピに対するレスは「能面のような表情」のayu7777さんを思い浮かべました。必死になって、自分の本音(姿)を隠そうとしているのが(レスに負けないと)伝わってきました。

もう、この辺で、一休み、、です。ここのBBSに書き込まなくていいですから、ゆっくり心身を休めて欲しいです。

スタッフへ連絡

横です

momomeme
2010/03/02(火) 21:53

横レス失礼致します

削除レス、復活していましたね。またまたびっくりしました。
それにしても、何を基準に削除されているのでしょうね?レスの一部だけとか、レスの無いトピックス、または、レスの書かれたトピックを丸々削除されていたり。。。

何とか巻きうんたん って方の連続したトピは、何故一つだけ残されているのでしょう。
鎌倉だか伊豆だか在住 とかって方の雑貨屋さんに対する店名をあげての批判なんて、マルチポストされたトピックス全て同じ文面にもかかわらず、レスのついたものは残されているし。。。

なんだかサイトの管理者の好みとしか思えない、それになんか中途半端!!

と、思いました。(正直な感想)

スタッフへ連絡

削除依頼はしていない

ayu7777
2010/03/02(火) 07:23

皆さんがどんな想像をされようが勝手ですが、
書き込んでもらったレスに削除依頼なんてしていないですよ。

スタッフへ連絡

携帯サイト

きむ229
2010/03/02(火) 21:53

携帯の占いサイトを、毎日かる~くチェックするぐらいが、
いいのではないでしょうか?

毎日の楽しみにして、私はチェックしてます。
いいこのだけね。。

最近は、細木数子さんに占いを教えた、
神キレイ(神煕玲、じんきれい)の「真理占星学」という携帯サイトをチェックしてますが、
気が向いたらチェックしてみてください。

紹介サイト↓
http://www.mti.co.jp/uranai/?p=32

占いは、あくまで楽しく!

スタッフへ連絡

再レスします

Caladrius
2010/03/02(火) 22:51

ayu7777さん=mayu777967さんではないのかと決めつけるのは、
かなり乱暴ではないかと思いましたが、
もし今のayu7777さんの状況で「彼の理想はお互い自立している大人の関係」
を求められていると感じているのなら、それは大変なプレッシャーでしょうし、
精神的に不安になるのも仕方がないなと思いました。
また、素の自分を出すことも、大変勇気がいることでしょう。

ayu7777さんは、仕事、生活、恋愛、すべてにおいて行き詰まりを感じ、
不安感を増大させているのではありませんか?

今回はたまたまその不安が彼に対して吹き出してしまっただけのなではないかと。
そうだとすれば、彼に対して小さい不満をあげつらうだけでは、
キリがないし、なんの解決にもなりませんよね。
不安の根本を彼にぶつけないと。
でも、それを彼が受け入れてくれるという保証はありません。
特に今は忙しい時期のようなので。

どうするのが最善の方法なのか、私にはわかりません。
でも、どこかで突破口を見いだせなければなりませんよね。

私はayu7777さんに必要なのは、ガス抜きだと思います。
それは私にとっては、ひたすら泣くことです。
誰かに愚痴を聞いてもらうのもありかもしれません。
でも、残念ながら、ここはそういった場所ではありません。

ayu7777さんにとって、どうすればガス抜き出来ますか?
同じ言葉になりますが、ご自分の心と向きあって下さい。

スタッフへ連絡

ありがとうございました。

ayu7777
2010/03/03(水) 06:56

おっしゃるとおり不安な気持ちがたまたま彼に向かってしまったんだと思います。

彼に会えなくなっただけなのに、気持ちがものすごく不安定になりましたね。
依存していたんだと思います。

そんな私を受け入れられるほど、彼も暇ではないし、彼のほうが今は大変な時期なのですから。

スタッフへ連絡

ふ~ん。

すず音
2010/03/03(水) 14:50

Caladriusさん、横レスでごめんなさい。

>aya7777さん

擁護レスにのみ返レス、ねぇ。
削除依頼はしてませんよとのことですけど
それ以上に言うべき事があるでしょうに。
わざと避けているんでしょうけど
もうごまかすのは辞めたらどうですか?
素直に認めればいいのに。
mayu777967も自分です、って。余計居づらくなるだけでは?
ayu7777さんはそれで本当に構わないのですか?

要するに、父親の介護とルート営業にこんなに頑張ってる自分を
職場の同僚や彼に甘えたい、誉めて欲しい、認めて欲しいと
思っているってことですよね?
でも思っているだけではダメだとは気付きませんか?
察して欲しい、気付いて欲しいとサインを送っても
相手にはそれだけでは伝わらないですよ。
仕事の事にしたってそう。
彼との事もそう。
きっかけはちゃんとあるのに、自分の意思を伝えないから
また振り出しに戻って一人で悩む、の繰り返しでしょう?
言えない、というのと、今のaya7777さんの「言わない」は
全く別ですよ。

そういう「自分が、自分が」、というところが
彼や職場だけでなくこういうところやいろんなところなどでも
不快感を与えてしまうんじゃない?
彼が少しずつ離れようとしているのも
ここでのやり取りを見る限り分かりような気がするなぁ。

※最後になりますが、先日来、レスの不可解な削除について
抗議およびこちらのトピ全体の削除依頼を管理側にしております。
返答はありませんが、削除したレスを復活させることで
丸く収めようという感じがアリアリで
tokuko28さん(お名前を出してごめんなさい)のご疑念も
理解しております。※

スタッフへ連絡

占い

ももneko
2010/03/02(火) 22:59

1回だけ行ったことがあります。友だちに誘われて。(*´ー`*)
テレビで芸能人とかを占ってる人って名前が出るから
その名前をネットで調べて、新宿に行きました。
ちょっと名前を忘れてしまったんですけど
いいともや堂本兄弟など に出てた占い師さんでした。

すごく当たって(性格とか彼の性格とか)びっくりしたんですけど
占いに行ったことを後悔してます・・(。・_・。) 
占ってもらったことや言われたことの中には知りたくなかったこともあったので・・

あたしは言われたことを気にするタイプだし、信じすぎてしまう性格なので
占いに行ってから2年がたつけど、 占い行かなきゃよかったなぁ・・(´。_。`)ゞぅぅぅ
なんて今だに考えちゃいます。

一緒に行った友だち2人は 心が強い というか
言われたことも前向きにとらえる子たちだったから
2人で銀座の母の占いに行ったり、他の占いにも行ってました。
でもあたしの中では2年前に言われたことを未だにおぼえていてなかなか消化できないんです。
もしayu7777さんが心の強い方であったら、せっかくなら有名な占い師さんがいいですよね。
テレビに出てくる占い師さんのところに行ったらどうですか?
ただ有名な人ほどずばずば言うので覚悟しなければ。です!!

スタッフへ連絡

最後に言わせてください。

wasako
2010/03/03(水) 09:08

ayu7777さん=mayu777967さん…私は別にどちらでもいいです。

ただ、ayu7777さんが今現在、全てのことにおいて辛い状況だということは
事実ですよね。

ayu7777さんが立てた数々のトピについても悩んでいる状況では仕方ないかなとも
思います。ただ、これらのトピを「私の辛い状況を聞いて欲しい」という気持ち
だけなら別のところへ行ってください、と私は前回のレスにそう書きました。

この中だけでなく、周りには色んな考え方の人がいます。自分では「普通」と思っている
ことが他の人には「おかしい」と受け取られたり。恋愛も、仕事もそうなのだと思います。
だからこそ、面白いし、心が通じ合ったときに喜びを感じるのではないでしょうか。

私を含め、皆さんのレスは感情的になることもあります。でも、本音を言っていることは
確かです。

彼にも、上司にも自分の考えを伝えること、です。そうしなければ、ayu7777さんばかり
いつまでも苦しむことになります。
自分の気持ちを抱え込まず、外に発することをした方がいいと思います。

スタッフへ連絡

そうですね

ayu7777
2010/03/03(水) 21:05

おっしゃるとおりです。

ご迷惑をおかけしました。
本当に悩んでいる人はこんなところには書き込まないですもんね>

ありがとうございました。

スタッフへ連絡

何が大事か

tokuko28
2010/03/03(水) 21:20

見えていない・・・

あなたが負けず嫌いなのはよくわかりましたが、、、

ayu7777さんの立てたこのトピの本筋にきちんと答えてくれている(占いのことをちゃんとレスしている)人をまずは優先ですよね。このトピのレスは、その人たちへのお礼が先です。

人として、何が大事なのか、、見えて欲しいです。

まだ27歳です。この一連のやりとりがayu7777さんにとって大人になる何かを残してくれているのだと思います。

スタッフへ連絡

最後は逆ギレですか・・・。

すず音
2010/03/04(木) 16:30

>本当に悩んでいる人はこんなところには書き込まないですもんね

『こんなところ』を選んでトピを連続で立てたのは
aya7777さんでしょ?(苦笑)
『こんなところ』がイヤでしたら、
どうぞよそへいらしていただいて結構ですので。

>キャンティCさん

大変丁寧なご報告ありがとうございました。
私のところには回答は届きませんでしたが
24時間常駐で監視しているのか、
本当に疑問ですよね・・・。

スタッフへ連絡

ご報告とお詫び(横レスを含みます)

キャンティC
2010/03/04(木) 09:03

もうレスしないと書いたのですが、どうしても話さなければと思いレスしています。

tokuko28さんのレスを見たあと、すず音さん同様、掲示板の管理者に削除及び復活に
ついて問合せをしました。
やはり納得がいかなかったのとayu7777さんが削除したのではないなら、とんでもない
見当違いになってしまうので知る権利がある旨必ず返信をとお願いしました。

以下はその回答です。
『投稿内に特定のキーワードが入っている場合一時保留をすることがあるため、
管理者によって再度内容の確認をし、掲載の可否を決めるために画面上では「削除・復活」
のようになってしまうことをご了承下さい。
また、<仕事・・・・>の投稿については管理者の判断により削除させて頂きました。
掲示板は管理者により24時間対応させて頂いておりますが、まだまだ至らないところが
あり、ご迷惑をお掛けしております』
ということでした。
その後、再度連絡はしていませんが上記のようなことなら、そういうこともある旨を表記
しておくか、24時間体制ならばこの「削除」についても見ているはずなので、告知して
くれても良かったのにと思いました。
とりあえず、上記は皆さんも疑問に感じていることと思いましたので、差し出がましいとは
思いましたが、報告です。

そしてayu7777さん。一方的に「削除した」と決め付けてしまったこと謝ります。
ごめんなさい。
貴女は彼に依存していると書いていたけど、それもまた違うと思います。
自分の幸せは自分で掴むくらいの気持ちで過ごして欲しいです。

スタッフへ連絡

管理者に

tokuko28
2010/03/04(木) 21:11

すず音さん、キャンティCさん、管理者へ直接、お問い合わせいただいて、ありがとうございました。
私は管理体制の疑問は投げかけはしたものの、直接、行動しなかったので、お二人の行動力に感激です。
おかげでこの件に関する削除・復活の顛末は理解しました。ただ、私も24時間体制というのに疑問を持ちます。以前の「美容師ウンヌン」実名書き込みに関してもあれだけ、挑発的なレスがつきながらも削除は2日後?だったような気がします。

>投稿内に特定のキーワードが入っている場合一時保留をすることがあるため

これって「馬鹿」とか「むかつく」とか「最低」とかそういうキーワードなのかな・・・。挑発的なレス、アップされてそのままというのも結構、あると思うけど、、なんだろうな~~。不思議だな~。

まだまだこの管理体制には不満は残りますが、改めて、管理者へ働きかけてくださったお二人に感謝です。ありがとうございました。

スタッフへ連絡

どっちもどっち

takashi5567
2010/03/04(木) 22:31

はじめて書き込みます。

かなり書き込み数が多いので読んでみました。

私から見るとどっちもどっち、ネットの提示版に皆さんムキになり過ぎているような気がします。

質問者さんのマナーがなっていないのは分かりますが、そんなに目くじらを立てるほどでは無いような。。。。

他の方のトピックを見るとここに回答しているひとと同じ方が、回答をしているのが分かります。

本当に悩んでいる人はここには書き込まないと思いますし、それに答えてあげてるんだから
ちゃんと返事してよ!!みたいな自分勝手さも感じます。(回答者さんの)

私はこういうところに書き込むのはあまり好きではないです。
(理由は対面ではないので何でも書き込めてしまうからです。)

大事なのできちんと目の前にいるひととコミュニケーションをとる事だと思います。

以上、失礼ながら書き込ませて頂きました。

スタッフへ連絡

失礼ながら

hanamori
2010/03/05(金) 01:58

横レス失礼します。

確かにたかがネットの掲示板…と思われる方もいるでしょう。
一番大切なのは、自分の周りにいる人ときちんとコミュニケーションをとること、
そうだと思います。

でもいろいろな職業の方、年齢も様々であれば、考え方も様々。
そんないろいろな立場で、いろいろな視点から、いろいろな人たちの意見が聞ける、
というのはネットだからこそだと思います。
ネットというのは相手の顔は見えません。
だからこそ最低限の常識やマナーは必要であると思います。

本当に悩んでいる人はここには書き込まない。
あくまで私の場合、ですが、
直接「話す」のと違って掲示板に「書き込む」ということは
書きながら「考える」時間が十分にあります。
相手がわからないから、ある意味、友達に相談するよりも素直に心の内をさらけ出すことができる。
書いている時点で自分がどうしたいのか、きっと答えは出ているんじゃないかと思います。
悩みに対して、最後に決断をするのは、結局自分なんですから。
でもあと一歩、踏み出す勇気のようなものが欲しいんじゃないかな、と思います。
ここには、真剣に親身になって相談に乗ってくださる方がたくさんいます。
少なくとも私にはそう感じました。

自分がトピックを立てた以上、それに回答してくれた方へのお礼をするのは
ネットだからこそのマナーだと思います。
顔が見えないからこそ、対面でお話する以上に気を遣うべきだと思うのです。

トピックとは全然関係ないことですが、
少し気になったので書き込ませていただきました。
失礼致しました。

スタッフへ連絡

上のほうでレスしている者ですが

wasako
2010/03/05(金) 10:08

横レスです。

ここの掲示板でよくレスをしている者です。
納得できない部分がありましたので、私なりに今感じていることを書きます。

>本当に悩んでいる人はここには書き込まないと思いますし、それに答えてあげてるんだから
 ちゃんと返事してよ!!みたいな自分勝手さも感じます。(回答者さんの)

hanamoriさんもおっしゃっているように、顔が見えない場だからこそ、最低限の常識を
持ってほしいと、言っているだけです。リアルな世界では何か問題や質問を投げかけて
おいてスルーしたら「え?」と思うでしょう。こういう場でも同じだと思います。
それを指摘する回答者さんを「身勝手」だと感じる方もいるのですね。

>大事なのできちんと目の前にいるひととコミュニケーションをとる事だと思います。

そんなことは誰でも分かっています。
ただ、ここで顔の見えない相手に自分の気持ちを出すことでor文章にするだけで
気持ちの整理がつき、考える余裕ができたりすることもあります。
年齢も職業も性別も違う人たちからのレスは本当に多種多様です。
どんなにここで回答をもらっても、最終的に決断なり判断をするのはトピ主さんですし、
そのトピ主さんだってそれは分かっていると思うのですが。

ネット上とはいえ(だからこそ?)感情的になることもあります。でも、それはレス
している人たちが本音で言っていることですし、そうすることで、少しでもトピ主
さんの問題解決の糸口になるのなら、問題ないと思います。

あくまでも私の考えです。トピとはどんどん離れていってしまうので、もうこのトピへの
書き込みは止めます。

スタッフへ連絡

takashi5567さんと同じです。

ユッピー256
2010/03/05(金) 10:15

私は最近書き込みをしています。

私もtakashi5567さんと同じです。
そしてここの内容は「当たるといわれる(占い)」です。

ayu7777さん個人をを非難したり、管理体制に文句をつけるのはここの内容には無関係だと思います。

最後にayu7777さん
ここに悩みや不安を書き込むこともいいですが、会話して相談できる友人はいないのですか???
ネットの書き込みは楽ですが、ネットは本当のayu7777さんを知らない人が好き勝手に憶測で自分の思いを伝える場所です。

きちんとコミュニケーションを取れる友人をたくさん作って前向きに頑張ってください。

スタッフへ連絡

誤解なさってませんか?

めろんぜり→
2010/03/05(金) 10:49

>私から見るとどっちもどっち、ネットの提示版に
皆さんムキになり過ぎているような気がします。
質問者さんのマナーがなっていないのは分かりますが、
そんなに目くじらを立てるほどでは無いような。。。。

お言葉ですが、takashi5567さんは
この方の他のトピはご覧になりましたでしょうか?
このトピだけでなく他のトピをご覧いただいていたら
このようなレスではないと思うのです。

>他の方のトピックを見るとここに回答しているひとと同じ方が、
回答をしているのが分かります。

takashi5567さんのように
ROM専門の方もいらっしゃるでしょう。
おっしゃりたいのは私のようなものがいるから
他の人たちがレスをつけにくい、ということですよね?
そしてレスしている人もこのトピ主さんのように
なりすましているんじゃないか、と言いたいのでしょうね。

レスをするのもしないのも、
そしてトピを立てるも立てないも
利用する人それぞれの自由だと思います。

hanamoriさん、wasakoさんのレスに同感です。
掲示板の性質上、トピ主に同感や擁護レスがつくこともあれば
批判や否定のレスがつくことは仕方ない事だと思うし、
そういうことをあらかじめ了承した上でトピ立てをするのではないでしょうか?

誤解を招いているようですのでご説明させてください。
ここでレスをしているほとんどの人は目くじらを立てているのでは
ありません。

同じ内容で別のHNを使ってトピをいくつも立てていること。
そしてそれを指摘されてもなお、頑として謝らない事。
その点がみんなの反感を買ってしまっているのです。

しかしながら、takashi5567さんやユッピー256さんのように
ネット上のマナー違反を指摘する私達に違和感をお持ちになる方が
いらっしゃるとは思いもしませんでした。

ご本人も逆ギレされて、もうお読みにならないであろうトピに
先日「これで最後にします」と言いながらまたもしゃしゃり出て来て
無駄に伸ばしてしまい、他の皆さんのご気分を害してしまい
申し訳ありませんでした。

スタッフへ連絡

ユッピー256さんへ

kosato33
2010/03/05(金) 10:59

横レス失礼します。

>ネットは本当のayu7777さんを知らない人が好き勝手に憶測で自分の思いを伝える場所です。

↑これは失言だと思いますよ。他のレスしている方々に失礼です。

他のトピを読めば、たくさんの皆さんがとても丁寧に親身にayu7777さんにレスをしていたか分かるはずです。
好き勝手にレスしたわけでも非難するためだけにレスしたわけでもないと思います。
ユッピー256さんは、他のトピは読んでいらっしゃらないのですか?

ayu7777さんの悩みが解決に向かうようにみなさんがそれぞれレスをくださっていたと思います。
だからこそ、暴走してしまったayu7777さんの対応を不快に感じ、ここに意見を書いているのだと私は思うのですが。

スタッフへ連絡

1)親切心がヒートアップしているのかな…。

正解だと分かっていてもすぐに行動に移せない。
だからこそ、掲示板に書きこみをする。掲示板は頭の体操の場。間違ってもいい場。それじゃダメ??

どのトピ主さんが「感謝。そうします。」と返答したところで、本当に助言がなされているか、分かる術などなく。
また。
正直、助言が生かされない可能性の方が高い…。
世の中、素晴らしい生き様や、スマートな手法(時短テクとか。)があふれてる。毎日TVでは感動番組が放送され、新聞には「すごい人」が紹介されてる。
読んで、見て。感動する。
けど、みんなが、それ、翌日実行してる? しないでしょ…(^^;)

だから無意味だ、と言うわけではなく。
それでもメッセージを発信するなら、そこは発信側のエゴ…と、自分なりに思っています。私自身は自分を正義感と自己虚栄心が高いのだろう、と思ってます。簡単に言うとデシャバリ、おせっかい。常連さんは大なり小なり、こんな部分、ないですかね…。
自分の意見が感謝されたら嬉しい。不採用なら…ちょい残念。でもそれは自分の心の中で思えばいい。そう思うように心がけています。所詮、寄り添って何時間、何年間もいてあげられる存在では自分はナイのだから。

2)他者とのメール内容を公開するのはいかがでしょうか。「さらし」と呼ばれる行為で、あまり推奨されない行為ではないでしょうか。

3)Ozmallは営利サイト。掲示板とてメディア(広告枠)の一形態。真剣な恋愛・人生相談とて、商業書込みの「呼び水」なのです。
私も含め、楽しみにしているユーザーはそのことを念頭においてもよいのではないでしょうか。 BBS頻客は「24時間対応」を要求できるほど、Ozmallに利益をもたらす顧客なのでしょうか。 楽しませてもらってる、と言うギブ&テイクの気持ちを忘れて、無料サービスの質を過度に要求するのは横柄と言うか。
デパートで買い物もしないくせに毎日来て、エレガの対応が悪いと文句言うおばちゃんとか、傍目で見るとかっこ悪いじゃないですか…。
(24時間対応を示唆しているのは運営側ですけど。)

このサイトの管理は良好だと思います。
性的な書込みは少ないように思いますし、奇異な書込みは一日か二日で消されているのでは? 私も24時間対応でチェックしてないので、不確かですが…(^^;)

スタッフへ連絡

いろんな意見

takashi5567
2010/03/05(金) 22:29

人それぞれ価値観が違いますからいろんな意見がありますね。

私はネットの世界なのであまり感情移入したくないと思っていました、
だからマナーがなっていないからといってその方に忠告することもないです。

目の前の相手には忠告しますが、、、

ただそれはネットだからといって何をしても良いといっているわけではないですよ。
あぁこんなひともいるんだなぁと思うくらいです。
冷めているんですかねぇ。

質問者さんの仕事がうんぬんというトピックを私も読みました。

仕事と親の介護と彼のこと こころが不安定になってしまうことがあっても不思議ではないと
思います。そんな時にネットの提示版に書き込んで、なんらかの救いを彼女なりに求めていたんだと思います。

質問者さんに忠告するのは人として全うな意見ですが、全うじゃないから人間だと思うので、
質問者さんは全うじゃない部分をさらけだしていたような。。。。

スタッフへ連絡

takashi5567 さんへ

momomeme
2010/03/07(日) 12:08

横レス失礼致します

↓↓↓ あなたのコメント一部抜粋

- 他の方のトピックを見るとここに回答しているひとと同じ方が、回答をしているのが分かります

- 私はこういうところに書き込むのはあまり好きではないです。
- (理由は対面ではないので何でも書き込めてしまうからです。)

- 大事なのできちんと目の前にいるひととコミュニケーションをとる事だと思います。

↑↑↑

この掲示板で一日に更新されるトピックスって、瞬時に見ただけで数えられる量です。
それを考慮のうえ、回答者が同じというのも納得できるのではないでしょか。
しかし、別のお題目でのトピックスやレスポンスをご覧になれば、他にも参加者が多い事もわかるでしょう。

あなたの、もう一つのレスにあるように、
人それぞれ価値観が違うので、目の前の方とダイレクトにコミュニケーションがとれなかったり、別の価値観を持った方の意見が聞きたくて、書き込みをするのだと思います。
また、直接言い辛いことがあっても、何でも心の内を書き込めるので、書き込みをするのだと思います。

「こういうところに書き込むのはあまりすきではないです。」と思われるのなら、書き込まなければよいだけ。
それにしては、二度もコメントされているではありませんか。

もちろん、あなたの自由です。あなたの思った事を書き込む。
それが掲示板なのですから。
このコメントで「めくじらたてなくても!」と思われるでしょう、それもあなたの感じ方。あなたの自由です。

スタッフへ連絡

kosato33さんへ

ユッピー256
2010/03/05(金) 11:29

読みましたよ。
読んでこそです。
色々悩んでらっしゃるのがわかりました。彼とのことも含め・・・

皆さんも色々回答されていて、共感できるところもありました。
そして、レスはしていませんが頑張ってほしいなと思っています。

ではkosato33さんはayu7777さんの何をご存知なのですか??
私は文章だけではわからない部分がたくさんあると思います。

ここの場所で「好き勝手に・・」にと言うのは不適切な表現だったかもしれません。

でも私は会話を通してきちんとコミュニケーションを取れる友人を作ってほしいと思っただけです。
ネットや占いに頼るのではなく、対面的に向き合うことをおすすめしたまでです。

スタッフへ連絡

削除されてます??

ユッピー256
2010/03/05(金) 18:36

しゃーこさんから私宛のレス、さっき空けたときはあったのに今はないんですが・・・。
削除されたんですかね???

しゃーこさん
私はここの住人ではないので、暇つぶしのためのただの通りすがりです。

スタッフへ連絡

おっと・・。

ユッピー256
2010/03/05(金) 18:38

「あける」の漢字を間違えていました・・。

またレスされそうです・・><

スタッフへ連絡

また横になってしまいますが

キャンティC
2010/03/05(金) 23:24

削除・復活に関しては上の私のレス「お詫び・・・・」のところに記したように、
レスした或いはトピを立てた本人に限らず管理者の判断によってのこともあるということです。
ですから、削除に関しては誰がそうしたのかはこちら側からは憶測でしかなく、
判断は出来ないということですよ。

それが分らずに最初はトピ主さんを私は責めたことを書きました。
今後はそういうことは版の上では言えないと思いました。
確認したい場合は、直接管理者の方へ質問すべきなんだということも分りました。

ですからユッピー256さんも削除に関して聞きたいのなら管理者へ質問した方がいいです。

また、私のレスが「たらし」と呼ばれるものであるのはそうなのかと思う反面、
知らなかったら知らないままに、これから先も削除・復活が他のトピ等であった場合、
同じようなことが繰り返されることは想像がつきますし、自分を含めトピ主さんがと
思っていた方々にも分って良かったのではないかという気持ちもあります。

ayu7777さんのトピからずれてヒートアップしています。
そしてまた、横レスしてしまい失礼しました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング